忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ、馬に次ぐキラを自引きしました………が!!

080913.jpg
























WDFザンブロッタ


(´・ω・`)ガッカリ・・・


そして隣の友人は、WFWドログバを引くという。何という格差社会。
あーあ…放出がドログバなら、いくらでも引く手あまただと言うのに。
よりにもよってザンブロッタか。いや、全然優良カードですけどね。

俺の考えるコンセプトからすると、どう考えても使わないんですよ。
個人的に、あまりイタリア人に興味がないってのもあるんですが。
更に言えば、イタリアのクラブチームにも全く興味がござーせん。

っつー訳で、早速ザンブロッタはトレードのダシになりました。

レート的に、聖なるイケル様とかエルニーニョ様には遠く及びませんが、
WWFジェラードならギリギリ何とか…ってレートでしょうか…??

ミランやイタリア代表やってる方、いかがっすかー。Σ(゚Д゚;エーッ!


そうそう、地元のゲーセンがやっと1000円5クレになりましたよ。
まぁ、そうでもしない限り、結構客入りがぁゃιぃ感じなんですがね。
個人的には「やっとかよ」って感じです。まぁ嬉しい限りですがー。

1000円5クレになれば、ある程度キラの引きも上がると思われます。
ザンブロッタとかじゃなくてね、もっとニーズがあるのをry


Outsiders(U-5R) 36勝30敗24分 獲得賞金:35億3500万円
獲得タイトル:PSC THC KCC NSC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW バベル(06-07)
┃□┃□⑪━━━┛□┃□┃⑮ ○ FW ファウラー(06-07)
┃□┃□□□□□⑩□┃□┃⑭ ○ MF ハマン(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃⑬ ● DF ヒーピア(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF アウレリオ(06-07)
┃■⑨■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■⑧■┃⑪ ● FW トーレス(06-07)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ● FW カイト(06-07)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ★ MF L・ガルシア(05-06WWF)
┃■■■⑦■■■■■■■┃⑧ ● MF ジェラード(06-07)(CP)(CK)(PK)
┃■■■■■■■⑥■■■┃⑦ ● MF X・アロンソ(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ● MF シッソコ(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ○ DF リーセ(05-06)(FK)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF フィナン(06-07)
┃□┃□□②□③□□┃□┃③ ★ DF キャラガー(06-07WDF)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② ○ DF アッガー(06-07)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK レイナ(06-07WGK)


友人との激闘の末、NSCを獲得。え?そりゃもちろんPKですよ?

友人が純正ユーべ、俺が準正リバポという、何とも熱いNSCに。
開始早々、右サイドのジェラードからトーレスが合わせてレッテー。
その後、デルピエロのファンタジーア全開な相手ユーべに返される。

後半、今度は左サイドからのクロスを一時は相手DFに弾かれるも、
混戦の中から前線に残ってたジェラードがミドル決めて逆転するも、
トレゼゲの神のようなスルーパスがデルピエロに通って追いつかれる。

この時点で既に後半ロスタイムに突入。そう、そうですよ。


追いつかれた時点で、既に俺はレイナをこすりまくってたのです。


こちら一人目のジェラードがまさかの失敗で、泣きそうになるも、
レイナが三人止める神業を披露して、NSC戴冠。見事なリバポっぷり!

リーグ戦の方は、最後の2試合を1分1敗という体たらくだったので、
結局2位フィニッシュ→CT・CC出場権だけ獲得。(´・ω:;.:...
あーあ…1部2部とも2位フィニッシュて。寸止めにも程があるだろ…

獲得がまず困難であろう、CT・ICCは正直ムリスと開き直ってるので、
EPC・CCを狙いたいんですが…なかなかスケジュールが合わねえ。
とりあえず、最後の最後まで、なるべく大会獲ろうかと思います。


千葉ロッテマリーンズ(U-5R) 11勝4敗7分 獲得賞金:2億7500万円
獲得タイトル:

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW イグアイン(06-07)
┃□┃□⑪━━━┛□┃□┃⑮ ○ MF スネイデル(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF ガーゴ(06-07)
┃□┗━━━━━⑩━┛□┃⑬ ○ DF ドレンテ(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF アレックス(05-06)
┃⑨■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■⑧■┃⑪ ★ FW ファン・ニステルローイ(06-07WFW)
┃■■■■⑦■■■■■■┃⑩ ● FW ラウール(06-07)(CP)(PK)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ★ MF ロッベン(04-05WSA)
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ● MF ファン・デル・ファールト(06-07)(CK)(FK)
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑦ ● MF グティ(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ○ MF ディアッラ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ○ DF エインセ(06-07)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF サルガド(06-07)
┃□┃□□②□③□□┃□┃③ ● DF メシェ(06-07)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② ● DF F・カンナバロ(06-07)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ● GK カシージャス(06-07)


試しに、グティをトップ下に置く、4-1-3-2をテストしてみたら、
これがまたイイ感じ。KPはグティのトライアングルパスワーク。

ボランチが一枚ってことで、かなり攻撃偏重になってるんですが、
テクに秀でた選手を、二列目に三人並べる楽しさと言いますか。

グティ、前回も書きましたが、ポジションをトップ下にしても、
普通に前線でもボール奪取。これで相当助かってたりします。

馬・ラウル・ロッベン・ラフィーの4人がうどんカルテットなので、
グティからでなくても、どっからでも点が狙えます。(*´д`*)ハァハァ
最近は、馬よりもラウルの方が決定力上がってる気ガス。。。


昔のマンUやオランダ代表は、ホントに数試合な感じになってるので、
あとでまとめて報告って感じになりそうです。マンU楽しいwww





今日、初めてムービングパスワーク相手の対人戦があったんですが、
そりゃもう半端なく強い。何であんな弾離れいいの?って感じで。
更に、北欧縛り(主にスウェーデン)だったので、連携も良くてですね…

右偏重気味の4-2-1-3だったんですが、手も足も出ませんでしたね…。
連携ガッチリ&ムービングパスワークは正直ズルいと思いましたw


il||li _| ̄|○ il||li ズラタンに何点取られたか…

 

ザンブロッタ、早速放出リストに上がってます。よろしければ。

http://uewccf.blog.shinobi.jp/Entry/2/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
キターーーーー!!ってあるぇ?
あぁ~確かにザンブロッタなら仕方n(ry
WMFジェラード引きましたら提供しますんで!(俺の引き運に一切期待しないように!

最近トーレスさんがPKを外す外す...orz
これで、タイトルを逃す破目に(涙)
よって、FWを増強せざるおえない状況に、、、ジュリとサビオラは入ってるから後は、、、BANラウール再召集!!
結局このパターンですよ!次回の構想の話ですが…

純正ね~私もやってみたいですね
で、やるとしたらサントスFCにしました!(理由は一点しかないですが)
周りはミランとかロナウド使いばっかりだけど負けませんよっ!

それでは
しの 2008/09/13(Sat) 編集
トーレス師匠は…
未だに4CBの牙城が崩れないので、純SB選手が人気ないのは伝統ですので…
まぁザンブロッタはSH出身なので、SH起用も面白いと思うんですがねー。

最近…というか、トーレスはPK弱い設定ですよ。間違いなく。
PKキッカー任せても自信がないとか言ってましたし。
リアルスペイン事情は知りませんが、弱い設定は絶対だと思います。
(BAN・黒のレアリティの違いもないと思います)
PKの時は光の速さでトーレスを後ろの方に下げ、蹴らせませんw

PK云々では昔物凄い悩んでた時期があるので、過去記事を参照してもらえるとw

純正だろうとキラキラだろうと、コンセプトがあるなら許せるんですが、
何かよく分からんコンセプトとかのキラキラチームとかを見ると、
やってて楽しいのかなぁとか漠然と思っちゃうんですよね。
まぁ、個人の自由と言われてしまえばそれまでなんですが。

今はネットワークやローカルがないので、レギュレーションは意味ないですが、
せめてローカルが復活すれば、エリア狙う人立ちはU-5に、
エリアに興味ない人は純正チームやコンセプトチームをやるでしょうし、
何にせよ、さっさとネットワーク稼動させれば万事おkなんですけどねぇ…
うーえ 2008/09/14(Sun) 編集
ご教授ありがとうございます!
トーレスさんをフルで使った事が無いものですから期待してたんですよ!(グスン
星が溜まったら入る確率が上がる!特殊MAXにしたら上がると信じてましたから
けど、信じてた私が馬鹿でしたよ...orz
でも、可笑しいよな~自信ないならPK嫌だって言えば良いのに(苦笑)
設定とかね、、、レベル上がったら少しは改善して欲しいとです
任期終了ら辺には、PKの為にFWを交代するというチキンぶりを十分に発揮してました
本当に情けないです

任期が終了しましたのでカードは2枚目に突入しました
最近引きが覚醒しすぎて今度はLEベッカム引きました...本当に自分は化け物かと疑ってしまいます
でも、肝心なLEゼ・ロベルトが引けないのよね…なんでだろ
しの 2008/09/14(Sun) 編集
イェーイお仲間
ザンブロッタ引いたんですか!お仲間~

とはいえ、私は引いた枚数もやってる回数もかなり違いますが。
あ、昨日も5クレでWFWズラタン引きました。
・・・・・・また?ズラタン?orz

まあ、しのさんの異様な引きの強さに比べると霞みますけどね(笑)
(累計はLE3枚、BAN1枚、WFW4枚、WMF2枚、WDF1枚ですね・・・)

>トーレス師匠
あれ?PK下手??
おかしいなぁ、3回とも決めてるけど・・・

スペインチーム始動してます。
18勝9敗12分くらいだったと思います。
EPC、W4優勝。R2は2位通過

勝つ時は派手。
4点取るのは当たり前、最大で6点が2回。
師匠は一試合2点がノルマ。取れないと勝てないです。

負けるときも派手
Vバルデス様は明後日の方向に走りすぎ(苦笑)
でもPK戦は2戦2勝。降臨ツヨス

チームスタイルは黒セスクの「ショートパスワーク」
既に師匠は6人とうどん(白太線)なので凄いパスワークになってます。
やはり1国縛りはツエーと思いました。

では~
めぐり 2008/09/16(Tue) 編集
誤情報でしたかね…
㌧でも遅くなりました。(´・ω・`) ショボーン

>>>しのさん
めぐりさんの意見も総合すると、やっぱキラだからでしょうか??

CP指名にしても、喜ぶ時と嫌な時がランダムな選手いますからね…
ただ過去の例だと、PKでそれがランダムな選手はいなかったので、
てっきりトーレス師匠はPK苦手なのかと思ってしまいました。

スタミナが少ないとPK失敗しやすくなるのは不変だと思うので、
PKに突入したら、蹴らせたくない選手はカードを↓に下げて、
蹴らせたい選手を一番上に持っていけばいいだけのことですよ。


>>>めぐりさん
しのさんの引きは異常です。俺なんざ160試合やってキラ2枚ですよ…
座る席がいっつもキラが出た後っぽい感じの配列なんですよね…
フンテラールとかレゲイロとかどんだけ出るんだよ、っていう。

結局、国籍か同チームで縛るのが最強みたいな風潮ですよね。
馬、ラウル、ベッカムとかどんだけ見てきたことか。ツマンネ。

連携ガチガチのパスワーク系KPは、ホントに強すぎですよ。
ムービングだとこっちがプレスかける前にパスされパスされ、
気がつけばゴール前まで侵入許して、後はレッテーですから。

この記事でも書きましたが、リュングベリのムービングパスワークで、
スウェーデン縛りはマジで物凄かったですwwwお試しあれwww
うーえ 2008/10/06(Mon) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]