忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wクリロナを引いて以降、見事に放置してしまっておりました… orz

メインブログの方で書いてますが、引っ越しとか色々あったんですよ。


「あー、引っ越しとかが大変でWCCFプレイ出来なかったのかぁ…」


じゃないです。

 

ちゃっかりしっかり毎日のようにやっていました。何やってんの俺w


「じゃ何で更新の一つもしねーんだよこのビチクソ野郎!!」


と罵られること必至な訳ですが、原因は何かと自己分析してみたら、


家に帰ってからはFF13三昧だったから


みたいです。みたい、ってテメー自分のことだろうがよ。 (ノ∀`) アチャー

そんな訳でね。二ヶ月近く更新してないと、どこから書いていいものやらw

過去二回の更新だって、マラドーナとWクリロナ引いた衝撃を書いただけで、
今の俺がどんなチームを動かして、どんなコンセプトでやってるのかとか、
その辺は全くのスルーでしたからね。WCCFサイトとしてどうなのよホント。


とりあえず、当面の間は、07-08中期~末期の頃に動かしてたチームから、
08-09に入ってから動かしてるチームの詳細とかを延々と晒そうかと。
別段、風変わりなチームを動かしてた訳でもないんですがね… (;・∀・)

ひとまず、今現在動かしているチームから紹介。
一気に詳細晒しとかやると、ぶっちゃけ疲れるのでチマチマな更新ペースw


コンセプト:DJでアレなチーム
KP:バイタルエリア支配(カカ、通常時)
キングオブフットボール(C・ロナウド、攻撃重視時)
クロックワーク(※ショートパスワーク)(ランツァート、サブKP)
ハードマーク(F・カンナバロ、守備時)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW Gi・ロッシ(08-09)
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃⑮ ○ MF ジュリ(07-08)
┃□┃□□⑪□□□□┃□┃⑭ ○ MF ジュリオ・バチスタ(07-08)
┃□┗━━━━━━━┛□┃⑬ ○ DF アルビオル(07-08)
┃□□□□□□⑩□□□□┃⑫ ○ DF パヌッチ(02-03)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■⑨■■■■■┃⑪ ★ FW C・ロナウド(08-09WMVP)(FK)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ★ FW シニョーリ(08-09ATLE)(PK)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ★ MF カカ(06-07CRA)(CK)
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ○ MF フラミニ(08-09)
┃■■■⑥■⑧■⑦■■■┃⑦ ○ MF ランツァート(07-08)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ○ MF ブリーギ(08-09)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ○ DF ファルシーニ(02-03)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF ルベイエール(05-06)
┃□┃□□②□③□□┃□┃③ ○ DF フェラーリ(04-05)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② ★ DF F・カンナバロ(06-07EMVP)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK トルド(02-03IT)

 

はいはい、縦列車縦列車。だって勝てないんですもの… (´Д⊂グスン

というか、未だにKPが決まらないという、何とも中途半端なチームだったり…
コレの一個前のチームも、ランツァートのクロックワークでやってましたが、
全然繋がらないというか、単に俺が下手糞というか。とりあえず使いこなせず。

ショートパスワークやるんだったら、4-2-2-2の一直線がベストなんだろか?
4-3-1-2でショートパスワークだから勝てないんだろうか、と悩みつつ。

で、一時期カカを06-07黒に差し替えて、ドリブル突破でゴリ押ししてみるも、
やっぱりシックリこないというか。つーか単に俺が下手糞ry

色々模索した結果、今のところはバイタルエリア支配に落ち着いてみたり。
クローンチームなのは重々承知も、やっぱりやるからには勝ちたいので、
カカ、シニョーリ、C・ロナウドとか痛いメンツでやってたりします…よ…?

とりあえず、上記3人のボールキープっぷりが一番発揮されるのが、
バイタルエリア支配かな、と。まぁWカカ持ってればフィールド支配ですが、
いかんせん俺はWカカ持ってないのでね!コレは買えという啓示?

ぶっちゃけ、WクリロナよりもWカカの方が欲しry

クリロナ、KPに設定することで独自の動きをする、と友達からアドバイスされ、
クリロナにボールが渡る瞬間にキングオブフットボール発動、とかやります。

確かに、KP発動すると動きが見違えてよくなりますね。DF貫通とか当たり前。
FKはほぼ100%だわ、ヘディング強いわ、ミドルもボンボン入るわで、
やっぱりこの辺がWMVP様々かなぁとは思いますけどね。汚いな、俺。


まぁ、PK弱いくらいですかね、Wクリロナの欠点と言えばw


ちなみに、シニョーリの右足はやっぱりダメでしたというお知らせ。 il||li _| ̄|○ il||li


トレード随時募集してます。あんま魅力的なのが無いんですけどね…
http://uewccf.blog.shinobi.jp/Entry/66/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
優勝
WT取りましたよ!

気持ち悪い縦列車では無いですよ。

まあ、クリロナの汚い突破のおかげかもしれませんがね。サイドチェンジがうまく決まるときれいに崩せました。
それでも7万ポイントあたりが俺の限界でしたよ
ファンデルサールの限界ともいえましたが。
マエ 2010/01/31(Sun) 編集
久々の6バックktkr www
1か月ぶりですね お久しぶりです
WCCFとBBHをチョビチョビとやっています
CRAカカを引きまして念願のレアKP発動に向けて取り組んでる次第
あ、そういえばLEインザーギのレアKPとCRAカカのレアKPが起きる条件は一緒らしいですね(オフェンス、スピード震撼)
後で知ったことなんですけどね^^;

別に縦列車でもいいじゃないですかw
縦列車より6バックの方が萎えますが…
え?点?取れるわけないじゃんwww
俺下手だしwww

店内プレーで驚愕したこと…
マラドーナのドリブルの動きが変態すぎる
全部メシェが止めてましたけどw

それでは、また
SHINO 2010/02/02(Tue) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]