忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの意は一番最後にて触れたいと思います。多分ちょっと引くよ…。


えー、まずここ最近の俺のゲーセン事情から。 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
最近BBHもWCCFも全然更新してなかったから、謎に包まれてると思いまして。


とりあえず、BBHは引退しました。


・PVに楽しさを見出せない(何ら変わってない、ホントにカードが増えただけ)
・旧カードばかり排出させるコンマイのキチガイ体質(客をナメんな)
・廃人しかやってない(LV9の他球団所属の福留とかもうね…)

一番カチンと来たのは、旧カードばっかり排出っつーナメた仕様な点ですか。
明らかに在庫処理としか思えない。まぁそりゃ前作に比べたら客離れてるし、
旧カードが大量に余ってるから混ぜちまえ的な考えも分からなくもないが。
でもパック10個中、新カードが2~3枚って…幾ら何でもヒドすぎだろこの割合。

そして内容も内容で、結局センター返ししてりゃ勝てる仕様に戻ってやがるし。
純正大会とかも全然やらないモンだから、当たってもキラ廃人共ばっかりだし。
何かもうね、1,000円払って不快な思いするくらいなら、いっそ辞めようかと…。


なので、BBHがPV稼動でも、延々とWCCFしかやっておりませんでした。( ノ∀`)


というのもね。WCCFでのサクセスっぷりが半端じゃない。BBHとか完全に視界外。
メインのU-5チームがローカル2回獲得、そして無事に全冠。 ヽ(´ー`)ノ

070703a.jpg

070703b.jpg

jack knife (U-5) 87勝12敗15分 勝率.763 獲得賞金:224億3500万円
獲得タイトル:RL1 RL2 PSC LOCAL KCC NSC CT JT EPC CC CSC THC ICC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW アドリアーノ(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW ロサレス(04-05)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ FW デルヴェッキオ(02-03)
┃□┗━━━━━━━┛10┃13 ○ MF ガリ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF R・コバチ(05-06)
┃09■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ★ FW ファン・ニステルローイ(04-05WST)
┃■■■■■08■■■■■┃10 ★ FW ラーション(05-06LE)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ギグス(05-06LE)(CP)(FK)(PK)
┃■■■■■■■07■■■┃08 ★ MF スコールズ(05-06LE)
┃■■■06■■■■■■■┃07 ○ MF エシアン(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF ダボ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF シルベストル(05-06)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF トゥーレ(04-05)
┃□┃□□02□□□□┃□┃03 ○ DF レグロッターリエ(02-03)
┃□┃□┏━━03┓□┃□┃02 ★ DF F・カンナバロ(05-06WDF)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK デ・サンクティス(02-03)


ローカル2回獲得&全冠しちゃうと、さすがに飽きてきまして。よって辞任。
全冠してあるので途中辞任であろうと特殊監督Lvにはなるので、もうあっさりと。

しかしまぁ…今になって考えてみると、A・F縛りのあまりに典型的な陣容。。。

実際、一つの店で2~3人は被ったチーム見かけたしねぇ…かなり微妙な気分。
まぁ陣容は同じでも要するにこのゲームはプレイ技術がモノを言うので、
6-1-3野郎共をボコスカに出来たのは非常に楽しかったですけどね。 (゚∀゚;)


で、次に立ち上げたのは↓のチーム。ファンデルファールト中心で組みますた。


Sharpshooter (U-5) 44勝4敗11分 勝率.746 獲得賞金:70億7000万円
獲得タイトル:RL1 PSC KCC NSC EPC THC ICC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW ケズマン(04-05)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF リベリー(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF スネイデル(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ DF レグロッターリエ(02-03)
┃□□□□□□□□□10□┃12 ○ DF デ・ヨング(04-05)
┃■09■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ★ FW ドログバ(05-06WFW)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ FW ボクシッチ(02-03LE)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ビセンテ(04-05WSA)
┃■■■■■■■■■■■┃08 ● MF ファン・デル・ファールト(04-05)(全部)
┃■■■06■■■07■■■┃07 ○ MF デ・ロッシ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF X・アロンソ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF エインセ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ★ DF プジョル(05-06BAN)
┃□┃□□02□□□□┃□┃03 ○ DF G・ロドリゲス(05-06)
┃□┃□┏━━03┓□┃□┃02 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK ヂダ(02-03)


まぁ…これもよく目にするメンツだったりするけど、とりあえずラフィーだけは。
パターン的に、この場合の司令塔ってアイマールとかが妥当だったりするけど、
さすがにそこまで教科書通りだと、個人的に思い入れも無いような気もしつつ。

なので、お気に入りのラフィーを中心に組んだら、こんな結果になりますた。
ドログバのキラはレンタル。ボクシッチとか結局右のウィングで起用してるしw

有名な話かもしれませんが、ボクシッチの右ウィング起用超イイです。ヤバイ。
スピード18のパワー17ですから。そう簡単に当たり負けしません。(`・ω・´)
相手の左SBが例えLEマルディーニであろうと、構わず抜いてくれます。(゚∀゚)

元々ラフィーの使い方はオランダで何百試合やってきた関係で熟知してるので、
久々にラフィー使って堪能しております。オレンジの新星!!!!
あ、ちなみに特殊監督Lvは皇帝でした。でも実況聞きづらくて(´・ω:;.:...


それとポルトガル。これまた全冠達成しますた。 。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜


PORTUGAL (U-5R) 70勝14敗21分 勝率.666 獲得賞金:135億7500万円
獲得タイトル:RL1 RL2 PSC KCC NSC CT JT EPC CC CSC THC ICC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ● FW N・ゴメス(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF コンセイソン(02-03)
┃09┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF チアゴ(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ MF マメーデ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF フェレイラ(05-06)
┃■■■■■■■■■10■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ● FW パウレタ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ MF フィーゴ(05-06LE)(CP)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF C・ロナウド(05-06WWF)(FK)(PK)
┃■■■■■■■07■■■┃08 ● MF ルイコスタ(01-02)
┃■■■06■■■■■■■┃07 ★ MF デコ(05-06WMF)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF カネイラ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF ミゲウ(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ● DF R・カルバーリョ(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF F・コウト(01-02)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ● GK デュデク(04-05)


序盤~中盤はパウレタがそこそこ決めてくれてたんだけど、終盤は… orz
相手が対人or強力CPUとかだと、例え黄金連携であろうとも得点は難しく。

よって、終盤はCロナウドを完全にFW認識にして、そっから得点してました。
デルピエロゾーンよろしく、マジでそれだけで勝ってた気ガス。パウレタwww

あとはまぁ、Sランク大会獲れたのは完全にデュデクのお陰。やっぱスゲェ。
PKとか絶対の自信持ってましたし。最低でも2本は止めるとかもう神すぎる。
下手なキラ使うくらいなら、マジでデュデクお勧めします。いやホントに。


で。


ポルトガル全冠したことだし、次のチームを立ち上げる運びとなりました。
お陰様で恐らく特殊監督Lvになるだろうし、またU-5で組もうかと思います。

で、今まで散々3TOP+司令塔型でやってきたので、ここらでちょい変更。
やっぱ3TOPは崩したくないので、ベタな4-3-3でやってみようかと。
そうなると、重要になってくるのは「誰をCFに据えるか」ってことで。

ロナウドだけはやりたくないので迷わず却下、かといって馬は飽きたし。
泥は今やってるしシェバは正直俺に使いこなせるのか自信無いし。(ちょ


悩みに悩んだ挙句、俺がチョイスしたのは………↓このお方よ!!!


070703c.jpg


あーあ…ついにそういう領域に踏み込んでしまったのね… (;´ー`)y-~~~
たかがトレーディングカードに9,000円注ぎ込んでしまった。今は後悔(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お久しぶりです。

BBH引退ですか…
私も考えましたがしばらくは続けてうと思います。
最近、何故だかよく純正対決が多いもので。
相手が違うとそれなりに楽しめます。
さすがに3になってまたリセットとかされたら確実に引退しますけど。

私も全冠ユーベを辞任して新チームを構想中です。
今のところ、ニューカッスルが濃厚です。
シアラーをもう一度輝かせたい!!
ただカードが全然足りない…
ヨウ URL 2007/07/06(Fri) 編集
無題
おひさですー。

引退というかまぁ、全くやってないってだけですね。それを引退と言うのかw
BBHを嫌いになったってよりも、それ以上にWCCFが好きになったと言いますか。
レギュレーションのこととかも含めて、WCCFはその辺良く出来てるなぁ、と。

何より、自分のプレイ技術でどうにでもなるってのが楽しいですね。
BBHでは「サイン」なんてひどく漠然としたモノでしか勝負出来ないし、
大体サインを読んでも数値や裏スキルでチャラにされたりとか、
その辺の曖昧さ、理不尽さが段々と嫌になっちゃったんですよね…

BBHでも純正大会2回目とか、まぁそれなりに色々と頑張ってはいるんですけど。
BBHの3が出るのか出ないのか、正直知ったこっちゃないですが、
相変わらずレギュレーションを導入する気が無ければ完全引退ですかね。


おおう、ニューカッスル。周りのゲーセンではニューカッスル純正とか見たことないw
ユーべには劣るでしょうが、LEシアラーを以ってすればかなりの戦力かと。
オーウェンの数値がもうちょっとあればなぁ…とか思ったりしますけどね。

ニューカッスルのカードは俺もカーだけ持ってません。それ以外はコンプしてます。
足りないカードとかあったら全然提供可能ですけど、どうでしょう?
うーえ 2007/07/07(Sat) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]