忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBH2稼動以来、こっちをすっかり放置してしまってました。 ( ノ∀`) アチャー
いやでも、WCCFをやってないって訳じゃなく、実はむしろ全然やっております。

まぁ、WCCFはBBHのように、「常に対人対戦」じゃなかったりするので、
あんまブログで云々かんぬんと書いても、ホントにただの自己満足だったりする。
なので、BBHブログ程の更新ペースは、マジで期待しないでくだせえwww
たまーに、今やってるクラブの詳細と思った事とかを書く程度なんで。 orz



実は10月辺りから、新しいチームの作っては潰し、作っては潰しの繰り返し。

①CHEALSEA FC (U-5R)
06-07チェルシー。あまりの戦力に罪悪感を感じ終了w

②ORG@Alliance(その1) (U-5)
06W杯以降のオランダ代表。名将カードを引き継いで再始動の為、終了

③ORG@Alliance(その2) (FREE)
レギュレーション無視の最強オランダ選抜。後にAT@Oranjeで再始動の為、終了

④Outsiders FC (U-5)
06-07レアル。やっぱレアルでやりたくって結局再起動。でも終了。

⑤Outsiders (U-5)
自分なりに連携重視で組んでやってみるも、途中から何故かレアルに。継続中

⑥Netherlands (U-5)
06W杯以降のオランダ代表。②作り直し。服オレンジ、パンツ白、ソックス青。


で、今んトコ継続してやってるのは、⑤と⑥。今は⑥を本格的にやってまふ。
やっぱオランダ代表で+4-3-3でやってるのが、一番楽しいことに気付いた俺w
40試合程度で、早くも黄金連携が2つも誕生。やっぱ05-06で連携しやすくなった感。

フンテラール⇔ロッベン、スネイデル⇔ファン・ペルシーで黄金になってまふ。
04-05の時はスネイデル⇔ファン・ペルシーなんて微塵も繋がらなかったのにw
やっぱ05-06から「代表繋がり」って事で連携しやすくなったんだと思われまふ。

あ、一時期このU-5チームに、代表復帰記念としてセードルフ入れてたんですが、
やっぱ1枚黒足してU-5で無くなったのは、スゲェ気持ち悪かったりしたので、
結局セードルフを外して、元のU-5に戻したという展開に。ローカル出たいし。


なので、当分の間はU-5現オランダ代表で全冠目指す感じ。前回はU-5Rだったしね。。。
で、本気でローカル狙いたい衝動に駆られてるので、新チーム立ち上げ隊。
だけど、本気でローカル狙うのなら、監督LvはSS以上は必至だと思うので、
とりあえずはオランダ代表を終わらせて、本気で狙うのはそれからになりそう。

そうなると、連携重視でチーム編成を考えないといけない訳で。U-5だし。
で、今俺が持ってるカード(特にキラ)を見てみると、オランダ人が多い。
でもオランダ代表・オランダ人縛りってなると、結局また同じ事の繰り返し。
色々と試行錯誤をしてるウチに、俺ぁある一つの答えに辿り着いたっぺよ。


昔のバルサ。

LEクライフェルト、LEコク、BEダビッツ、メンディエタと、大体持ってたりする。
愚かな事に、以前BANプジョルを出したんだけど、勢いで売ってしまったりw
なので、プジョルは黒で我慢するとして、それでキラ黒5枚を割こうかと思ったり。
残りはまぁ、今後グループ相性とかを照らし合わせて、選抜していこうかなぁと。

まぁ…ローカル狙いに行く=6-1-3、7-1-2野郎との戦いになる訳ですが… ('A`)
WCCFはリアルサッカーとは違って、たかだかホンの1~2分間の戦いなので、
リアルフォメが絶対に正しいとは言い切れない部分はあるんだけど…ねぇ…?
俺は「4バック2ボランチ」で臨んでるので、傍から見れば6バックなのかもしれんが、
あからさまな「3バック3ボランチ」の6バックにはしないのでご安心をばwww





そんな感じの最近のWCCF。バルサ、ジャパントロフィー勝てませんでしたなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
>ジャパントロフィー
まぁ、あの大会はやや南米選抜チームが有利になるように働いているような気がせんでもないです。

さて、うーえさんに見てもらいたく、コチラにMyチーム晒しをする事は、どうかご容赦の程を。
・・・メンツはそのままに新規ICで立ち上げましたともえぇorz


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓?O マルティンス(04-05)
┃□┃□┗━?I━┛□┃□┃?N グジョンセン(04-05)
┃□┃□□□□□□□┃□┃?M パク・チソン(05-06)
┃□┗━━━━━━━?J□┃?L ペーニャ(05-06)
┃?H□□□□□□□□□□┃?K ヘイティンガ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃?J カカ(05-06 CRA)
┃■■?E■■■■■■■■┃?I シェフチェンコ(05-06 WFW)
┣━━━━━━━━━?G━┫?H レジェス(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃?G エシアン(05-06)
┃■■■■■?F■■■■■┃?F ガリ(05-06)
┃□□□□□□□□□□?D┃?E ランパード(05-06WMF)
┃?A□□□□□□□□□□┃?D フェレイラ(05-06)
┃□┏━?B━━━?C━┓□┃?C トゥーレ(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃?B メシェ(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃?A クフレ(05-06)
┗━┻━┻━?@━┻━┻━┛?@ ツェフ(05-06 WGK)

やたらとチェルシーメンツが多いことには目を瞑ってくだーたい。
チーム名は「UN」。読み方は内緒です。
本拠地はニューヨーク。
このチームのコンセプトはチーム名と本拠地が大きなヒントとなってます。
さらに大ヒントは「カード裏」。実は01-02シーズンから挑んでいるコンセプトだったりします。
混沌 2006/12/19(Tue) 編集
無題
いやー、年を跨いで一ヶ月ぶりのレスですw il||li _| ̄|○ il||li

>混沌さんチーム
あー、確かにチェルシーの面々が多いような気がしないでも。 (゚∀゚)
でも…むぅ。俺にはこのコンセプトが分かりませんですた。(´・ω・`)ショボーン
後でこっそり教えてくだーたい。ここでもmixiでもよろしいですのでw

俺もまたチーム乱発しました。BBHとWCCFで一ヶ月のプレイ代がアワワワワ。
後程またチーム晒しますので、お楽しみに。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
うーえ 2007/01/15(Mon) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]