忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [45] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラが出るくらい金注ぎ込んでないと言われればそれまでですがw

えー…まぁ、ぶっちゃけますと、無職になってしまったので(ちょ)、
オメー、ゲーセンとか行ってる場合じゃねーだろコノヤロー的な。
あーぁ…本来なら今頃は狂ったようにやってるハズだったのになぁ…

と、求職しながらなので、ホント適度にしかWCCFやってなかったり。
ま、その程度じゃ余程運が良くない限りキラなんて引けませんやね。

あと、ホームのゲーセン、微妙にシャッフルしてる気がします。
mixiのWCCFコミュの排出トピとか見つつプレイしてるんですが、
明らかに順番がグチャグチャ。一応セガ公式店なのになぁ…。
友人がEMVP引いた店なんですが、それ以来キラ見たことなし。

キラからは随分遠ざかってますが、プレイ数はこなしてますんで、
とりあえずはチーム晒しから始めましょうかね。(`・ω・´)


Outsiders(U-5R) 27勝24敗21分 獲得賞金:16億2500万円
獲得タイトル:PSC KCC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW バベル(06-07)
┃□┃□⑪━━━┛□┃□┃⑮ ○ FW ファウラー(06-07)
┃□┃□□□□□⑩□┃□┃⑭ ○ MF ハマン(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃⑬ ● DF ヒーピア(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF アウレリオ(06-07)
┃■■■■■■■■■⑧■┃
┃■⑨■■■■■■■■■┃⑪ ● FW トーレス(06-07)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ● FW カイト(06-07)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ○ MF L・ガルシア(04-05)
┃■■■⑦■■■■■■■┃⑧ ● MF ジェラード(06-07)(CP)(CK)(PK)
┃■■■■■■■⑥■■■┃⑦ ● MF X・アロンソ(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ○ MF シッソコ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ○ DF リーセ(05-06)(FK)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF フィナン(06-07)
┃□┃□□②□③□□┃□┃③ ★ DF キャラガー(06-07WDF)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② ○ DF アッガー(06-07)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK レイナ(06-07WGK)


微妙に貯金。が、そろそろ任期が迫っているので大会狙い風。
その割に前回からPSCしか増えてねえじゃないの。何やってんの。
W4とか予選無敗だったのに、決勝で負ける体たらく。とほー。

あと、フォメを4-4-2に。案外ジェラードのサイド突破がイイ感じ。
まぁ普通に考えれば、カイトよりサイド突破は向いてる数値だし。
L・ガルシアからジェラードへのサイドチェンジがかなり使えるし、
X・アロンソとジェラードが黄金なので、距離空けた方がイイかと。

更に、L・ガルシア⇔トーレスも黄金なので、スルーパスも使え、
右サイドでカイトとジェラードのワンツーとかも出来るので満足。
個々の能力もそれなりなので、案外普通の4-4-2がいいのかも。

予想通り、キャラガーをキラにしてからと言うもの、守備が向上。
トーナメント形式の大会なら、後半開始時にリードで迎えていたら、
ほぼ間違いなくディフェンススピリッツ発動。チキンでサーセン。
仮に追いつかれたとしても、PKに持ち込んでレイナ大先生の出番。


汚ねえwwwww


フ、フンッ!サカーとは壮大な戦略なのだよ!と言い訳してみる。
人生カテナチオが座右の銘な俺ですから、仕方無いのです… ('A`)

アッー!ちなみにRLは2位止まりで昇格しちゃいましたwww

前回オランダを立ち上げたと書きましたが、微妙に変更がありました。

・ファン・ニステルローイ、ファン・デル・サールが代表引退
・ファン・ボメルが代表復帰

オランダヲタとしては、リアル代表に基づかなければなりません。
なので、EURO2008仕様→2010W杯予選メンバーにシフトチェンジ。
そうなると、↓こうなりましたが…若干の弱体化は否めませぬ。


Netherlands(U-5R) 3勝2敗3分 獲得賞金:
獲得タイトル:

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ● FW ファン・ペルシー(06-07)
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑮ ● MF スネイデル(06-07)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF アフェライ(06-07)
┃□┗━━━━━━━⑩□┃⑬ ○ DF ボウマ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF オーイエル(05-06)
┃⑨■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪ ● FW フンテラール(06-07)(PK)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ● FW カイト(06-07)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ★ MF ロッベン(04-05WSA)
┃■■■■■■■⑦■■■┃⑧ ● MF ファン・デル・ファールト(06-07)(CK)(FK)
┃■■■⑥■■■■■■■┃⑦ ● MF ファン・ボメル(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ○ MF デ・ヨング(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ● DF ファン・ブロンクホルスト(05-06)(CP)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF ブラルーズ(06-07)
┃□┃□□②□③□□┃□┃③ ○ DF ヘイティンガ(04-05)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② ● DF マタイセン(06-07)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ○ GK ステケレンブルグ(06-07)


丁度ボランチが足りなかったので、今回のファン・ボメルの復帰は大歓迎。
(;´-`).。oO( 義理の親父が監督になった途端、代表復帰フラグwww )

が、その分、スネイデルが出れなくなり、スタベン降格という感じに。
オランダの攻撃陣は、スペインに匹敵するくらい贅沢な陣容なので、
人選の関係で、大好きなヘッセリンクも入れられないという事態に。うーむ。

あ、馬→フンテラールに差し替えましたが、決定力に変わりないです。
まぁ今回は特殊実況も付いてるし、やっててかなり悦に浸れますw

ファン・ボメル復帰により、中盤の奪取力は向上したのはイイものの、
何よりも猿→ステケレンブルグに変更したのは相当厳しい。。。 orz
そりゃ白GKですからね。今verでは個人能力MAXにでもしない限り、
厳しいのは分かっちゃいるんですけどね。いるん…で…すけry

でも、まだ数試合しかやってねえのにもう個人能力★×3ですよ。
PKはほぼ期待出来ないと思うので、何とか守り通すしかないか…?


そうなると、折角キラの馬を引いたのに、使わないんじゃ勿体無い。
って、ことで、どのコンセプトで馬を使うか色々と悩んでおりました。

・無難にレアル?(どうせならラフィー加入の08-09)
・昔のマンU?(ベッカム、キーン、スタム、バルテズとかwww)
・動物園?(でもデルヴェッキオとかは使わNEEEEE)

悩んだ結果、何やかんやで今シーズンのレアル風にしてまいますた。
(´-`).。oO( やっぱ昔のマンUメンツの方が楽しかった気が… )


千葉ロッテマリーンズ(U-5R) 1勝0敗4分 獲得賞金:
獲得タイトル:

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW イグアイン(06-07)
┃□┃□┗⑪━━┛□┃□┃⑮ ● MF スネイデル(06-07)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF ガーゴ(06-07)
┃□┗━━━━━━⑩┛□┃⑬ ○ DF ドレンテ(06-07)
┃⑨□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF アレックス(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ ★ FW ファン・ニステルローイ(06-07WFW)
┃■■■■■■■■⑧■■┃⑩ ● FW ラウール(06-07)(CP)(PK)
┣━━⑦━━━━━━━━┫⑨ ★ MF ロッベン(05-06WWF)
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ● MF ファン・デル・ファールト(06-07)(CK)(FK)
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑦ ● MF グティ(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ○ MF ディアッラ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ○ DF エインセ(06-07)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF ベレッチ(04-05)
┃□┃□□②□③□□┃□┃③ ● DF メシェ(06-07)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② ● DF F・カンナバロ(06-07)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ● GK カシージャス(06-07)


まだセルヒオ・ラモスを所持してねえので、右SBはベレッチで代用、
リアルCBのペペやメルテザッカーがカード化されてねえので、
ポルトガル国籍でアンドラーデを代用しようかと思いつつも、
テンプレ( ・_ゝ・)ツマンネって感じなので、新カードのメシェをテスト。

個人的には4-3-3好きなので、06-07で試験的にやってみてますが、
ボランチ一枚が白ディアッラってのは、ちょっとアレかも。。。
早急に新カードの黒ディアッラを入手しないとマズイよなー、とか。

グティ、使用感も兼ねて使ってますが、DF値の割に守備しまくり。
友人の当たった時に、グティが二人を病院送りしやがりましたw
WCCFでは過小評価されてるグティですが、守備は良さそうですw

過小評価…というか、使いづらさ全開なのがラウール。(´・ω・`)
トップ下よりも、STとして使うのが一番イイんでしょうが、
スピードとパワーが並なので、しょっちゅうボール取られまくり。

タイプとしては前作のベルカンプ大先生と似てるっちゃ似てますが、
大先生ほどテクに特化してる訳でもないので、その辺が微妙というか。
普通に4-4-2のSTとして起用した方が光るんでしょうかねー…

まぁ、このチームも「レアルマドリー」とか正式名称じゃないので、
最終的には使ってみたい選手を使ってみるチームになりそう。
というか、やっぱり昔のマンUの方が楽しそうな気がしてきたので、
そっちに入れ込んで、このチームは風化しちゃいそうな気がry

でも折角トレード等で入手した選手が多いので、一応継続路線~。



と、職も決まらないのにチーム三つ稼動とかドン引きですが、Σ(゚Д゚;
求職しつつ、適度にプレイしていく感じですかね、当分の間は。。。
とか何とか言っておいて、昔のマンUを立ち上げそうな勢いですが。


キラ全然引けなくて本当に申し訳ない感じになっております… orz
またまた黒白新入荷しましたんで、(微妙どころが多いですがね…)
トレード希望な方、おりましたら是非ともよろしくお願いしますー。

http://uewccf.blog.shinobi.jp/Entry/2/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
俺の引き運と交換しましょうか?
うーえさんこんにちは

私の地元のゲーセンはシャッフルはありませんね
未開封の箱を開けてその場で補充してくれるので安心感があります
持ちカードが被ったら悲惨ですけど

私はトーレス、ラウールの2TOPでラウールはSTにしています
これで、トーレスでもラウールでも得点できて一石二鳥です(両方ともBANなのは内緒です)

ラウールはドリブルで抜くというよりは、パスとか回して得点に繋げるパターンが多いような気がします
中盤で球を受けることが多いのでドリブル突破はやりにくいのかもしれませんね
ただ、フリーで球を受けることが多いので、シュート決定率も馬鹿にならないくらい高いです

昨日すぽると見てショックを受けました
・トーレス負傷
だそうです、軽傷であることを祈るだけです

ではでは

うーえさんが
職が見つかりますように心からお祈り申し上げます
あと、綺羅が引けるようになりますように

って俺
来週から大学だ。。。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
しの 2008/09/02(Tue) 編集
えええええ!
めぐりさんトコのコメントを読ませてもらいましたが、
ペ、ペppッペペ、ペレまで引かれたんですか!? Σ(゚д゚lll)
引き運がイイってレベルじゃねーぞって感じなんですけどw

世間的には新パック補充後が熱いとか昔から言われてますが、
なかなかそういった好機会に恵まれることも無いのですしね…
恐らく、毎度毎度キラが出た後の台を選んでるんですかね俺。

BANトーレスを入手する前に、どうやら任期終了を迎えそうです。
恐らくトーレスは弟子になってくれない(多分ジェラード)ので、
次のメインチームでは、トーレスは構想から外れる感じですね…

ラウルは、先日立ち上げた08-09レアルでST気味で使ってます。
確かにベルカンプ大先生同様、STで光る選手のような気がします。
トップ下だと良さが半減する感じがしますしね。単純に勿体無い。
黒でも特殊実況があるので、当面は黒を使い続ける感じですかね。
うーえ 2008/09/08(Mon) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]