忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[48] [45] [3] [2] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
オランダ終戦しました… il||li _| ̄|○ il||li


いやね、相手監督がヒディンクの時点でかなり嫌な予感はしたんですが…
さすがにスウェーデンを下しての予選突破だけあって、ぶっちゃけ強かったですな。

ファンバステンの采配には疑問符。ロッベンじゃなくてアフェライとかね。
ましてや元PSV監督のヒディンクですよ。アフェライとか知ってる訳ですよ。
グループリーグでの賞賛に調子こいてしまったのか、迷采配全開でした。

選手は悪くない。むしろ監督としての器の差が勝敗を分けた気がします。
後半20分の段階で、既に3枚の交替枠を使い切っちゃうとかどーなんだ。

まぁ、グループリーグで良い夢を見させてもらいましたwww ('∀`;)

今後のオランダは大変です。ファンデルサールが代表引退を名言していたり、
馬もジオも年齢的に次のW杯は厳しいし。一番の問題はやはりGKですが。


そんな訳でね、残りのEUROはスペイン辺りを応援して過ごそうと思います。
丁度06-07も無事稼動スタートしたし、悔しさをWCCFにブツけるしかないぜ…





で、06-07稼動日は2chとヤフオクを張り付いて見ておりました。 Σ(゚Д゚;エーッ!
いやだって、新カード、特にキラ枠が気になって気になって手に付かなくてwww
一応キラや大体のカードは把握したので、その辺を色々と書いていこうかとー。

とりあえず、今回は俺が欲しいオランダ人カードとその感想を書いてみますん。
例によって赤字は熱望です。俺もさっさとプレイしてカード手に入れないと…


【アーセナル】
FW● ファン・ペルシー 18-7-16-14-18-13=86

  … 数値2うpで残念ながら黒化。得意ポジが完全に左にシフトしてる。
    スタミナの少なさは相変わらずだが、決定力が随分上がったのかしら。

【チェルシー】
MF● ロッベン 16-9-16-15-18-15=89

  … 90切ってもうた。まぁ最近の成績では仕方なし。裏ポジが気になる。
    オランダ代表的には相変わらず05-06キラを継続して使用な予定。

DF○ ブラルーズ 9-17-11-16-14-15=81
  … 右SBとしてはまずまず。ちとスピード不足だがオランダ的には優良。
    一応SBなんだからもう少しOF高くてもイイような気がするがね…

【リバプール】
FW● カイト 17-7-14-17-14-18=87

  … 随分と良くなりました。スタミナ18なので馬よりある意味良いかも。
    代表縛りだと右SHしか場所が無いので、そこでの使用ですかね。
    オランダ代表でもリバポでも使うので、今作一番使用するカードかも?

【マンチェスターU】
GK★ ファン・デル・サール 10-20-15-16-11-10=82

  … キラ化ワッショイ。でも過去のLEの方が数値高いので価値は微妙かも。
    が、DF20だったりキャプテンシーも今作の方が絶対高いハズなので、
    そういった意味では、今作のキラを使うのが俺的なFAかもー。
    

【ハンブルガーSV】
DF● マタイセン 8-18-12-15-14-14-=81

  … あー…トータル81なのに黒ですかそうですか… (´;ω;`)ブワッ
    これじゃボウマより使えないジャマイカ。ボウマ左SBに回すかな…

MF○ デ・ヨング 10-15-13-16-15-14=83
  … MF登録に変更。ボランチとしての最低限数値はクリアしてるので無問題。
    ラフィーや元アヤックス面々と特殊連携は生きてるので1stチョイスか。

MF● ファン・デル・ファールト 17-7-18-14-16-15=87
  … せめて88~89くらいを希望したんだが…結局04-05から1しか増えてねえ。
    キープレイヤーにすることが多そうなので、wktkが止まりません。

【アヤックス】
GK○ ステケレンブルグ 8-17-13-17-10-10=75

  … 猿の代表引退に伴って、いずれ恐らく使うことになりそうなGK。
    PKは恐らく期待出来ないが、固そうな数値なのでやや期待してみたり。

DF○ エマニュエルソン 13-9-13-10-17-17=79
  … さすがに80超えは厳しかったか。A代表→五輪代表に格落ちしますた。
    人材難の左SBとしてはジオに次ぐ位置。でも守備は期待出来ないかも。

DF○ ヘイティンガ 11-17-14-15-13-14=84
  … SPが下がったのは致命的。相変わらず04-05白を継続使用となりそう。
    リアルではアトレティコに移籍したので、これからに期待な感じ。

MF○ マドゥロ 11-15-14-16-14-13=83
  … エマニュエルソンと同じく、A代表から五輪代表に格落ち。(´・ω・`)
    ボランチとしては優秀なのだが、A代表縛りだと使えないのが痛い。。。

MF○ スネイデル 15-9-16-15-16-15=87
  … アヤックス最終年だった06-07は鬼神の如き活躍だったのに、微量うp…
    サイドやらせるなら04-05黒なので、今回はトップ下気味なのかしら。

FW○ バベル 16-6-14-15-17-14=82
  … 数値4うpで優良化。PW15 SP17ならウィング張らせても問題無し。
    クロッサーでは無いので、例えれば劣化アンリといったところか。

FW● フンテラール 18-5-15-18-15-15=86
  … キラから黒へ格下げだが、数値としては上がっている。何とも微妙w
    間違いなく決定力では指折りだが、馬も数値上がったので悩みどころ。

【フェイエノールト】
GK○ ティメル 7-17-12-16-10-10=72

  … アヤックスのステケレンブルグと同じ数値。じゃあ使うとすれば前者か。
    スキルが「スクリーンセーバー」なので、固さ的にはこっちなのかも。

DF○ ドレンテ 13-11-13-13-16-17=83
  … エマニュエルソンよりは期待出来そうだが、代表入りしてないのが…
    レアルでも早速構想外なので、これまたオランダ帰国が濃厚。 orz

DF○ フラール 7-16-11-17-14-14=79
  … 五輪代表。が、CBとしてはA代表にひけを取らないだけの数値ではある。
    オーイエルが居るのでベンチ入りは困難っぽいですがね… (;´ー`)

MF○ デ・グズマン 13-9-15-12-15-16=80
  … 攻撃的MFに優良どころが揃うオランダとしては、何とも物足りない数値。
    だったらPSVのアフェライ使うかなーと思ったり思わなかったり…

【PSV】
DF○ クロンカンプ 13-11-14-13-16-15=82

  … SP16は嬉しい限り。オランダ代表では過去最速者でも14でしたからね。
    いかんせん代表入りしてないのが痛いが、使ってみたい選手の筆頭かも。

MF○ アフェライ 14-8-17-13-15-14=81
  … トップ下を貼らせても面白い感じではあるのだが、これまた物足りない。
    ベンチ入りはしそうなんですが、出番は果たしてあるのかどうだかw

【バルセロナ】
DF○ ファン・ブロンクホルスト 13-13-16-12-15-15=84

  … 白に劣化の発想は無かったわwww まぁ白化で使う人も増える…か?
    リアルではボランチもやっているので、その属性も多少あるといいが…

【レアル・マドリード】
FW★ ファン・ニステルローイ 20-6-17-19-15-16=93

  … 過去最高な馬www が、他のWFWのメンツが優良すぎて地味に見えるw
    テクの高さでズラタンに劣り、PWでは泥に劣る。トータルでは王子にry
    今作では多くの人が他のFWに浮気しそうですが、俺は馬を愛し続けます!



と、今の代表近辺縛りだとこれくらいしか無かったり。案外少ないですね。 orz

予想外だったのが、DFマタイセンの数値の低さ&黒カードだった件。ヒドスwww
オランダ代表かHSV縛りじゃない限り、誰も使わねーだろwwwwwうぇwww
まぁ最初のウチはボウマより優先するでしょうが、結局ボウマに戻る悪寒。。。

他にも、ラフィーの数値が1しかうpしてない(しかもオフェンス)ことや、
スネイデルの過小評価、微妙な猿、ジオが白化など、不満はキリがありません。

馬の数値が上がったりカイトがだいぶ見違えたりと、良い面も多々あるのですが、
根本的には今まで散々やってきたオランダ代表と大差ないというのが現実。

恐らく最終的にはこうなるだろう的なメンバーとフォメは、以下のとおり。


Netherlands (U-5R)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW フェネホール・O・H(04-05)
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑮ ● FW ファン・ペルシー(06-07)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF アフェライ(06-07)
┃□┗━━━━━━━┛□┃⑬ ○ DF ボウマ(04-05)
┃□□□□□□□□□⑩□┃⑫ ○ DF オーイエル(05-06)
┃⑨■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪ ★ FW ファン・ニステルローイ(06-07WFW)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ● FW カイト(06-07)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ★ MF ロッベン(05-06WWF)
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ● MF ファン・デル・ファールト(06-07)(PK)(CK)
┃■■■⑦■■■⑥■■■┃⑦ ○ MF スネイデル(05-06)(FK)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ○ MF デ・ヨング(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ● MF ファン・ブロンクホルスト(05-06)
┃□⑤━━②━③━━④□┃④ ○ DF ブラルーズ(06-07)
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ ○ DF ヘイティンガ(04-05)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② ● DF マタイセン(06-07)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK ファン・デル・サール(06-07WGK)(CP)


どうしてもロッベン、スネイデル、カイト、ラフィーを共存させたいので、
泣く泣くスネイデルのボランチをやらせる予定。まぁ過去に何度もやってますが。
WCCF的にはボランチの人材難が深刻なので、ジオにボランチやらせるかも。

そうなると左SBがボウマなのだが、いかんせんSPが13なので不安ありまくりんぐ。
まぁその辺は実際に動かしてみて…な感じになりそうですがね。wktk。


オランダ代表やリバポでやるのもイイんですが、ある意味純粋に楽しむってことで、
もしかしたらスターターでスタートするやかもしれません。絶対楽しそうだし。
で、ゲットしたカードを順次入れていき、最終的に好き選手で(;゚∀゚)=3 ハァハァ。
まぁこれが純粋な楽しみ方と言われればそれまでなんですがねー。 ( ノ∀`)

とにもかくにも、現状では06-07をやる為には秋葉辺りに遠征しないとアレなのが。

地元には7月入荷とあるだけで、具体的な日程が謎なのが余計にもどかしいというかw
とりあえず、アピナはさっさと06-07を入荷するように! m9っ`Д´)


土日は休みなので、秋葉に遠征してウン時間待ってやりにいくかもしれませんw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]