忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[33] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全冠オランダ、最終戦を対人、しかも準正PSVとの熱い戦いで任期を終了。
二人してオーイエル・フェネホール使ってる辺りとか、楽しくて仕方なくwww
あー、PSVも楽しそうだよなぁ…アルーナ・コネのダンスでハァハァしてぇ!!

で、メンツを練りに練ってた「マンU気味のU-5チーム」を、遂に立ち上げ。
折角の全冠なので、どうせならユニも全冠専用ユニにしてみた………が、
何かどれもこれもイマイチ風味で、結局マンUチックな感じにしてみたけど。

まぁ…その…なんだ………あまりにメンツがベタすぎてアレですよね。 orz


Jack Knife (U-5) 基本フォーメーション 4-2-1-3、変則4-4-2
獲得タイトル:RL2

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW クライフェルト(05-06)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW ロサレス(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF ファン・ボメル(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛10┃13 ○ MF ガリ(05-06)
┃09□□□□□□□□□□┃12 ○ DF R・コバチ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ★ FW ファンニステルローイ(04-05WST)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ FW ラーション(05-06LE)(CP)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ギグス(05-06LE)(FK)(PK)
┃■■■■■■■07■■■┃08 ★ MF スコールズ(05-06LE)
┃■■■06■■■■■■■┃07 ○ MF エシアン(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF ダボ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF シルベストル(05-06)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF トゥーレ(04-05)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ○ DF レグロッターリエ(02-03)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ★ DF カンナバロ(05-06WDF)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK レイナ(05-06)


はい、ほとんどがAとFで構成されてるという、何とも香ばしい陣容。。。
しかも前線にはキラ連携を利用してる情けなさ。 ( ノ∀`) アチャー

お気づきの通り、俺は4-2-1-3を崇拝しているので、いつも通りなフォメに。
が、ギグスをMF認識にした方がパス出してくれるとどっかに書いてあったので、
ギグスMF、ラーションを中央寄りSTにした変則の4-4-2でもやってみたり。
まぁ、要するにサイド攻撃ヲタですわ。あんま決まんないけどwww

しかしまぁ…今までグループ相性が良いっつー縛りをしたことがなかったので、
さすがにラーションとニステルが10試合で黄金になったのにはビビッた。
「あー…みんなこんなことしてたのね」と、WCCF歴8ヶ月目にしての衝撃w

つーかさ!Naviの特殊連携表に「ギグス⇔シルベストル」って投稿した奴!
ちっとも繋がらねぇじゃねぇかこの野郎!!マンU繋がりとか全然無ェよ!!
書いてあったからアビタルにする所をシルベストルにしたのに。。。 orz
もう30試合消化して1部昇格しちゃったけど、今からアビタルに替えるかな…

あ、何故かギグスにCP任命したらダメな感じでした。リアルだとCPですよねぇ?
そんな関係で、マンU気味なのにCPが何故かラーション。 (;´∀`)うわぁ…



ついさっき夜勤明けで10クレ蹴って来たところ、キラが2枚も出ますた!!


LEスコールズ
CRAカカ



il||li _| ̄|○ il||li もう買って持ってるよ…


つー訳で、トレード打診。どなたかよろしくお願いしますぅぅうう。


【案1】 (1:1)
WMFビエラ or CRAカカ or LEスコールズ ⇔ WMFデコ 

【案2】 (4:1)
WMFビエラ+WMFエメルソン+CRAカカ+LEスコールズ ⇔ LEフィーゴ 


よよよ、よろしくお願いします…もしかしたらトレードケースに出すかも。

※おまけ
BBHではGR前田を引く始末。オイオイ…またここに来てカード引き運来たか!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
>マンU風U-5
そこにパク・チソンの名が無いのは04-05時代から使い続けてきている俺への挑戦でつか?

まぁ、それはともかく、序盤のタイトル戴冠ラッシュから冬の時代到来。
・・・ベルナンプカーノにループでトリプレッタって何事さorz
そして、今日遊びに行った浅草ではICカード置いてくる始末。
・・・明日、取りに行きますけど・・・無くなってたらどーしよ o...rz
混沌 2007/03/14(Wed) 編集
無題
確かにPSVも楽しそうですね♪
私はズラタン、キブー、ファン・デルメイデなどを入れたアヤックスを組もうかと思ってます。

前線のマンU軍団、普通に怖いです(汗)
特にニステルローイにはよくボコられたので…

ギグスのCP任命ダメなんですか?!
ビックリですね(苦笑)
昔、ネドベドのCKダメにビックリしたことを思い出した。
今はいけるようになってますが。

相変わらず、スゴイ引きの良さですね(汗)
私はシャビ・アロンソを引いて大喜びです(笑)
ヨウ URL 2007/03/15(Thu) 編集
無題
>>>混沌たん
 いやー、実はパクチソンら辺で悩んだことには悩んだのよぉぉ………お。

 確かに、前線4人にキラ黒を割くのは、攻撃力的には申し分ないけど、
 ボランチが2人とも白ってのは、果たしてどーなんだオイ、とかとか。

 だから、右MFにパクチソン、ボランチにキーンを入れるとかとか。
 実は最近後者の方が地味に良かったんじゃねぇのかとか思ったりwww

 ICカード置いてきちゃったのぉぉお!? (((( ;゚д゚)))アワワワワ
 紛失してないことを祈るばかり。(-∧-;) ナムナム


>>>ヨウさん
 カード、ぼちぼち送りますんで、ももも、もう少々お待ち下さいぃい。

 ギグス、CPはダメっぽいんですよねぇ…CKもかなり下手だし…。
 CKは自信がある、とは言うんですが、物凄い山なり。(´・ω・`)
 これで俺脳内での予定が大幅に狂ってしまったのは言うまでもなく。
 やっぱりラーションがCPだとしっくり来ないので、ギグスに戻すかも…。

 PSVも楽しそうなんですが、個人的には06-07アヤックスもリ魅力が!!
 スタムもいりゃあ、冬にはダビッツも凱旋したって事で、
 オランダ党な俺的にはたまらんモノがあったり。 (;゚∀゚)=3 ハァハァ

 以前ホームのゲーセンでアヤックス関係者チームと当たった時に、
 相手さんの2TOPがズラタン・ベルカンプでした。燃え死ぬかとwww
 ヨウさんがアヤックスを組む際には是非ウチのラフィーをトップ下に!

 実は何気にポルトガルを組みたい野望があったりするので、
 出せるキラは全て放出してLEフィーゴのトレード持ちかけてきました。
 でもFWの駒不足が何とも… ( ノ∀`) アチャー
うーえ 2007/03/15(Thu) 編集
無題
うーえさん、先日引継ぎ間近の監督カードなくしちゃいました(涙)
遠出したときに置いてきたらしく、取りに行く気も起こらず新規購入。
マンUのカードが一番多かったと言う理由で、エセマンUを立ち上げました。

それは置いといて、もしもDF10人なんていうチームを立ち上げたらいったいどうなるんでしょうか?
突然思いついたので、うーえさんならひょっとして知ってるかなと(笑)
残塁王 2007/03/16(Fri) 編集
無題
いまさらながらジーコ&日本人チームやろうと思うのですが
うーえさんが前にジーコJAPANやった時の使用感や
アドバイス等ありましたらお願いします
また連携のつきやすかったメンツなど教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いします
2007/03/21(Wed) 編集
無題
残塁王さん
>DF10人なんてチーム
つまりDFだけチーム(GKだけ本職)ということですよね?

ムカーシ昔、そのまた昔、02-03が出てというかLEジダンがヤフオク20万で売れてた頃、GK以外全員MFで作ったチームを使っていました。普通に強かったです。

現在でもGKチームとかやってる人はいるんでしょうか?昔はソコソコ居ましたね。
で、マニンガーにゴールされたりしてました。

今でもDF登録のトゥドールが怒涛のドリブル突破でゴールしたりする事はあるので問題なく機能すると思います。
めぐり 2007/03/22(Thu) 編集
無題
>>>残塁王さん
 うお!もう引継間近だったんスか!!は、早いですなwww
 でも残念ながら紛失ですか…ま、まぁまた高速でやりまくれば!w

 めぐりさんも書いてますが、全員DF・全員MF・全員GKとか、
 かなーり希少な縛りをしている方もいることにはいるっぽいですね。
 俺は3TOPのCFがマテラッツィというチームには当たりましたがw

 確かにやったら楽しそうとは思うんですが、ちょっと勇気がいりますな。

>>>元さん
 アドバイスを送れる程ジーコJAPANをやった訳ではないんですが、
 とりあえず30~40試合程度やった感想を言わせてもらいますと…

 ・スタミナ不足からジーコはなかなか一試合持たない
 ・連携面も関係してか、カズは孤立しやすい
 ・その反面、QBKこと柳沢がカズよりレッテーする確率が高かった
 ・俊輔はパワーが致命的に無いので、当たり負けしやすい

 ジーコ、俊輔、中田、稲本、小野、柳沢、大久保は互いに特殊連携で、
 ほっとけば太線、何度か呼び出してFMこなせばすぐ黄金になります。
 カズは上記連中(ジーコ除く)と世代が違うので、特殊は無いです。
 だからカズだけが連携面で孤立してしまうのは仕方無いんですなぁ。
 でもLEなら元々のポテンシャルが高いので、特に問題ないんですが。

 中盤~前線が非力なので、DFは強力どころを揃えた方が良いですよ。

>>>めぐりさん
 全員MFは大体複数ポジション出来たりしますから比較的可能なんですかね?
 さすがにGKチームとかはなかなかお目にかかれないような気がしますw

 トゥドールの怒涛のドリブル突破…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
うーえ 2007/03/24(Sat) 編集
無題
実はDF10人のチームを立ち上げたのですが、確かに格上相手でもなかなか点は取られませんでしたよ。
そりゃゴール前にウジャウジャ選手がいるんですから(笑)
それに、きれいに5人ずつ2列で並んでる様子は思わず笑ってしまいました。(すべて自陣のDFラインに整列させたのです)
ただし、ボールを奪ったあとも自陣からなかなか出て行ってくれなくて、センターサークルあたりを行ったり来たり(汗)
そんなわけで、早々に挫折と相成りました。

てか、リアルでこんなことしたら即監督解任ですけどね。
残塁王 2007/03/25(Sun) 編集
無題
>うーえさん
02-03の頃はDFの数値が高いMFは限られていたのでやりくりが大変でした。DFはディビアッジョやアルメイダとかでしたね。

あ、リベロとか言ってジャコマッツィがCBやってたな(笑)

今じゃ普通でしょうね。マケレレとか本職DFよりDF値高いし(^^;;

CFはその当時のMFの中で一番背の高かったドニ(トニではありませぬ)でした。
やー、ヘディング強かったなー。

>トゥドール
昔、相手のGKまで強引突破してゴールした事がありました。ありえねー。
01-02の頃ってパワー負けすると平気でハーフコートくらい吹っ飛んでましたからね。今よりトゥドールは怖かったと思います。
めぐり 2007/03/26(Mon) 編集
無題
>>>残塁王さん
 あ、DF10人で通常フォメとかじゃなく、DF10人にDFやらせたんですかwww
 そりゃあもう、PAら辺がウジャウジャ大混雑してたんでしょうなぁ…

 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 確かに点は取られない分、点取れません罠www


>>>めぐりさん
 あー、エジミウソン的なMFはあんまいなかったんですな、その当時は。
 マケレレのDF数値はありえねーですな、いやマジで。
 というか、6-1-3連中はあんまマケレレ使わないから中々お目にかかれず、
 すっかりマケレレの存在を忘れておりました…( ノ∀`) アチャー

 トゥドールは3ボランチの中央辺りで使ってる輩が多いですな。。。
うーえ 2007/03/29(Thu) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]