忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[35] [34] [33] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸々忙しかったので、表と同様こちらも更新してませんでした。 (´Д⊂グスン
が、先日やっとこ修羅場から開放されたので、ここいらで更新しておきまっふ。

忙しい忙しいと言っておきながら、定期的にゲーセンには行ってたというオチ。
だって…もはやWCCFが俺の精神的支柱なんですもの! 廃人\(^o^)/ オワタw


とりあえず、各チームの戦績と近況とかをつらつらとー。



jack knife (U-5) 68勝8敗8分 獲得賞金:165億4500万円
獲得タイトル:RL1 RL2 PSC LOCAL KCC NSC CT JT EPC CC CSC THC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW アドリアーノ(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW ロサレス(04-05)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ FW デルヴェッキオ(02-03)
┃□┗━━━━━━━┛10┃13 ○ MF ガリ(05-06)
┃09□□□□□□□□□□┃12 ○ DF R・コバチ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ★ FW ファン・ニステルローイ(04-05WST)
┃■■■■■08■■■■■┃10 ★ FW ラーション(05-06LE)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ギグス(05-06LE)(CP)(FK)(PK)
┃■■■■■■■07■■■┃08 ★ MF スコールズ(05-06LE)
┃■■■06■■■■■■■┃07 ○ MF エシアン(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF ダボ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF シルベストル(05-06)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF トゥーレ(04-05)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ○ DF レグロッターリエ(02-03)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ★ DF F・カンナバロ(05-06WDF)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK デ・サンクティス(02-03)


結局「この選手いいよね」的な選手の寄せ集め集団に成り果てました。( ノ∀`)
めぐりさんからトレードしてもらったアドリアーノ・デルヴェッキオを登用、
控えにしては豪華すぎだろと言われるのを覚悟しつつも、誘惑に負けベンチ入り。

実は何気にローカル獲りました。↓は証拠画像だぜい!!

070514.jpg

まぁ…エリア大会一回戦負けですよ。il||li _| ̄|○ il||li 自信あったのに

エリア大会は完全にCPU化しちゃうので、尚更6バックが効くんだろうなぁ、と。
対人戦ならウィングにマンマーク付けるなりして何とか勝てたりするんですが、
やっぱ完全CPU同士となると、6バックの牙城を崩せないんかなぁとか思ったり。
使用戦術をホントにサイド攻撃オンリーとかにすればアレなんでしょうかね?

そして、気がつけば全冠まであとICCを残すのみ。昨日CT&JTを獲得しましたよ。
まぁ特殊連携を生かした陣容なので、そりゃ普通にやれば勝てるチームです。
馬の得点数が60試合85得点とかで、初の100点台の大台を突破しそうな勢い。

一回ローカル獲ったこともあり、当初よりかは熱は冷めてたりします。(゚∀゚;)




PORTUGAL (U-5R) 40勝10敗12分 獲得賞金:???
獲得タイトル:RL2 PSC KCC NSC EPC THC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ● FW N・ゴメス(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF コンセイソン(02-03)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF チアゴ(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ MF マメーデ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF フェレイラ(05-06)
┃■09■■■08■■■10■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ● FW パウレタ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ MF フィーゴ(05-06LE)(CP)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF C・ロナウド(05-06WWF)(FK)(PK)
┃■■■■■■■07■■■┃08 ● MF ルイコスタ(01-02)
┃■■■06■■■■■■■┃07 ★ MF デコ(05-06WMF)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF カネイラ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF ミゲウ(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ● DF R・カルバーリョ(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF F・コウト(01-02)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ● GK デュデク(04-05)


相変わらずの得点力不足…かと思いきや、やっぱ黄金連携なのが大きいのか、
パウレタが意外と決めてます。問題は俺がしっかり決めれるかどうか、という…
パウレタ・Nゴメス両者ともパワーが無いので、ギリギリで打たないと決まらず。
↑のU-5チームやった後とかだと馬とパウレタとの違いをまざまざと痛感しますw

最近は「若き天才ドリブラー!」を聞きたいが為に、CロナをCFにすることも…




Su*k It!! (U-5) 
獲得タイトル:RL2 KCC NSC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ★ FW F・インザーギ(02-03IT)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW ムトゥ(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF ファン・デル・メイデ(04-05)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ MF エジミウソン(05-06)
┃□09□□□□□□□10□┃12 ○ DF クフレ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ★ FW パパン(02-03ATLE)(CP)(PK)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ FW カカ(05-06CRA)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ○ DF リーセ(05-06)(FK)
┃■■08■■■■■07■■┃08 ○ MF カンビアッソ(04-05)
┃■■■■■06■■■■■┃07 ○ MF アルビオル(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ● MF ビエラ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アビダル(05-06)
┃□05━━━━━━━04□┃04 ○ DF トゥーレ(04-05)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ○ DF メシェ(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ★ DF F・カンナバロ(05-06WDF)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK ドブラス(05-06)


当初ファン・デル・ファールト中心のハンブルガーSV風味なチームなハズが、
気が付けば当の本人も消え、徹底的にパパンを生かす陣容に仕様変更。
DF・MFが両ウィングと繋がり、その両ウィングからパパンに繋がる、と。
その辺はグループ属性で選びました。そうでもしないとパパンが生きねぇ…。

あとは、いつも4-2-1-3でばっかりやってるので、たまには4-3-3でやろうかと。
まぁ…下手すりゃ7バックと言われかねない感じにはなってるんですが。 orz
ほとんどサイド攻撃でしか得点狙えませんが、俺的にはちょうどイイのかと。
「高性能爆撃機ィィ!!」が木霊するゲーセンには俺がいるものと思って下さいw




Austin3:16 (U-5) 
獲得タイトル:

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW グジョンセン(04-05)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW ファン・ペルシー(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF デ・ロッシ(04-05)
┃10┗━━━━━━━┛□┃13 ○ DF ユリアーノ(02-03)
┃□□□□□□□□□09□┃12 ○ DF ヘイティンガ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ★ FW ボクシッチ(02-03LE)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ○ FW ルケ(05-06)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ジェラード(05-06BAN)(CP)(PK)
┃■■■07■■■■■■■┃08 ○ MF スネイデル(05-06)
┃■■■■■■■06■■■┃07 ○ MF X・アロンソ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF ハマン(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF G・ロドリゲス(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ★ DF ネスタ(05-06WDF)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ★ DF ヴェスト(02-03LE)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ★ GK トルド(02-03IT)


はい、G・I縛り。il||li _| ̄|○ il||li だってやりたかったんだもん

当初はCFにクリンスマンを据えようと思ってたんですが、た、高い………。
俺が今までにカードに対して一番浪費したのは、大先生の,980が最高値。
クリンスマンはほぼその倍近く(8,800~)。さすがに高すぎるぅぅう。

なので、その数値ながら比較的安価なボクシッチで代用。暴走機関車!!
数値なんてクリンスマンと2しか変わらんのに、価格が何故か3倍近い。
将来的にウィングで起用することもあり得ると思い、まぁ買いましたよ。

まだ数試合しかやってないのでボクシッチの真の能力とか分からんですが、
数値だけ見ればものすごい使えるFWっぽいので、今後堪能しようと思います。
「暴走機関車、アレン・ボクシッチィィイ!!」聞きたいだけちゃうんかとw






ところで、次回作の06-07でフルモデルチェンジするようですな、WCCF。
まぁ明らかに今の基盤・スペック的に限界に達してる感がありましたからねぇ。

とりあえず、ファミ通を軽く読んだ感じでの次回作の変更点は…

・筐体そのものがフルモデルチェンジ、イメージカラーは黄緑
・基盤変更(NAOMIからLINDBERGHに)
・モニタが液晶ワイドモニタに変更
・キープレイヤーシステム(キープレイヤーボタンなるモノがある
・レギュラーリーグがネット対戦化
・リアルで有り得ないフォメ(6バック7バック)だと連携が下がるっぽい?
・南米チームが追加

まぁ、ヲタフォメ対策はされて然るべきですね。ざまぁwwwww
基盤がNAOMIからLINDBERGHに変わるのも非常に楽しみですなぁ。(;゚∀゚)=3 ハァハァ
分かりやすく言えば、ドリキャスからPS3に変わるって訳ですからw
今のカクカク3Dからバーチャファイター5並の滑らか3Dを期待したいところ。

レギュラーリーグがネット対戦とか、モニタがワイドモニタってのもイイ感じ。
が…追加チームが南米って………ものすごい萎えてしまったんですが。 orz

いや、ブラジル・アルゼンチン好きにしてみりゃ相当ハァハァなんでしょうが、
俺個人としては、ほとんど興味がないに近いので、ちょっと残念かなぁ、と。

まだレアルが追加されるかどうかは謎っぽいですが、レアルもそうなんだけど、
俊輔がMVP獲ったし、セルティック1チームでもいいからスコットランドを…
あと、フェイエノールトが一介クラブに成り下がった感が否めないので、
フェイエノールトの代わりにAZ追加とか、フランスはリヨン以外は出ないとか。
今にして考えてみると、どう見てもパリサンジェルマンはいらないだろ。。。


BBHがすっかり落ち目になってきたので、WCCF06-07が相当期待度高いので、
06-07が稼動したら、もう一切BBHはやらなくなるでしょうなぁw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
私もローカルを獲りましたよ!!
ただ2回戦で敗退しちゃいました…
フォーメーションはオーソドックスな4-4-2。
そのためというわけではありませんが4-0と大敗(泣)

100得点かぁ…
昔、トレゼゲで5試合残して97得点だったのにケガで終わった苦い思い出が…
今回はまだ60数点なので苦しそうです。
2トップということもありゴールが分散するんですよね(汗)

新バージョン、楽しみですね♪
BBHが期待薄なだけに余計に(笑)
南米チームはコアなファンが多そうですよね。
私は正直、ボカやリーベル・プレートとかしか知りません(苦笑)
個人的にはベルダー・ブレーメン熱望です。
フリンクス、好きなんですよねぇ。
ヨウ URL 2007/05/15(Tue) 編集
無題
BBHがPUバージョンになるんですが、ゲーム自体があれではね・・・

帰ってこーい!とは言えないナァ

WCCFの新作は期待と不安がごちゃ混ぜです。
期待はとうとうココ数年来の「オタフォメ追放」の夢がかなうのか?と言う事。

不安は「チーム選定が壊れてる」ってこと。
ちなみに南米チーム出されても多分ほとんどの人が知らん選手ばっかりで「コレダレ?」って言われるだけだと思うなぁ。

>セルティック1チームでも
出来ればレンジャースも・・・
プルソーが欲しい。

>ベルダー・ブレーメン熱望
出来ればシャルケも・・・
ブレーメンは私も熱望

去年のメンバー&成績のはずなんで・・・
オサスナやエスパニョールも欲しかったんですがねぇ・・・
めぐり 2007/05/24(Thu) 編集
無題
レス遅くなってしまってスンマセン。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。

>>>ヨウさん
 4-4-2フラットでのローカル制覇とはすんばらすぃ…(;゚∀゚)=3 ハァハァ
 どうも上記フォメでは俺は結果を残すことが出来ないんですよねぇ。

 あ、先週の土曜日にもローカル制覇しました。まさか2回獲れるとは…。
 というか、残すはICCだけなんだからそっち優先しろよ、って話ですがw
 まぁ今回も例によって一回戦敗退だったようで。4バックの限界か。。。

 ブレーメン出ればヨウさんお気に入りのフリンクスはもちろん、
 クローゼ・メルテザッカー等、ドイツ代表選手も数名も出るでしょうし、
 現バージョンでも発足が困難なドイツが、徐々に組みやすくなりますなぁ。

 基本、U-5、代表チーム、個人的の3チームくらいを動かしているので、
 ブレーメン追加でドイツ発足を今から何気に狙ってたりしますよ?w


>>>めぐりさん
 今日からPV稼動っぽいですが、さぁ果たしてゲームバランスはどうなんだか。
 新カード追加はもちろん嬉しいですが、肝心のゲームがアレですからねぇ。。。
 コンマイには3への布石も込めて、ある程度の制限とかかけて欲しいモンです。

 まだプロデューサーの願望レベルっぽいですけどね、ヲタフォメ対策。
 連携が落ちるとか勝利精神下がるとか、それくらいはして欲しい次第ですが。

 確かにチーム選定は壊れてますよねぇ…クラブW杯の影響で南米なんでしょうが。
 南米好きの人にとっては吉報でしょうが、恐らく全体からすれば限りなく少数。
 それだったら、スコットランド・ポルトガル・ギリシャ辺りから1チームとか、
 そっちの方がまだニーズがあるとは思うんですけどね。特にセルティックとか。

 ドイツは今のバイエルンも含めて最低3チームくらいは欲しいですよねぇ。
 ただ、バイエルン出した所でほとんどが現行よりも数値は下がるでしょうし、
 それならめぐりさんの言う通りシャルケ、シュトゥットガルド辺りを追加とか。

 まぁ個人的にはリバプール版カイトが数値アップで出てくれれば満足かもw
うーえ 2007/05/24(Thu) 編集
無題
>うーえさん
レス有難うございます。

オタフォメ対策は是非お願いしたいですね。
それ次第で復帰意欲が違いますから。
私の周りの古参の人たちも同じ気持ちでしょう。

>リバプール版カイト
それ言ったら私はマンUのヴィディッチが出てさえくれれば満足って話もあります。
(優秀な数値であればなおのことですが)

なんにしてもブンデスのチームはバイエルンよりシャルケやブレーメンの方が絶対良い。
ましてやHSVなんてありえねー
めぐり 2007/05/24(Thu) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]