忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[49] [48] [45] [3] [2] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
新作が稼動してから一ヶ月。長いことプレイ出来てなかったんですが、
先週池袋のゲーセンに仕事明けで特攻し、やっとこ初プレイが叶いました。

プレイ出来なかった間、ずーっと考えてたのは「初期チーム編成」。

フルモデルチェンジの完全新作って事で、最初どんなチームでやるかを、
延々と脳内でディスカッション。テメー仕事中もそんなことをry
とりあえず、脳内で候補に上がってたのは、以下な感じ。


・オランダ代表(EURO2008縛り)
・リバプール(トーレス加入後の昨シーズンな07-08)
・好きな選手を適当にミックス
・好きな選手縛りだが、微妙に動物園


好きな選手…って言われても、必然的にオランダ人かリバポメンツだし。
折角の新作のデビューチームを、動物園でやっていいものかとも思うし。

結局、オランダ代表かリバポでやるかの二択を迫られた感じでしたが…。、
けどオランダはEURO明けともあって、恐らくやってる人が多そうだったので、
俺が最終的に下した決断は「トーレス入りの07-08リバプール」でFA。

BBHでもお世話になっている、まつさんが大量に新カードを送って下さり、
そのやりとりの中で、「トーレスとカイトが欲しい」と我侭言ったところ、
快くトーレス・カイトも送って下さったという懐の大きさに感動した!!
他にもオランダ人やリバポメンツも頂き、本当に感謝しておりますよ!!

そんなこんなで、先週池袋で始動してきたチームは、以下な感じに。


Outsiders (U-5R)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ● FW クラウチ(06-07)
┃□┃□┗11━━┛□┃□┃15 ○ FW バベル(06-07)
┃□┃□□□□□□□10□┃14 ○ MF アウレリオ(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ MF ハマン(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ● DF ヒーピア(04-05)
┃09■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■08■■■■┃11 ● FW トーレス(06-07)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ● FW カイト(06-07)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ● MF キューウェル(04-05)
┃■■■07■■■■■■■┃08 ★ MF ジェラード(05-06BAN)(CP)(CK)(PK)
┃■■■■■■■06■■■┃07 ○ MF X・アロンソ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF シッソコ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF リーセ(05-06)(FK)
┃□┏05━━━03━04┓□┃04 ○ DF フィナン(05-06)
┃□┃□□02□□□□┃□┃03 ● DF キャラガー(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF アッガー(06-07)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK レイナ(05-06)


クラブ名を純正通りちゃんと「Liverpool FC」としなかったのは、
初見チームで、使ってみたい選手が居れば積極的に使いたい事もあり、
「Outsiders」ってのは俺がWCCFを初めてプレイした時のクラブ名なので。

池袋で06-07の右も左も分からない中だったので、4クレやって1分3敗
今回はだいぶクセがあると2chなり知人なりから聞いてはいたのですが、
予想以上に前作から変わってて、全然適応出来ないまま終了。('A`)



そして、週末の土曜日。地元近くの足利に混雑覚悟で特攻してきました。
が、そもそもスターターとICカードが売切で、予想より人が居なかったです。
順番待ち以前に、プレイすることすら拒絶されてるゲームってどうよwww

俺もたまに行くこの店、これだけ人気で何十人も並ぶゲームだってのに、


前4台が無制限、後4台が8クレ交替。


前4台が無制限で塞がってるだけでもアレなのに、交替台が8クレって。。。
どうも後ろの台の回転が悪いなぁと思ったら。そりゃ8クレは長ェわ。 orz
運良く俺が行った時間帯には、たった3人しか並んでなかったので、
1時間半くらい待っただけで、プレイすることが出来ましたよ。ヽ(´ー`)ノ


が、喜んでたのはここまでだった。


基本、前回池袋で立ち上げた陣容そのままで8クレやった訳ですが。。。


1勝1分6敗、通算成績は1勝2分9敗。


il||li _| ̄|○ il||li



何これ。全然勝てないんですけど。さすがの俺もちょっと泣きそうにwww
サテが全部埋まってることもあって、必然的に対人ばっかな事も考慮出来るが、
それにしたっても、ここまで勝てないってのはどうなんだ。。。

とりあえず、翌日(笑)俺が冷静になって考えてみた敗因を幾つか挙げてみる。


・純正リバポでは、単純にDF陣がウンコすぎる
・特に右SBのフィナン。数値80じゃそりゃ無理ですよねー(新でも82 orz
・左のリーセも、プレス付けてねえのにオーバーラップしまくり
・結果、両SBの裏を突かれて相手WGにレッテーされて以上
・CBもヒドイ、アッガーが優良白とかマジなんか…?抜かれまくりなんだが…
・まぁ、DF陣にキラが一人も居ないって時点でオワットル

・リバポメンツでは使えるKP戦術が存在しない
・期待していたBANジェラードのKPが「全員攻撃」じゃ困るんだよ。。。
・他も「パワードリブル突破」「サイドチャンスメイク」「ロングパス重視」…
・2ch情報で「なんちゃらパスワーク」が使えるって書いてあったので、
 シッソコの「ミックスパスワーク」をメインにするも、全く勝てず
・つーかこっちのシュートがいっくら打ってもことごとく弾かれるんですが、
 これは既に相手GKの個人能力がMAXになってるってことでFA?

・そもそも、個人能力と特殊能力をどれくらいのバランスで上げればいいのか
・勝てないから調子は不調~絶不調、呼び出しても上がらず。どうしろと
・個人・特殊能力うpと連携繋げるの、どっちを優先してよいやら分からん
・スタミナ15が一試合持たない仕様って、正直しんどいと思うんですがね。。。


結論。やっぱり今作でもリバポの良さはゲームとしては表現されていませんな。
というか、U-5Rくらいで数値厨&動物園な相手じゃ、無理なんじゃね???
とにかく、DF陣がクソすぎる。プレス押してねえのにグングン上がりやがって。
最低でもDFラインに1枚くらいキラ枠使わないと、正直勝てないような気がする。

更に、今作でキラ化したレイナならまだしも、前作の白レイナですからねコレ。
個人能力を2つまで上げても、余裕でミドル止めません。挙動も不信だし。。。
まぁ、今作の話で言えば、KP戦術に恵まれてなさすぎ。全員攻撃とか使えNEEEE!

という訳で、早速で申し訳ないですが…


このチームはデバッグチームになりましたwww


折角監督LVがレジェンドのICカードを引き継いだので気持ち的にアレなんですが、
20試合消化したら、ソッコーで途中辞任するような気がします。(´・ω:;.:...

いくら「今作は慣れるまでは相当厳しい」と頭の中で言い聞かせてもですね、
さすがにこれだけ負け続きで勝てないんじゃ、やる気もなくなるのでね。。。
今後は、使ってみたい選手やオランダ新カードとかを適当にミックスさせて、
デバッグの感覚でやっていきたいと思います…あぁ…マジで泣きそうwww



にしても、田舎では稼動したばっかって事もあり、まだまだ6馬鹿が多過ぎ。
3ボランチをギリギリMF認識にしてはいるものの、基本的にはカブトムシ。
それでもそれなりに勝ててるのは、数値&動物園だからなんだろうなぁ。。。

純正で新作を楽しもうとか思ってた俺が、何かひどくバカバカしく思える。
結局前作と基本的には変わってねえじゃん。動物相性止めろやいい加減。。。

俺も人間なのでね。やっぱそれなりには勝てないとカチーンと来る訳で。
1勝2敗くらいのペースでも全然イイんです。でも12試合やって1勝じゃ死ねる。

開き直って、クリンスマン先生の招集や、お馬さんの召集するかもしれません。
やっぱ初見だし、最初は縛りやレギュレーション気にせずにやりゃ良かったな…


つー訳で、もう一回最初からチーム編成し直しです。あーあ、なんだこれ。
トーレスはどうしても使いたいので、そこは継続路線となりそうですが。

時間が無い中、頑張って時間見繕ってプレイしたのにこれじゃあねぇ。。。


トレード更新しました。と言ってもクソしかありませんが。。。
http://u-ewccf.sblo.jp/category/261500-1.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
こんにちは、苦戦してますね~

私は地元にバラバラと入っていますが、
2クレ交代のメインゲーセンは評判悪いです。
カップ戦とかで交代させられちゃうと困るんでね・・・
おかげでガラガラなので楽と言えば楽。

東欧チームを立ち上げましたがそこそこ勝ち越しています。
流石に20試合程度で100試合近くやってる面々とでは勝負になりませんがね・・・
(つーかLEロナウドは駄目だ)

見ていて思ったことを羅列します。
スタミナ15で持たないってのはミックスパスワークで選手が動く為だと思います。
同じくDFがザルなのもKPが攻撃パスワーク系
だからではないでしょうか?

早く新キャラガーや新ヒーピアを手に入れて敵が強いときはKPで守備面を強化しておいた方がいいと思います。(リーセ抜いてアッガーを左SBにするのはどうですか?)
それと、かなりキーパーボタンでの前ダッシュは重要だと思います。(私は出過ぎと言われますが・・・)

ジェラードをBANから06-07黒にしてフォアザチームにするのも手では?

あるいはクラウチ入れてシャビアロンソからのロングボールでポストプレイとかサイドアタックから勝負とか。

いろいろと試してください。頑張れ!
めぐり 2008/07/22(Tue) 編集
無題
う~えさん こんばんは
WCCFに初参戦してきました(えぇぇぇぇ
おかげで、BBH中毒から抜け出しそうです
てか、愛想すら尽きてますが

7/7にWCCFが入りましたので先週行ってみました
当然サッカーなんて知りませんから(ハンドボールなら分かるんだけど
説明書を片手に持ってやったんですが、始めたばかりのせいか…勝てない(おぃ
2勝10敗1分という悲惨な状況

これでも、後半から操作等は慣れたつもりです
ようやく、チームも纏まりつつあるので、色々試してみたいなと思います
海外サッカーはあまり詳しくないので勉強しながらのプレイです

教養になるのかな?よく分かりませんが
しの 2008/07/26(Sat) 編集
無題
>>>めぐりさん

 お久しぶりです。あぁぁ…ご心配をおかけしてススススミマセンw

 この更新後、4試合だけやってきましたが、2分2敗… orz
 めぐりさんや他の方々に色々とアドバイス頂いたってこともあり、
 内容としてはフルボッコだった前回に比べだいぶ向上しました。

 今夜にでも新規に更新した時にその詳細とか書きますが、
 アドバイス通り、ジェラードはBAN→06-07黒に変更したら、
 フォアザチームの影響なのか、守備崩壊は起きませんでした。
 まぁロナウドとかドログバは止められないんですけどね…

 俺もこのままリバポを忘却の彼方へ…ってのも悔しいので、
 色々と試したりして、出来るだけ足掻いてはみたいと思いますよ。

 さすがに16試合やって1勝ってのはモチベーション低いですが。。。


>>>しのさん

 BBHはペナントに参加してる人数的にも、今が一番過疎かと。
 北京五輪が開幕して野球日本代表がブイブイ言わせるようになれば、
 その影響で多少人も戻ってくるような気配でしょうけどね。

 2勝10敗1分じゃ俺より勝ててますよwwwww (´・ω
 フォーメーションの勉強とか選手個々の詳しい情報などは、
 ヨーロッパクラブのチーム図鑑等を見るのがてっとり早いと思います。
 今ちょうど新シーズンが始まる時期なので、コンビニでも売ってますし。

 06-07では散々な成績な俺ですが、質問などあればお気軽に~。
 お互い苦戦が続きそうですが、ガンガっていきましょう。いやマジでw
うーえ 2008/08/01(Fri) 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]