忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダ代表、残り12試合で挑んだICCで見事制し、生涯二度目のグランデ達成!!
…と、その模様とかを書く前に、とりあえず (つ´∀`)つ 置いといて。



まずトレード関係。LEマルディーニですが、その後結局トレードに出しました。
近所(でもないけど)に、WCCFにかなーり力を入れてる店舗がございまして。
その店では、「トレードケース」なるモノがドカーンと設置してあるのです。

どんなんかっつーと、トレード希望者が自分の放出カードをケースに展示し、
「希望 ○○」とか書いた紙を、展示したカードのそばに置くっつーシステム。
あらかじめカード実物が置いてあるので、かなりトレードが決まり易かったり。

で、そのトレードケースで色んな人が希望してるのは、やっぱLEクラス。
そのLEの中でも、マルディーニクラスになると、そりゃ希望者がいるわいるわ。
数ある中で選りすぐって、下記のトレードで決めて来ました。 ヽ(´ー`)ノ


LEマルディーニ

LEスコールズ CRAアンリ BANデルピエロ WSTズラタン(旧)


何気に次のチームでは「前線がマンUなU-5」でやろうと思ってたので、
欲しいと思ってたCRAアンリに、更にLEスコールズが付いた素敵な仕様。(゚∀゚)
WSTズラタンの存在が不憫でならないがwwwまぁ持ってなかったので良し。

で。本来ならここで終わりのハズなんですが…ここでまた小イベントが。

その店舗、ケース内で「LEわらしべトレード」なるモノもやってまして。
要するに、LE同士のトレードを、延々とやっていくという面白イベント。

丁度その日、そのトレードで展示されてたのが…LEギグス。 (☆∀☆)キラリン!!
LEギグスとLEスコールズは、どの道揃えようと思ってたので、実に好都合。
が、俺が現在すぐに放出出来るLEは、先程手に入れたLEスコールズ………


LEギグス⇔LEスコールズ で換えましたwwwww ( ノ∀`) アチャー


いやその。ヤフオクとかカードショップとかで双方の出品価格を比べた時に、
スコールズよりギグスの方がやや高めなんですね。1,500円くらい高くて。
なら、その高いギグスを手に入れちゃって、安いスコールズを買おう、と。

そんな感じで、LEマルディーニがCRAアンリやらLEギグスやらに大変身。
いやー、何だかホクホクな感じのトレードでしたよ。(*´д`*)ハァハァハァアハァ



そしてようやっと今回のタイトル内容に辿り着く。長ェよアンタ。 (;・∀・)

06-07オランダ代表、何だかんだで大会を制覇し、後はICCだけだったんですわ。
俺の場合、仕事が夜勤という関係上、夜勤明けで朝イチでWCCFっつー感じで、
「朝イチ=客がいない」事を生かし、CPU相手に大会かっさらうのが俺流w
まぁ、中には対人を勝ち抜いてゲットしたタイトルもありますけどね!!!1

でもICCとなると、なかなか時間が合わない。そして大概が対人戦。むぅ。
そういえば前回のグランデ時にも、ICCを最後に残して大苦戦した思い出が…。
結局今回もその流れになってしまい、何度かICC挑戦するもなかなか獲れず。

そして今日、運よくICCに巡り合ったのでいざ参戦。プレイヤーは俺含め3人。
全席埋まるのに比べたら全然ツイてるなぁと思いつつ。こりゃ獲るしかねぇ!
でも、一人は典型的6-1-3、もう一人は最近流行りの6-0-4。先行き不安。。。

グループリーグで6-0-4野郎と組まれるも、そいつを4-0とボコボコにしましたw
まだチームとして機能してなかったのが幸いした感じ。チームLvがCで挑戦すんな。
気になるもう一人のプレーヤーは、なな何と、グループリーグ敗退。(☆∀☆)キラリン
準決勝に進出した4チームのうち、プレーヤーは俺だけというこれ以上無い展開。

準決勝はYGS目白押しのCPUチームに勝利、決勝はやや凶悪なオリンピコセレステ。
開始早々ロッベンがラフィーのスルーから抜け出して先制点をレッテーするも、
前半終了間際に誰だったかな、誰か忘れたけど同点弾ブチ込まれて嫌な流れに…。

後半からセルティックでお馴染みのヘッセリンクをフンテラールに代え投入、
相性抜群のロッベンからのスルーに抜け出し、ドゴーンとブチ込み勝ち越し!
その後はファンペルシーを下げ、セードルフ投入で3ボランチで守備固めw
そのまま凌ぎ切り、ICC獲得でグランデ達成キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

070305.jpg
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

前回もオランダ選抜でグランデ達成したけど、陣容がキラ厨でしたからねぇ…。
だから、途中からセードルフ入れて5Rになったけど、基本はサブだったので、
個人的にはほぼU-5で挑んだ感じなので、今回のグランデは感慨深いですな。
任期あと一試合。恐らく延長はかからないと思われます。オランダ楽しひ!


Netherlands (U-5R) 84勝19敗26分 獲得賞金:170億4500万円
獲得タイトル:RL1 PSC KCC NSC CT JT EPC CC CSC THC ICC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓?O ● FW カイト(05-06)
┃□┃□┗━━?J┛□┃□┃?N ○ FW フェネホール・O・H(04-05)
┃□┃□□□□□□□┃□┃?M ● MF セードルフ(05-06)
┃?H┗━━━━━━━┛□┃?L ○ DF デヨング(04-05)
┃□□□□□□□□?I□□┃?K ○ DF フラール(05-06)
┃■■■■■?G■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃?J ★ FW フンテラール(05-06YGS)
┃■■■■■■■■■■■┃?I ○ FW ファンペルシー(05-06)
┣━━━━━━━━━━━┫?H ★ MF ロッベン(05-06WWF)
┃■■■?F■■■■■■■┃?G ● MF ファンデルファールト(04-05)(PK)(CK)
┃■■■■■■■?E■■■┃?F ○ MF スネイデル(05-06)(FK)
┃□□□□□□□□□□□┃?E ○ MF マドゥロ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃?D ● DF ファンブロンクホルスト(05-06)
┃□┏?D━━━━━?C┓□┃?C ○ DF ヘイティンガ(04-05)
┃□┃□□?A□?B□□┃□┃?B ○ DF オーイエル(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃?A ○ DF ボウマ(04-05)
┗━┻━┻━?@━┻━┻━┛?@ ★ GK ファンデルサール(02-03LE)(CP)


あと、他にやってる3チーム(作りすぎ)もこの際晒してみます。(;・∀・)


千葉ロッテマリーンズ (U-5) 59勝8敗17分 獲得賞金:失念
獲得タイトル:RL1 RL2 PSC KCC EPC CC CSC THC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓?O ○ FW トニ(02-03)
┃□┃□┗━?J━┛□┃□┃?N ○ FW L・ガルシア(04-05)
┃□┃□□□□□□□┃□┃?M ○ MF リベリー(05-06)
┃?H┗━━━━━━━┛□┃?L ○ MF カンビアッソ(04-05)
┃□□□□□□□□□?I□┃?K ○ DF ビリカ(02-03)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■?G■■■■■┃?J ★ FW クライフェルト(02-03LE)
┃■■■■■■■■■■■┃?I ★ FW ベルカンプ(05-06LE)(CP)(CK)(PK)
┣━━━━━━━━━━━┫?H ○ FW レジェス(05-06)(FK)
┃■■■?E■■■■■■■┃?G ★ MF コク(05-06LE)
┃■■■■■■■?F■■■┃?F ○ MF アッピア(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃?E ★ MF ダビッツ(01-02BE)
┃□□□□□□□□□□□┃?D ○ DF リーセ(05-06)
┃□?D━━━━━━━?C□┃?C ○ DF ベレッチ(04-05)
┃□┃□□?A□?B□□┃□┃?B ○ DF レグロッターリエ(02-03)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃?A ★ DF カンナバロ(05-06WDF)
┗━┻━┻━?@━┻━┻━┛?@ ○ GK デ・サンクティス(02-03)

監督LvがCという事もあり、チームグラフが端に付く事なくSSに。くそう。
でも大体のタイトルを手中にし、残すはSランクのタイトルのみな状態。
U-5なので数回ローカル挑戦するも、教科書通りの6-1-3に勝てず。チッ。
アッピア、レグロッターリエ、ビリカ、デ・サンクティス使ってるのがもうね。


LIVERPOOL FC(U-5R) 28勝2敗5分 獲得賞金:5億6500万円
獲得タイトル:RL2

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓?O ○ FW クラウチ(05-06)
┃□┃□┗━?J━┛□┃□┃?N ○ FW シセ(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃?M ○ MF ハマン(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃?L ○ MF アウレリオ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃?K ○ DF ホセミ(04-05)
┃■?H■■■■■■■?I■┃
┃■■■■■?G■■■■■┃?J ● FW カイト(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃?I ★ MF L・ガルシア(05-06WWF)
┣━━━━━━━━━━━┫?H ○ MF キューウェル(05-06)
┃■■■?E■■■■■■■┃?G ★ MF ジェラード(05-06BAN)(CP)(PK)(FK)
┃■■■■■■■?F■■■┃?F ○ MF シッソコ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃?E ○ MF シャビアロンソ(05-06)(CK)
┃□□□□□□□□□□□┃?D ○ DF リーセ(05-06)
┃□?D━━━━━━━?C□┃?C ○ DF フィナン(05-06)
┃□┃□□?A□?B□□┃□┃?B ● DF キャラガー(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃?A ● DF ヒーピア(04-05)
┗━┻━┻━?@━┻━┻━┛?@ ○ GK レイナ(05-06)

コンセプトは06-07仕様。が、FWがクラウチしかカード化されてねぇ!!
カイトはあるけど、ベラミーとかファウラーとかカード化してません。
なので、コンセプト的にはアレなんだけど、シセがベンチ入りしてます。

まぁ06-07ならクラウチ先発で4-4-2でやれや、という意見がありますが、
クラウチ・カイトの2TOPだと、両者ともにパワー系で鈍足なんですコレ。
リアルだとパワー系のカイト、スピード系のベラミーとバランスいいし、
さすがに両者ともパワー系ってのはどうかなぁと思いつつ。うーん。

なので、リアルでもたまーにあるらしい、カイト1TOPの4-5-1を採用。
L・ガルシアは左サイドじゃ全然機能しなかったので右サイドを任せて、
皆大好きキューウェルを左サイドに置いて、どっからでも攻めます的な。

戦績、一見良さそうに思えますが、これはCPU相手のFMばっかの結果で、
対人戦となると勝てず。それが↑の2敗なんですが。大会獲れNEEEE…


Austin 3:16(U-5R) 18勝5敗3分 獲得賞金:4億7000万円
獲得タイトル:RL2

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓?O ○ FW ミッコリ(02-03)
┃□┃□┗━?J━┛□┃□┃?N ● MF デコ(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃?M ○ MF オカン(01-02)
┃□┗━━━━━━━┛□┃?L ○ MF ジェンバジェンバ(04-05)
┃□?I□□□□□□□?H□┃?K ○ DF ダンナ(02-03)
┃■■■■■?G■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃?J ● FW F・インザーギ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃?I ★ FW パパン(02-03ATLE)
┣━━━━━━━━━━━┫?H ★ FW アンリ(05-06CRA)(CK)(PK)
┃■■■■■■■?F■■■┃?G ★ MF カカ(05-06CRA)(FK)
┃■■■?E■■■■■■■┃?F ○ MF ダルマ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃?E ○ MF ダボ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃?D ○ DF ココ(02-03)
┃□┏?D━━━━━?C┓□┃?C ★ DF スタム(02-03IT)(CP)
┃□┃□□?A□?B□□┃□┃?B ○ DF トゥーレ(04-05)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃?A ○ DF マテラッツィ(01-02)
┗━┻━┻━?@━┻━┻━┛?@ ○ GK ヂダ(02-03)

ネタチーム作り直し。スタムをキャプテンにして擬似ストンコwww

ウィナーズチャンピオンシップで、パパンを左のWGで使ってる人がいて、
それを早速パクッてみたところ(こら)、思ったより機能するんですよコレ。
スピード16と、WGとしては普通なんですが、TECが18とかなり高いこともあり、
クロス・スルーパスは正確だわ、ササッと相手DFを交わすわ、案外使えました。
左利きだし、左のWGはやろうと思えば全然やれたんですなぁ…気付かなんだ。

で、前も言ってたけどデコが機能せず…ただの高給取りに成り下がってる。
デコを抜けばピッタリU-5になるので、もしかしたらデコを抜いてしまうかも。
まぁグループが一人だけEなので、前線と全然繋がらないんですわ。( ´Д`)





メイン監督カードのオランダがあと一試合なので、早くも次チーム案。
まぁ、↓コレと同じようなチーム組んでる人はいっぱいいるけどね…。


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓?O ○ FW サハ(05-06)
┃□┃□┗━?J━┛□┃□┃?N ○ MF キューウェル(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃?M ○ MF
┃□┗━━━━━━━?I□┃?L ○ DF
┃?H□□□□□□□□□□┃?K ○ DF
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■?G■■■■■┃?J ★ FW ファンニステルローイ(04-05WST)
┃■■■■■■■■■■■┃?I ★ FW ラーション(05-06LE)
┣━━━━━━━━━━━┫?H ★ MF ギグス(05-06LE)
┃■■■■■■■■■■■┃?G ★ MF スコールズ(05-06LE)
┃■■■?F■■■?E■■■┃?F ○ MF
┃□□□□□□□□□□□┃?E ○ MF
┃□□□□□□□□□□□┃?D ○ DF シルベストル or エインセ
┃□?D━━━━━━━?C□┃?C ○ DF
┃□┃□□?A□?B□□┃□┃?B ○ DF
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃?A ★ DF カンナバロ(05-06WDF)
┗━┻━┻━?@━┻━┻━┛?@ ○ GK デ・サンクティス(02-03)


さぁ果たして、スコールズがトップ下で機能するのかどうか微妙ですが。
一時期シャドーとしてやってたそうなので、出来ない事はないだろうけど。
で、ラーションがAグループだと最近知ったので、こりゃラーションだろ、と。

前線の4人がかなり繋がるんですが、問題はボランチの2人。ああどうしよう。
信念として、絶対に3バック3ボランチだけはやらないと心に決めてるので、
4バック2ボランチで前線との愛想考えて選抜するのが、大変で大変で。

両WGとの連携を考えればK辺りのガットゥーゾやアッピアなんだけど、
それだと中央の二人と全く繋がらないので、そりゃどうなんだろうとか。
前線が↑のメンツの場合、ボランチはどんな感じにした方がいいのでしょ?


そんな感じでした。ああ長い。たまにしか更新しないのでガーッと。



トレード案。WMFヴィエラ出しますんで、WMFデコかWMFランパードで、
どなたかトレードしてもらえませんでせうか。お願いしまっすー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
>グランデ2回目
激しく乙であります!!
次はユニ等を間違えないようにしてくだーたいw



俺は暇が無く、最近やってませんが、ICCに2回挑戦して2回とも予選落ち orz
まぁ、チームレベルBのうえ、対人で負けたのも6バックでしたし。
ただ星2つは目指したいです。
混沌 2007/03/06(Tue) 編集
無題
>ユニ
ヤベェ、早くも釘を刺されたwww まぁ毎度恒例だからなぁ俺の場合…
称号持ちになる訳だから、余計にユニには神経使わないとなぁ。

>ICC
ICCは運もありますからな。グループ分けとか特に。
熟練された6バック7バックとかが居た日にゃ苦戦必至ですし。
まぁ、2回のICC制覇はほぼ運で獲った俺が言えたモンじゃないけど!
うーえ 2007/03/07(Wed) 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]