忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新なのに、チラ裏な内容になってます。何かもうスンマセン。
でもね、どうしても許せないんですよ。やってることのタチの悪さが!

アッー!何にそんなブチ切れてんのよ、って話ですよね。 ( ノ∀`)


まぁ要するに、平然と「ゴースト」やるヤツに対しての怒りなんですが。


皆さんもちろんご承知だとは思いますが、WCCFでの「ゴースト」ってのは、


大会で一回戦目だけ自分でプレイし、後は追加クレジットでプレイせず、
CPUチームとして大会に残すという、大変迷惑甚だしいチームのこと。



あくまでこれは俺の個人的感想ですが、ゴーストは既存のCPUチームとは違い、
メンツとフォメで人の手が介入されてるので、明らかに難敵だと思うんですよ。
だから、優勝狙ってるのにゴースト残されたら、堪ったモンじゃなくてですね。
(#´-`).。oO( レギュ無視のチームとかだったら殺意を覚えますけどねw )

俺にはゴーストを残す連中の気なんて、全く知れたもんじゃないんですが、
本人達の意見は「CPUと化した自チームの動きを見たい」なんですかね?

05-06までのように、ローカルがあればそれも分かるんですが、
(店舗代表はCPUとしてエリア大会に進むので、CPU化した動きは知りたい)
ローカルも無い現状、ゴーストをする意味すら無いと思うんですよね俺は。

ただまぁ、得点ランキング・アシストランキングで数を稼ぎたい人達もいるし、
そういった人達が大会一回戦目だけやって、後はゴースト…ってのは分かる。
あと、時間的に帰らなくちゃならない人とかのゴーストは理解出来るんです。


で。本題に移りますが。エンタープライズカップで俺がやられたことってのは、


一、二回戦目とプレイしてるのに、決勝で俺と当たるのを確認してから、
意図的にゴーストにしやがった、という大迷惑行為。
('A`;)
そして更に、その後平然とプレイを続け、その後の大会でもまたゴースト。

本人の言い分は知ったこっちゃないが、これをやられた方の立場からすれば、


嫌がらせ以外の何者でもなく。


結局PKで負けたという。まぁ勝てなかったお前が悪いってのもあるさ確かに。
ただね。WCCFってのは「家で一人でやるゲーム」じゃないんですよ、と。

一人とか友達同士だったら、ルール無視の好き勝手でもいいんですけど、
面識が無い人達も混じって、最大8人で大会等を狙うゲームなんですよ。
だから俺個人の意見としては、ソロプレイのようでソロプレイじゃない、と。

面識の無い人達も混じって楽しむゲームな訳だから、暗黙のルールというか、
「これをやっちゃ人に迷惑がかかるだろうな」っつーモラルが必要だと思う。

そんなモンは、ある程度の社会人になれば誰だって分かりそうなモンですが、
今日俺にゴースト仕掛けた人は、明らかに社会人で俺より年上だからね。

個人的には、そういった最低限のマナーやモラルすら知らない人達には、
WCCFという皆が楽しめる素晴らしいゲームをプレイして欲しくないです。


更に信じ難いことは、俺が今現在通ってるホームのゲーセンでは、
ゴーストすることがさも当然みたいな風潮になってる。何この店www

俺が今まで行ったことあるゲーセン、ゴーストがまかり通るなんて皆無。
どんだけ人の迷惑とか考えてないの、って連中が徐々に多くなってきてる。
まぁ1000円で7クレの店なので、今まで居なかった人達が噂をかきつけたのか、
以前では見なかった連中が集まってきてるってのが一番の原因くさいが。 orz

また、そのゴースト君はかなりの常連で、俺が行く日は大体プレイしてるので、
正直、今後もこんなバカげたことがまかり通るのであれば、店変更かしらね…


日々の仕事で時間も無い中、その時間を割いて楽しみに来ているってのに…
ストレス発散のハズがストレス増加ですからねw (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!





とまぁ、俺が一方的に不満を垂れ流しただけの更新となってしまいましたwww

正直、賛否両論あると思います。でも、やっぱりゴーストはどうかとは思います。
皆がレギュレーションを守って、チームコンセプトも守ったりするという、
最近では珍しいくらいの優良ゲームなので、モラルをもってプレイしましょうー。


まぁ、モラル云々言ってますが、負け惜しみとも言いますね、分かりますw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ゴースト遭遇率ゼロだけど・・・自分は
うーえさん こんにちは

うちのホームではゴーストはいませんねアウェーでもいないですし
ただ、知人曰くですが急用とかでやむおえずゴーストにしてしまうケースもあるようです
自分もそうです
意図的にゴーストをしてようがしなかろうと俺の勝手だからいいだろ!って片付けられてしまいます
店員さんが、待ち人がいた場合はクレ飛ばしは駄目ですけどいないなら何をしていただいてもかまわないよみたいな事を言ってたらしい
来る人みんなマナーが良いので大変居心地が良いですね
BBHユーザーとは大違い

もし、ゴーストに遭遇したら実力行使!
レギュラーリーグでゴーストにした張本人をめっためったにしてやりましょう!
気分が晴れるはず(え?晴れないって?う~ん

A.マドリードの任期を終えました
とりあえず、次のバージョンである程度集まるまでサブチームで08-09収集になりそう
師弟はまたも、マニシェとF.トーレス
リアルはもういないのに...orz
F.トーレスは構想外なんだけどさ
しの 2009/08/02(Sun) 編集
NOゴースト、イイなぁ…
ゴースト野郎なんて、05-06時代の遺物だと思ってたんですがね、
三ヶ月くらい前からゴースト野郎がホームに来るようになって以来、
その仲間達がこぞってゴーストし始める始末… ( ´Д`)=3 ハァ…

ホント、BBHと違ってプレイヤーのマナーが良いのがイイんですよね。
BBHの時には、キラキラAS野郎とかVS野郎とか色々居て嫌だったもんで、
WCCFと出会ってからは、プレイヤーのマナーの良さに驚愕しましたからw

正直、そのゴースト野郎の腕は大したことがないので、ほぼ全勝です。
その伏線があったせいで、苦手意識からゴーストにされたのかなぁ…
まぁ、俺云々じゃなく他の人達にもゴースト仕掛けてますけどね!

とりあえずは、1000円7クレは美味いので様子見がてら今後も通って、
今後もそういった嫌がらせをされるようであれば、店変更の流れかと。
俺としても、今後も今の店でやりたいんですが…こればっかはねぇ。

マニシェ使ってる人、ぶっちゃけ見たことがありませんぜwww
ポルトガルorアトレチコで縛るしか使い道が無いので仕方無いのか…
もしかしたらポルトガルでやる可能性もなきにしもあらずなので、
よろしければマニシェの使用感とか教えて下さると助かります(ちょ

(´-`).。oO( あ、コスティーニャとかゼ・カストロも居たっけ… )
 【2009/08/10】
うちは結構居ますね
うーえさん こんにちは

実は私がWCCFから遠ざかっている理由の一つはこの

嫌がらせゴースト


急用で帰る場合は確かにしょうがないのですが、

1.チームが育ちきっていないから勝てないため
2.前に当たって負けた相手だから

という理由でゴーストにする連中は思いのほか多いです。
そしてそういうことをする連中はほとんどの場合、動物園勝利至上主義チームばかり使っていて、迷惑な事に

ゴーストの方が本人が居るより強い

のです。
少なくとも地元ゲーセンでわざわざ決勝でゴースト化させて結果を見てから帰る○○を二人知っていますし、それ以外でも1.の理由で1戦だけやってゴースト化させる人間を4人知っています。

困った事に大会スケジュールの都合でゲームをする時間帯が被る事が多くそういう相手ばかりしなければいけない日があるわけで・・・

BBHは顔が見えない分まだ我慢のしようがありますが、ヘラヘラしてるの見ると異様にストレスが溜まるのであんまりやる気がしないんですよね・・・

それにしても地域による差ってのはあるんですねぇ>しのさん

ではまた
めぐり 2009/08/10(Mon) 編集
あー…居ますか…
めぐりさんも被害に遭ってますか…ホントどうにかして欲しいですな…
俺なんざ、まだ一回しか被害に遭ってないので、まだ序の口ですが。
いやね、ホントに「被害」って言えるレベルの嫌がらせですから!!

ウチのゴースト野郎は、レギュレーションこそU-5・全白ですけど、
大体が国籍縛りでやってるので、連携とかも半端ない感じですかね。


そして案の定、ゴーストの方が本人より遥かに強いですwwwww


CPU化した自チームが、自分が苦手なチームを倒して悦に浸ってるのか、
はたまた単純な嫌がらせなのかどうか知りませんが、消えて欲しいです。

行く度に必ず居る廃人なので、遭遇せざるを得ないのがツライところ…
俺も同じく、ゴーストしといて負い目も何も感じてない表情を見ると、
イライラしてストレス溜まってしまうので、困ってるんですよねぇ…


最近めぐりさんのWCCF記事が無いなぁと思ってたら、そういう事か…
ゴースト野郎にめげずに、お互い楽しくWCCFやって行きましょうぜ!
 【2009/08/10】
一応、使用感
3週前に終了してたんで覚えている限り

・マニシェ
何度か不満を爆発させる男…それでもついてくるあなたはツンデレです(笑)
1ボランチで起用
ドリブルで抜いたりというのはありませんし、パスは普通、守備も普通(しつこく追い回すわけでもなくインターセプトも無く)
ボールを奪取→パスでチャンスを生んで、チャンスとみれば飛び出しもしてくれるので攻撃の面での評価は高いです
よく言えば攻守バランス型って感じです
悪く言えば特に秀でているものは無い感じ
コスティーニャよりはだいぶマシな働きです
使う黒カードとかはある能力に秀でた選手が使われる傾向が強いと思いますね

・コスティーニャ
一番最初に退団してもらったらお荷物選手
起用はボランチ・CB
(一時期はマニシェと2ボランチを形成していましたがしっくりと来なかったです)
守備はいいです(ポジショニングが特に○)…が、パスの精度が最悪
相手にパスが渡ってチャンス到来のはずがピンチというくらいひどい
CBでもやらせてはみたのですが特に秀でたのもがなく
守備固めには使えるかもしれませんが

・ゼ・カストロ
ペレアのバックアッパーとして起用
ちなみにCBでの起用
カバーリング、パスカットが良かったですね
以外にテクニックの数値の割にはパスが良かったです
コスティーニャとは大違い(爆笑)
パワー系や競り合いに弱いのでトーレスとかロナウドとかでは太刀打ちできなかったことも
相方はパワー系が望ましいです
あと、経験値依存型なので星が溜まるまでは我慢、我慢
完全移籍してしまったのは残念である

うーえさんとめぐりさんはどっちかといったら関東あたりをホームにしているのかな?
自分は北国なんですよラーメンうんめーw
ゴーストに負けずお互いに頑張りましょう
てか、周りが強豪ぞろいなのでゴーストをする必要がないのかも
しの 2009/08/10(Mon) 編集
ありがとやんした!
>マニシェ
数値を見る限り、劣化ジェラードって感じだと思ってましたけどね(失礼)
リアルアトレチコでも干され、インテルでも干され…もうカード化は無いかw
ポルトガル縛りくらいでしか使う機会が無さそうな感じですなぁ。。。

>コスティーニャ
パス精度は…OF数値を見れば期待出来ないのは予想はしてましたがねw
守備固め起用としても、もっと使える優良所はごまんと居ますし、
やっぱりこれまたポルトガル縛り以外でry

>ゼ・カストロ
数値は低めですが、CBとしてはバランスが良さそうだなと思ってました。
リアルではデポルに行っちゃったので、これまた今後のカード化は無さげ。
ポルトガルでやるにしても、カルバーリョ&ペペorアンドラーデが固いので、
無理矢理左SBやらせるか、やっぱりベンチ要員な感じでしょうかねぇ。

俺とめぐりさんはモロ関東です。よってラーメンはあんま美味くないですw
有名なのは佐野の青竹麺とか横浜家系のラーメンくらいですか…北国羨ましい!
関東にお越しの際は是非ともこっちのラーメンを食べてやってくらはいw

ゴースト、最近はゴースト野郎が居るとゲーセンを後にしてしまいますね…
嫌な気分になるくらいなら、店を変えてやった方がよっぽど楽しいですし。
社会人なので時間に限りがある関係上、出来れば近場で済ませたいですが…
 【2009/09/02】
幽霊
うちのほうでは居ませんね。


普通に格下CPUのが理不尽極まりない動きをして最近勝てないことが多いです。


それより、ジェラードはPK苦手なんですか?毎回外すんですよ。


ちなみにトーレスは決めました。

(ミニ情報)リティは最近すり抜けてくれないのでMアウレリオのクロス重視。使えますよ。仮想リエラにオススメします。
マエ 2009/08/23(Sun) 編集
リエラ期待あげ
ゴーストが居ないなんて羨ましい…いや、居ない所にはホントに居ないんですが。
今のホームに来る前までは、ゴースト野郎なんて全然居ませんでしたしね。
何というか、もうちょっとモラルを考えてもらいたいですよホントに。

ジェラードというか、イングランド人全体がPKに弱いという印象ですね俺は。
リアルでもそんな感じですし、なるべく英国人には蹴らせないようにしてます。
チャールトンとかは古すぎてPKの良し悪しの資料が無いので分かりませんけどw

トーレスはキラなら決めるような気がします。
以前、黒でPK指名したらモチベーションが下がりましたので。

クロス重視、是非とも使ってみたいんですよね。最近サイド攻撃メインなので。
ウィンガードリブルでゴリゴリ抜いて、そっから普通にクロス上げさせてます。
次作ならリエラが出るし、08-09稼動と同時にリバポでやるんでしょうけどねw
 【2009/09/02】
知らぬ間に更新乙
うーえさん お久しぶりです
私はBBHのデータが消滅してしまったので一からやり直していますがゲームバランスが良くなっていたのでやってて楽しいです
いつかは、復帰してほしいな~と呟いてみたり

オランダ好きなうーえさんに朗報です
ソース:スポーツナビ - 2009/11/18 12:00
ファン・ニステルローイ「代表復帰のため、レアル・マドリーを退団する可能性も」
と言うオランダ使い大歓喜のニュースでございました

WCCFはかなり遅い段階でおっぱじめようと思います
今は値段が戻ってますしフォルランが綺羅カードでない以上(しかもトータルの値が変わってないのってどーよw?)やる理由はあまり見つかりませんね
とはいえ、アトレチコマドリードのカードは集めたいですね
結局はショップ頼みになりそうです

前回のKLEは引けなかったけどKLEマラドーナは私が引かせていただきますね

それでは、アディオース!
しの 2009/11/18(Wed) 編集
お久しぶりです
しのさん、お久しぶりでございます!

えー、まだ言ってなかったんですが、俺のBBHデータも消えましたw
消えたっつーか、WCCFやりすぎてて半年放置してただけなんですが。

俺の場合は、データ消えた=リタイアという感じになってますね…
出来れば復帰したいんですが、WCCFで08-09が動いてしまったので、
当面の間はBBHに戻る理由が見当たらないってのが正直なところです。

ゲームバランスが良くなったというのはちょっと気にはなりますね。
見知らぬ誰かから井口でもプレゼントされれば戻るかもしれませんがw

ミランに移籍したフンテラールが相当アレな感じになってるので、
CFをもう一度見直さなくちゃならない感じですね、オランダは… ('A`)

お馬さん、正直W杯でのスタメン起用は諸々と厳しいかもしれないけど、
切り札的な扱いならまだバリバリ出来ると思うので、やや期待ですね。

フォルラン…得点王取ったのにキラ化じゃないとかもうね。。。 orz
ビジャをWBEにしてフォルランをWFWにしろよとか思いましたが、
WFWカテゴリでアグエロ・フォルランと同チームで2人ってのが問題だったんでしょうかね。

アトレチコカード、必要な物以外は差し上げましょうか?w
もしくはBBH2009のロッテのカードと異種トレードとかry


マラドーナ…実は………(次回更新に続く)
 【2009/11/20】
無題
獲る気のないタイトルでも相手が3ボラ野郎の場合、試合を飛ばして時間を無駄にする気には・・・。
相手が何か言ってきた時は、「自分もドン引き3ボランチが死ぬほど嫌いなのでお互い様ですね」と返します。
NONAME 2010/02/16(Tue) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]