忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[34] [33] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローカル狙いだった千葉ロッテマリーンズ、監督LvがC+と未熟だったこともあり、
結局グラフも端にくっつかず、中途半端なところでMAX扱いになってたんですわ。

まぁ、単純に俺のプレイテクニックが未熟という事もあるとは思うけども、
やっぱ、真剣にローカル取りに行くのであれば、最低A~S以上はいるかな、と。
で、監督Lvが「英雄」のマンU気味なU-5チーム(前回参照)も立ち上げたことだし、
正直、「千葉ロッテの方はもういいかなぁ…」っつーことで、結局潰しました。

で、その潰して監督LvがA+になった監督カードで、念願のポルトガル発足。
いやー、俺って常にオランダ代表でやってたので、どっかの代表チームやらないと、
どうやらシックリこなかったようで。それにしてもポルトガルか、という説もw

まぁ、プレイする前からポルトガルでやるのはかなりキツよなぁとは思ってて。
っつーのも、FWがWCCF歴代(01-02~05-06)でも、たった2枚しかなく
その2枚、パウレタ&Nゴメス両方とも数値が81と微妙。そらキツイだろ、と。

そんなキツいチームを率いるには、最低監督LvがA以上は欲しいと思ってたので、
千葉ロッテを潰して、ポルトガルを立ち上げたっつー訳で。さよなら大先生。



PORTUGAL (U-5R) 監督Lv:A+ 基本フォメ:4-2-3-1,4-2-1-3
獲得タイトル:

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ● FW N・ゴメス(01-02)
┃□┃□┗━━11┛□┃□┃15 ● MF コンセイソン(01-02)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF チアゴ(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ DF コウト(01-02)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF フェレイラ(05-06)
┃■09■■■■■■■10■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ● FW パウレタ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ MF フィーゴ(05-06LE)(CP)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF C・ロナウド(05-06WWF)(FK)(PK)
┃■■■07■■■■■■■┃08 ● MF ルイコスタ(01-02)
┃■■■■■■■06■■■┃07 ★ MF デコ(05-06WMF)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF マメーデ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF カネイラ(05-06)
┃□05━━━━━━━04□┃04 ○ DF ミゲウ(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ● DF R・カルバーリョ(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ● GK デュデク(04-05)


ポルトガル人のGKが居なかったので、PKの踊り見たさにデュデクにwww
ポルトガル代表GKリカルドが、前回のW杯でのイングランド戦のPKの時に、
PKキーパーの印象をバッチリ植え付けてくれたので、PKキーパーが欲しくて。

本当は無理矢理ジダを帰化させて起用しようと思ったけど、ジダはなぁ…。
なので、PKの時のウネウネ踊りでお馴染みの、デュデクにしてみますた。

あー、いざ数試合こなしてみて、予想以上にパウレタがキツすぎる。。。
それなりのFWであれば、抜け出してGKと1対1になれば貰ったも同然なんですが、
パウレタの場合パワーが無いので、ギリギリで打たないと入らない訳で。。。

更に、06W杯のコンセプトなら司令塔はルイコスタでなくデコなんですが、
どうやら勝つ為には、ルイコスタを 使 わ ざ る を 得 な い 模様。
というのも、パウレタ・フィーゴ・Nゴメスと特殊連携が入るので。
デコだと特殊が誰も付かないんですわ。単純にグループ相性だけになっちゃう。

当初ルイコスタはベンチ構想だったので、ISじゃなくて01-02の黒カード。
あー、こりゃ急いでIS買わないとアレかも。ルイコスタなら1000円くらいか。

後はまぁ、ボランチが居ない。ルイコスタを先発させる関係上、デコがボランチに…
チアゴ・デコの2ボランチだとあまりにもDF能力がなく、かなり守備が手薄なので、
02-03白カードのマメーデを起用してみたり。マメーデも78しかないんだけどね…
でも予想以上にいい働きをしてくれます。壊し屋的な役割で頑張って欲しいカモ。

とりあえず、上記の通りFM10試合で特殊連携発動。マヌーじゃないけども。

070329.jpg

黄金になったら、あからさまにクロスがドンピシャで入るようになりますた。





ポルトガル代表…どうやら俺の「プレーヤーとしての腕」が鍛えられそうですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ポルトガルチームはなかなか厳しそうですね(汗)
FWの能力が高いとごり押しできたりすんですけどね。
あとボランチタイプもいませんねぇ…
マメーデは02-03のときにお世話になりました。

何かで縛ってプレーすると厳しいですけど面白いところもありますよね。
どうしても我慢できなくなるときもありますが(苦笑)

あとカード届きました?
ヨウ URL 2007/04/06(Fri) 編集
無題
うわわわわ!ちゃんとカード届いてますよぉ!!すみませんんっぅうう!!
諸々立て込んでおりまして、到着報告せず仕舞。ホントすみません。。。

ポルトガル…チーム経験&連携が繋がってきたら、かなりイイですよ!?
ポルトガル縛りでやる場合、ほぼ中央突破は不可能に近いので(パウレタ…)、
「嫌でもサイド攻撃をせざるを得ない」という采配になっちゃうんですよ。

元々サイド攻撃ヲタな俺には願ったり叶ったりなチームで。(;゚∀゚)=3 ハァハァ
パウレタ⇔ルイコスタ、フィーゴが◎、Cロナウドとは○とすぐ繋がるので、
意外にもパウレタがポンポン決めたりします。Nゴメスも同様に。(゚∀゚)

でも、FWに特殊アナウンスが無いのがものすごぉぉおーく寂しいです。ぐすん。
ついカッとなってCロナウドがCFで「若き天才ドリブラー!」を聞きますがw

唯一の問題点はやはりボランチ。デコ、チアゴ、マメーデくらいしかおらず。
ATLEパウロ・ソウザという手もあるんですが、これはちと古すぎるのが…。
さすがにデコ、チアゴのボランチだと守備力が著しく低くなってまうので、
やや数値が寂しいながらも、マメーデをボランチで起用しておりますよん。
ただ、マメーデだけグループ的に放置プレイになってしまうのが…w orz
うーえ 2007/04/10(Tue) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]