忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFが4枚か3枚かってだけで、やってることは6-1-3と大差ないしなぁ…。
動物縛りも、A-F、D-J、E-H、G-Iと、一通りやってきたのもあるけど。
今はK-L縛りでやってますが、これが終わったら動物縛りは終了かなぁ、と。

エリア大会でも、やっぱり3バック3ボランチが利に適ってるんですよね。
基本、このゲームって3トップがベストだと思うのでそれは動かせないし、
工夫するっつっても、中盤以降しか工夫出来ないんですよね。何となく。


3-4-3じゃサイドがガラ空きで、相手のサイド攻撃でフルボッコされそう。
5-2-3だと守備的過ぎて、中盤での組み立ての部分でかなり苦労しそうだし。
4-3-1-2も楽しそうなんだけど、「WCCFとしては」多少苦労しそうだし。


っつー訳でここは原点に戻って、普通の4-3-3でやることにしましたよ?


4-2-1-3も言い方的には4-3-3ですが、4-1-2-3の方の4-3-3ですぜよー。
確かに、守備面ではサイドがガラ空きなので、やや不安な面もあるにせよ、
その分攻撃面では、支配も高まってサイド攻撃がより特化されるので、
㌧㌧でなんとかなるんじゃねーかなぁと思う次第でございます。(;・∀・)

WCCFをやり始めた時も、オランダ代表をモチーフに4-3-3で始めたし、
まだ新作稼動まで半年あることを考えると、ここいらで原点に戻ろうかなとw


現状動かしてるチーム晒し。

Exit:Light (U-5) 12勝2敗1分 獲得賞金:
獲得タイトル:

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW アドリアーノ(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF ヨルゲンセン(02-03)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF 小野(04-05)
┃□09━━━━━━━┛□┃13 ○ DF ビリカ(02-03)
┃□□□□□□□□□10□┃12 ○ DF ヴィヴァス(02-03)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ★ FW シアラー(05-06LE)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ FW ベルカンプ(05-06LE)(CP)(PK)
┣━━━━━━━━08━━┫09 ○ FW ファン・ペルシー(05-06)
┃■■07■■■■■■■■┃08 ★ MF ジェラード(05-06BAN)(CK)(FK)
┃■■■■■06■■■■■┃07 ○ MF アッピア(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF ジャンニケッダ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□05━━━━━━━04□┃04 ● DF テュラム(01-02)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ○ DF トゥーレ(04-05)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF ボウマ(04-05)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ★ GK ブッフォン(04-05WGK)

まぁ…某WCCFの大会の準優勝チームに激似なのが自分でも萎える………
アッピア、ジャンニケッダ、アンドラーデ、トゥーレとかもうね………
監督Lvがレジェンドになって、さぁ頑張ってエリア目指すぞーと思うも、


早くも飽きてきたwww


もはや動物縛りでやるのも限界かなーとか思ってきました。まる。


FC Crippler (U-5) 勝 敗 分 獲得賞金:
獲得タイトル:RL2 PSC KCC NSC THC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW フレッジ(05-06)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF リベリー(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF タッキナルディ(05-06)
┃□┗━━━━━━━10□┃13 ○ DF キャンベル(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF デヨング(04-05)
┃09■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ★ FW クリンスマン(02-03ATLE)(CP)(PK)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ○ FW ケズマン(04-05)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ロッベン(05-06WWF)(CK)
┃■■■07■■■■■■■┃08 ○ MF グジョンセン(05-06)
┃■■■■■■■06■■■┃07 ★ MF ランパード(05-06WMF)(FK)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF レグロッターリエ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF エインセ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF サニョル(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ★ DF コスタクルタ(05-06LE)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ★ GK カーン(05-06LE)

クリンスマン、カーンを中心にドイツ風味でやろうかなぁと思ったら、
何故か知らんがチェルシー風になっているという不思議っぷり。Σ(゚Д゚;エーッ!
いや、ランパードを「仮想バラック」として使おうと特殊連携調べたら、
グジョンセン、ロッベン、ケズマンと繋がることに気付き、↑のように。
でまた、チェルシーの面々が動物相性的にクリンスマンと繋がるときた。

ただ、前述したように4-2-1-3に飽きてきてるので、4-1-2-3にしたりとか。
でもドイツ代表風のユニで作ったのに、面子がチェルシーってのがなぁ…
いっそチェルシーユニで作り直した方がいいんじゃねぇか、という説。


今後は自分なりにコンセプト作って、動物連携無視の面子でやろうかなぁ。


※トレード更新しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お久しぶりです。

私は相変わらず、4-4-2でプレーしてます。
こだわりという立派なものではないんですけど自分の中では一番しっくりくるんですよね。

現在はリバプールでプレーしていますがかなり厳しい状況です(汗)
ある程度、点は取れるんですけどディフェンス面がボロボロです(泣)
特にレイナのファンブルの多さに泣かされてます。
ヨウ URL 2007/08/08(Wed) 編集
無題
俺も出来ればフラットの4-4-2布陣でプレイしたいんですけどね…
いかんせん、このゲームでは何のメリットも見出せませんもので。
まぁ俺のプレイスタイルとは合わないってだけであって、
例え4-4-2でも、上手い人は全然勝てるとは思うんですけどね。

俺もリバポで50試合くらいやりましたが(06-07仕様)、
確かにディフェンス的には厳しいモノがありますね。
フィナン・ヒーピア辺りの数値がだいぶ厳しい感があるので。
更にはリーセも上がり傾向だし、キャラガーも至って普通なので、
ディフェンス的には結構厳しいような気がしますね。
レイナも優良白GKとは言われてますが、安定感はないですしねぇ…。

07-08仕様のリバポやりたいんですが、いかんせんカードが無く。
トーレスはカード化されてなく、Lガルシアの代わりにバベルでは、
ぶっちゃけ弱体化してんじゃねーかコノヤロー的なw

それに比べて07-08のユーべとかはどんだけ優良カード揃いなのかとw
うーえ 2007/08/13(Mon) 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]