忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[51] [50] [49] [48] [45] [3] [2] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に、今までのさくらブログから忍者ブログへ移転しました。(事後報告

というのも、06-07になったしブログのデザインも一新したかったのもありますが、
さくらブログのあまりの使えなさっぷりに、温厚なうーえ監督もついにブチキレ。

元々カウンターだけ忍者ツール使ってたんですが、覗いてみたらイイ感じだし。
それならいっそ、ってことで、この度ブログ移転という形になりました、よ。ヽ(´ー`)ノ

過去の記事とかは見れなくなってるので、時間取れたら復旧したいと思います。
さすがにBBHブログの方は閲覧数や知人の方々のことを考えて現状維持の予定。



で。本題のWCCFの話。記事タイトル通り、少ぉぉおしずつ復調してる感じですかね。
前回の更新から、2回ほどWCCFをやる機会がありました。計14試合だったかな。

先週木曜に池袋で4クレ。なかなか時間がなく、チーム編成いじれなかったので、
基本前回の更新時と同じメンバーで蹴ってきましたが…結果は2敗2分。 ('A`)

だけど、めぐりさんやまつさんのアドバイス、2ch情報、ニコ動で勉強したお陰か、
勝てはせずとも内容的にはだいぶ良いモノでした。敗戦は2戦とも1点差でしたし。
恐らく、1点差での敗戦ってのは、もう単純にカードの数値で負けてるようなwww

こっちのCBがヒーピア、キャラガー(05-06黒)でロナウド、ドログバ止められなry

でも、内容は悪くなかったにせよ、勝てなかったのは紛れも無い事実。 orz
なので、さすがにこのままじゃマズイとの危機感から、ついに編成変更に着手。
トレードでリバポの新カードを新たに入手出来たので、その辺を中心に変更。

ちなみに、編成した後の今の陣容は、以下の通り。


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW バベル(06-07)
┃□┃□┗11━━┛□┃□┃15 ○ MF ペナント(06-07)
┃□┃□□□□□□10┃□┃14 ○ MF ハマン(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ DF リーセ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF アウレリオ(06-07)
┃■09■■■■08■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ● FW トーレス(06-07)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ● FW カイト(06-07)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ○ MF L・ガルシア(04-05)
┃■■■07■■■■■■■┃08 ● MF ジェラード(06-07)(CP)(CK)(FK)(PK)
┃■■■■■■■06■■■┃07 ● MF X・アロンソ(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF シッソコ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アッガー(06-07)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF フィナン(06-07)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ● DF キャラガー(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ● DF ヒーピア(04-05)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ★ GK レイナ(06-07WGK)



06-07黒のジェラードの「フォアザチーム」をメインのKP戦術でやってたんですが、
いかんせん「フォアザチーム」って言われても、戦術や効果が抽象的すぎるので、
「07-08縛り」を金繰りすてて、リバポで好きな選手だったL・ガルシアを投入。
(;´-`).。oO( まぁハマン入れてた時点で07-08ではなかったですがね)

それと、めぐりさんのアドバイスで、左SBをリーセ→アッガーに変更。
その時のKP戦術にもよるんでしょうが、リーセはオーバーラップ気味でしてね。
フィジカル的には文句ないんですが、守備の安定を考えてアッガーをコンバート。
代わりにSBにはベテランのヒーピアを据えたことで、守備の安定感は増しました。

そして、以上の陣営で地元の館林で10クレほどプレイ。つーかガラガラwww
日曜の夕方~夜だってのに、2人しかやってねえでやんの。何この不人気ぶり。
わざわざ仕事帰りに池袋で動物園野郎共にフルボッコにされてた俺涙目www

10クレやった結果、5勝2敗3分という好成績をマーク。あぁ、やっと楽しめた…w
プレスを押すタイミングや、GKの飛び出し等をかなり意識したのもアレですが、
L・ガルシアのKP戦術の「ゲームメイク」が、だいぶ自分的にイイ感じでしたのよ。

他にジェラードの「フォアザチーム」やキャラガーの「ファイティングスピリッツ」、
カイトの「パワードリブル突破」などを駆使して、何とか勝ち越すことに成功。(゚∀゚)

まぁ、20試合以上消化してたので、単純に各々の個人能力や特殊能力の成長や、
連携やグラフもそれなりになってきてたのが勝因なのかもしれませんがね。
特にGKのレイナを05-06白から06-07WGKに差し替えたら、動きが別人のよう。

一時あまりの成績不振で、チーム辞任どころかWCCF引退すら考えましたがw、
20試合経過でやっとこ06-07に慣れてきた&チームも育ってきたってことで、
辞任せずにこのチームをこのまま継続させていこうと思いますよ!(`・ω・´)シャキーン

とりあえず、WDFキャラガーを入手するのが最優先課題。SP15は魅力すぐる。
キャラガーをキラに差し替えれば、守備はだいぶ安定するんじゃねーかと。
KP戦術も「ディフェンススピリッツ」なので、リードしてる時とか助かりそうですし。




おまけ。

今日は友人2人と3人で蹴りに行ったんですが、
「あ、エインセげっと。まぁイイ方かなぁ」と俺がエインセごときで喜んでたら、
WMVPカンナバロを金の力で買った(笑)隣の友人が、何やら硬直してる訳ですよ。

気になって隣の友人が引いたカードを見せてもらったら、


EMVPカンナバロ


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


神は俺のカードの引きの運すらも与えない訳ですかそうですか。orz





相変わらず手持ちカードは少ないんですが、トレード募集しております。
http://uewccf.blog.shinobi.jp/Entry/2/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ゲームメイクいいよね
こんにちは、めぐりです。
やっとこ軌道に乗ったようでおめでとうございます。

今回のバージョン、初期の数試合はかなり厳しい仕様ですね。
20試合超えないとうまく機能しないことが多いです。

KP戦術のゲームメイク良いですね。
うちも東欧のロシツキーで使ってますが攻撃だけでなく守備にも良い影響があるように思えます。
フォアザチームの方がより守備的な気がしますが・・・

引き運ね。
私が必死こいて30クレ以上掘ってザンブロッタだった日。友人は10クレでLEロナウド(ダブリ)だった時も感じましたよ。(涙)
めぐり 2008/08/06(Wed) 編集
何となく
こんちはー。いやもう、アドバイスありがとうございました。
微妙ながら持ち直しつつあるのは、めぐりさんのアドバイスのお陰なので。

まぁ最初の10試合くらいを猛者が集まる池袋で蹴ったってのが、
悲惨な成績になった原因の一つではあるんですけどね、ええ。
そりゃLEロナウド&MVPイケメン入りの動物園には勝てませんwww

ゲームメイク。読んで字のごとく「試合を作る」って訳ですが、
思い込みかもしれませんが、確かに「試合」になってる気がしますw
以前のように、フルボッコみたいなスコアはなくなりましたし。

攻撃面ばかり目が行きますが、確かに守備でも効果あるかもですな。
いかんせんフォアザチームは具体的な動きとかが確認出来ないので、
とりあえず後半リードしてる時とかにはよく使っておる感じです。
守備のKPが全然ない(PAブロック、ディフェンシブサイド等)ので、
使えそうな守備KP持ちの新キャラガーをさっさとゲットせねば…。

引き運。金の力でLEベッカムやWMVPカンナバロを買い漁った友人が、
いとも簡単にEMVPカンナバロ引いた時は、さすがにカチンとry
少ない時間でこっそりやってる俺にカンナバロ様降臨してよぉぉ!!

来週盆休みに突入するので、まとめてプレイ出来そうな感じです。
その時にめぐりさんが欲するカードを引いてトレード出来ればとー。
うーえ 2008/08/07(Thu) 編集
無題
こんにちは、うーえさん
私も実はEMVPカンナバロを引いてしまったわけでして…
浮かれてて、ICカードを忘れて帰るという失態を犯してしまったわけですが…orz
作り直しです
カードはある程度揃ってきたので、白14黒1EMVP1という編成で再出発しようかと思ってます
最近、引き運は成績の上昇と反比例してるようにも思えてきてしまいます

レイナはうちの正キーパーです(黒なんですけどね)
そろそろ、やりに行こうかな…朝一で(ぇぇぇぇぇ
しの 2008/08/07(Thu) 編集
な、なんだってー!!
しのさん引きイイですな…いや、むしろ俺がダメすぎるのか…
確かにMVP引いたらあまりの衝撃でICカードの一つや二つ忘れますw

どうせなら、キラ黒枠が5枚までの「U-5」でチーム編成したらどうですか?
全白なら「レギュラー」というカテゴリですが、「U-5」なら5枚までですし、
キラ黒合わせて2枚ってのは、正直勿体無いような気がするので。

まだネットワークが稼動してないので、レギュレーションの意味無いですが、
ネットワークが稼動したら、みんなこぞってU-5にするのは間違いないので。

黒レイナは使ったことねえですが、充分イイ感じなんじゃねーかと思います。
何となく今作は、キーパーだけは白よりも断然キラがイイですよ多分。
白だと露骨に動き悪いし、個人能力高まってもミドル止める気がしませんw
うーえ 2008/08/10(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]