忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [45] [3] [2] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、まぁ、その。仕事の方で色々ありましてね。かなーりテンション低めです…よ…

その色々ってのが盆休み前だったので、盆休みのテンションに影響しまくりで。
本来なら盆休みを利用して、いきり立った俺のWCCF熱を解放するハズだったけど、
そんなことがあったので、自分が予定してたより全然プレイ出来ませんでしたね。

えーっと…30クレくらいでしょうかね、プレイしたの。


( ゚∀゚) ・・・・・・


アッー!充分やり過ぎですかそうですか!いや俺も薄々そう思っry
まぁ、純粋にWCCFを楽しんでたっつーか、むしろ現実逃避としてやってましたねw
でも30クレやってキラは先週の馬以来引いてない訳ですが。。。 orz



とりあえず、近況。まずはリバプール風な1stチームから。

Outsiders(U-5R) 20勝23敗16分 獲得賞金:11億7000円
獲得タイトル:KCC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW バベル(06-07)
┃□┃□┗11━━┛□┃□┃15 ○ FW ベラミー(06-07)
┃□┃□□□□□□10┃□┃14 ○ MF ハマン(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ● DF ヒーピア(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF アウレリオ(06-07)
┃■09■■■■08■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ● FW トーレス(06-07)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ● FW カイト(06-07)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ○ MF L・ガルシア(04-05)
┃■■■07■■■■■■■┃08 ● MF ジェラード(06-07)(CP)(CK)(PK)
┃■■■■■■■06■■■┃07 ● MF X・アロンソ(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF シッソコ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF リーセ(05-06)(FK)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF フィナン(06-07)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ● DF キャラガー(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF アッガー(06-07)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ★ GK レイナ(06-07WGK)



一番ドン底の時には、1勝9敗2分という涙目以外に他ならない悪成績でしたが、
59試合消化した現在、20勝23敗16分まで何とか持ち直してきますた。 (゚∀゚)

勝敗の数はさておき、気になるのは…引き分けの異常な多さ。 ('A`;)
原因としては自分でもよーく分かってはいるんですよ。まぁ↓な感じかと…

・前半は、トーレス師匠とカイトの個人能力で2点くらい先制する
・後半に入り、ヒーピアをスタミナが不安なアッガーに代えて投入
・ついでに守りに入る為、フォメを4-3-1-2に変更
・KPも06-07黒キャラガーの「ラインコントロール」にする


これで追いつかれます。(ちょwww


やっぱアレなんですかね。別に目に見えて勝利精神が下がる訳じゃないけど、
あからさまに守備固めっぽいことしてるから、補正とかかかってるんすかね?

だってさぁ。4-3-1-2の3ボランチをDF認識にして7-1-2とかにしてる訳じゃなく、
普通に中盤の底ですよ。そうなるとやっぱKP戦術が失敗してるのか??
それとも、ラインコントロールにする必要もなく、フォアザチームでおk??

まぁ、4-3-1-2に変更して追いつかれるんだったら、止めればいいんですがw

あとは…これは少々言い訳になるかもしれまへんが、やっぱ相手FWが…
数値が90近辺のFWだと、アッガー&黒キャラガーではちょっと厳しい。。。
アッガーの代わりもヒーピアですからねコレ。かえって劣化するっていう。

なので、事は急を争うので、とりあえずWDFキャラガーをヤフオクでry
WDFキャラガーのKPは「ディフェンススピリッツ」。こりゃ何となく使えそう。
2点リードとかの場合は、わざわざフォメを変更しなくても抑えてくれそう…?
まぁ、キャラガーをキラに差し替えれば、もう少し守備は安定しそうな気配。

あとは、俺が準純正リバポで気がついたこととかをメモがてら箇条書きー。


・ジェラードは05-06BANより06-07黒の方が遥かに動きいいような…
・いや、一回またBANに差し替えてトップ下やらせたんですが、どうも微妙で
・多分動き自体はやっぱBANの方がイイんでしょうが、KPがやっぱり…
・フォアザチームがあるとないじゃ、なかなか安定しないので結局06-07黒に

・カイトのドリブル突破ぱねぇ。PW17SP14なので意外とゴリゴリ抜いていく
・ただ、サイドから切り込んでの、シュートのタイミングが鬼すぎる。。。
・じゃあクロス上げろやって話ですが、TEC14なのでクロスはビミョス

・スペイン国籍繋がりで、L・ガルシアとトーレスが早くも太線に
・L・ガルシアからのスルーパス→師匠がレッテーのパターンが確立中
・師匠の得点率が上がってきたので、BANにして特殊実況聞きたいなぁ…

・何か、4-2-3-1気味のフォメじゃなくて、普通に4-4-2にしようかなぁ
・カイトはFW認識ですが、ちゃんとした2TOPの方が得点出来そうな肝
・まぁ、対戦相手がことごとく2TOPだからそう思うだけなのかもしれませんが

・成績の割に、勝利精神は若干プラス気味なんですがそろそろ大会狙いか
・まだ以前に書いたKCCしか獲ってなく…(RLも一回も優勝してねえ
・地元のゲーセンはスッカスカなので、そろそろ大会狙いになるやかもー


続きましてオランダ代表…と言っても、まだ4試合くらいしかやってなかったり。

というのも、実際に動かしてみて、思ったよりもやり辛いというか何というか。
リバポと同じく、KP戦術に恵まれてないっぽいスメルがプンプンと…ね…

ラフィーのKP「ショートカウンター」の使い方がどうにも掴めなく。うむむ。
カウンターっていうくらいだから、カウンター付けた方がいいんだろうかとか。
ただ、このKPの決定的な弱点は、必ずラフィー経由になってしまうこと。
トップ下なので、相手ボランチにマンマーク付けられると結構厳しい感じ。
まぁ、個人能力上げれば持ち前のテクでスルスル抜いてくれるかも…

キラ馬の「ゴールスピリッツ」も、いかんせん曖昧な感じでどうなんだみたいな。
スネイデルは降臨、ロッベンはウィンガードリブル、カイトはパワードリブル突破…
パスワーク的なKPが一個は欲しい感じなので、その辺がちょっと計算外。

EUROという縛りにこだわらず、ミックスパスワーク持ちな白ファン・ボメルとか、
その辺の投入を今後してしまうやかも。ちょっとKPに拘りすぎかしら…??

あ、ちなみにDF陣は予想していた通りのザルっぷりを披露wwwうぇwww
マタイセンとか全然ダメ。だったらボウマの個人能力上げた方がマシな感。
ヘイティンガ・オーイェルも及第点な活躍しかしてません。うーむ。。。
まぁまだ始めたばっかなので、まだ決め付けるのもアレなんですがねー。


m9っ`Д´) ここはひとつISスタム!!!1


Netherlands(U-5R)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ● FW フンテラール(06-07)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ● FW ファン・ペルシー(06-07)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF アフェライ(06-07)
┃□┗━━━━━━━10□┃13 ○ DF ボウマ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF オーイエル(05-06)
┃09■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ★ FW ファン・ニステルローイ(06-07WFW)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ● FW カイト(06-07)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ロッベン(04-05WSA)
┃■■■07■■■■■■■┃08 ● MF ファン・デル・ファールト(06-07)(PK)(CK)
┃■■■■■■■06■■■┃07 ● MF スネイデル(06-07)(FK)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF デ・ヨング(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ● MF ファン・ブロンクホルスト(05-06)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF ブラルーズ(06-07)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ○ DF ヘイティンガ(04-05)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ● DF マタイセン(06-07)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ● GK ファン・デル・サール(06-07)(CP)


相変わらず馬以降キラ引けてませんが、何やかんやで黒白新入荷しましたんで、
トレード希望な方がいましたら、是非よろしくお願いしますー。

http://uewccf.blog.shinobi.jp/Entry/2/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
こんにちは、うーえさん
30クレ?いえいえ、40クレ消化した俺の方が上ですよ(え、やりすぎ?う~ん)
やはり、どうしても勝てきれませんよね
うちのディフェンスだとどうしても抜かれてしまうんですよね…
カンナバロも抜かれると厳しいものがあるし
元が元なんで仕方ないですが

トーレスは2トップより1トップの方が彼の個性を生かせるような気がするんですよね
特に縦の突破力には目を見張るものがありますから
そこらへんは、昨日BANトーレス引いたので検証してみることにします

レイナをWGKに変更してやったのですが、反応が凄く良い!
そして、PK戦で3連続セーブで圧勝!
みんな、レイナ使おうぜ!と言いたい所です

ではでは
しの 2008/08/21(Thu) 編集
はじめまして
失礼します

なんか彷徨ってたらここにたどり着きまして、ブログ読ませていただきました

自分もKPにはいろいろ迷って試行錯誤していますw

また、覗かせてもらいますね


あと、トレード希望があります

白黒のみのトレードになりますが、どこに書くなり、メール送るなりがわからなかったので、ここにカキコしときます

興味がありましたら、メールして下さい
かの 2008/08/22(Fri) 編集
おいらも引いたゼ!!
あれ?おいらは既に3チーム起動して1回更新。

・・・150クレぐらいやった?(゜∀゜)アヒャ

やりすぎなんてないですよ?
ホームが1000円5クレになったので楽。

で、ミケルを引いたのでアフリカたち上げましたが駄目すぎ(大笑)
FWにパスが通らないっす。
ていうかどの選手もてんでバラバラに動いてるのでチームとして形が出来ていません。グハ。
早くも次の企画を考えてしまってます。

で昨日。
久々にキラ引きまして。

これがBANトーレス。
友人曰く「これはスペインやれってことですよ」
なるほど、じゃー次はスペインでも立ち上げてみっか。

次回更新をお楽しみに。ではまた。
めぐり 2008/08/25(Mon) 編集
エルニーニョ!!
契約を終えてBANトーレスを使ってみました
(4試合ほど)
厳密に言えばオファーを受け入れたわけですが
さて、BANトーレスは今まで使ってたFWより断然良いです
ドリブルでスルスルと抜く抜く3人抜き
シュート精度はそれほど悪くなく得点源不足はこれで解消しました
パターンとしてはガルシア→トーレスのパターンとオッドのCK→トーレスのダイレクトの2パターンです
やっぱり、エルニーニョ!ってなんかカッコいいですよね
うーえさんも早く入手してくださいね

さて、カードを引いてドキッとした事を…
また、カンナバロを引いたわけですよ最初はWMVPktkrとwkwkしてたら

EMVPカンナバロ

(  Д ) ゚ ゚

ってWMVPじゃねーのかよil||li_| ̄|○ il||li
少し嬉しいですよ!被りましたけど
売却とかトレードとかするつもりですBBH2008に向けてのトレードの弾にするのも一つの案かもしれないですが

ではでは
しの 2008/08/26(Tue) 編集
遅くなりますた
毎度毎度遅レスで申し訳ないですホント。とほほ。

>>>しのさん
 3rdチームとして、08-09レアルを立ち上げたりして、
 俺も07-08黒カンナバロ使ってますが、抜かれますw
 05-06の時にはWDFながら鉄壁を誇った鉋さんですが、
 今回はMVPと言えども個人能力次第って事なんでしょうね。

 トーレスと言えども、BANじゃないと1TOPは厳しいですね。
 黒を相当使ってますが、ヒトリデデキターはあんまりな風。
 特殊実況エルニーニョ!は俺も早く聞きたいんですが、
 BANを入手する前にリバポチームが任期終わりそうですww
 師弟関係にもならなそう(多分ジェラード?)ですから…

 EMVP被ったんすか!俺なんて馬以来引いてないというのにw
 EMVPがダブるってのは経験したことねーのでアレですが、
 相当微妙な気持ちなんでしょうな…w (;・∀・)
 俺もレアルやってるので、弾が揃ったらトレード提案するかもです。


>>>かのさん
 役に立たないサイトですが、今後ともよろしくお願いしますw

 トレード、ありがとうございました!!助かりました!!
 結果的に相当数のトレードとなって、スンマセンでした。
 でも、お陰様でレアルを立ち上げることが出来ましたよー。
 また機会がありましたら、是非よろしくお願いしますね。


>>>めぐりさん
 俺も失職とか無ければ相当やり込んだと思うんですけどね… orz
 いかんせん、先月いっぱいで仕事終わってしまったので、
 なかなかやり込むことが出来ずにいます。(´;ω;`)ウッ…

 アフリカ駄目ですか?漠然とスゴそうな気がするんですが。
 やっぱ守備的にアレなんでしょうかね。攻撃は言わずもがな。
 あ、俺もチーム成績が悪いと、すぐ次の構想考えますぜwww

 って、めぐりさんもBANトーレス引いてるし!w (PД`q)・゚.
 地元ではBANトーレス誰も使ってない(引いてない?)ので、
 エルニーニョ!ってまだ一度も聞いたことないんですよ。orz
 特殊実況聞きたさでFW選ぶ俺としては(ちょ)、羨ましい限り…

 いい加減、キラ引きたいですホント。(´・ω:;.:...
 何か地元のゲーセン、シャッフルしてるっぽいんですよね…
うーえ 2008/09/02(Tue) 編集
無題
オランイェ縛りやってましたよ(^-^)/

68試合38勝18敗12分U-5R、4-2-3-1、KPは0506ジオのフォアザチーム


FW 0607バベル

左から
MF WWFロッベン
黒0607スナイデル
黒0607ラフィー
ボランチ
黒0506ジオ
黒0405ファンボメル
DF 0405ボウマ
0607デヨング
0607ブラルーズ
0405ヘィティンガ
GK 0506スケテレンブルクス

sub
黒0607カイト
黒0607フンテラール
0506ファンペルシー
黒0607マタイセン
0506オーイエル

始めはユーロ'08で30試合ほどやり途中ルートとファンデルサルを抜いて現'08オランイェでやりました

☆無しで活躍した選手
ロッベン
バベル
カイト
ファンボメル

を中心にする事で中盤の安定&奪取UPしました
得点パターンその①ファンボメルからロッベンへの展開→ロッベンからバベルへクロス→ダイレクトでレッテー!!
その②ファンボメル奪取→ラフィードリブル突破アーリぎみのクロス→カイトレッテー!!
その③ロッベンドリブル突破→そのままシュートGKはじく→カイト(バベル・フンテラール)ら押し込んでレッテー!!
※フンテラールは☆3から決定力・シュート力・ポジションが覚醒!!それまでは糞の役にもたちません(`∀´)


DFはフォアザチームにしたおかげで奪取に行っても上手くカバーリングしてくれるので白でもなんとかなります※ただロナウドやペレなどパワー系には弱いです

GKのスケテレンブルクスですけど☆3からポジションが良くなり覚醒します!


ジオ 2008/10/15(Wed) 編集
SUGEEE!!!!
>>>ジオさん

スゲェ好成績じゃないですか!どうやったらそんなに勝てry

俺も当初EURO仕様でやり、途中から現代表にシフトしましたが、
ファンボメルを入れてから、やたら機能しなくなりましたね…

ジオさんのように、ジオ(ファンブロンクホルスト)の中盤を、
俺も構想には入れてたんですが、機能するんですねー。(゚∀゚)
ただ、ジオをボランチ起用すると左サイドが人材難なので、
SP13のボウマを左SBで起用する勇気はございませんでした。
でも、好成績を収めてる辺り、充分機能するんでしょうな。

マタイセンがベンチな辺り、やっぱ使えませんよね… orz
初登場ってことでかなり期待したんですが、黒で81って…
結局、DFがジオ以外全員白みたいなことになってましたが。

攻撃陣は欧州でも有数のタレント揃いですから、強いですよ。
個人的にはカイトを先発して欲しかったところですが、
バベルはWGもCFもこなせる有能FWなので、起用は当たりかと。

動かしてるチームの関係で、結局オランダは辞めちゃいましたが、
また再起動する際には、ジオさんのアドバイスを参考しますぜ!
うーえ 2008/10/26(Sun) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]