忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFが4枚か3枚かってだけで、やってることは6-1-3と大差ないしなぁ…。
動物縛りも、A-F、D-J、E-H、G-Iと、一通りやってきたのもあるけど。
今はK-L縛りでやってますが、これが終わったら動物縛りは終了かなぁ、と。

エリア大会でも、やっぱり3バック3ボランチが利に適ってるんですよね。
基本、このゲームって3トップがベストだと思うのでそれは動かせないし、
工夫するっつっても、中盤以降しか工夫出来ないんですよね。何となく。


3-4-3じゃサイドがガラ空きで、相手のサイド攻撃でフルボッコされそう。
5-2-3だと守備的過ぎて、中盤での組み立ての部分でかなり苦労しそうだし。
4-3-1-2も楽しそうなんだけど、「WCCFとしては」多少苦労しそうだし。


っつー訳でここは原点に戻って、普通の4-3-3でやることにしましたよ?


4-2-1-3も言い方的には4-3-3ですが、4-1-2-3の方の4-3-3ですぜよー。
確かに、守備面ではサイドがガラ空きなので、やや不安な面もあるにせよ、
その分攻撃面では、支配も高まってサイド攻撃がより特化されるので、
㌧㌧でなんとかなるんじゃねーかなぁと思う次第でございます。(;・∀・)

WCCFをやり始めた時も、オランダ代表をモチーフに4-3-3で始めたし、
まだ新作稼動まで半年あることを考えると、ここいらで原点に戻ろうかなとw


現状動かしてるチーム晒し。

Exit:Light (U-5) 12勝2敗1分 獲得賞金:
獲得タイトル:

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW アドリアーノ(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF ヨルゲンセン(02-03)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF 小野(04-05)
┃□09━━━━━━━┛□┃13 ○ DF ビリカ(02-03)
┃□□□□□□□□□10□┃12 ○ DF ヴィヴァス(02-03)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ★ FW シアラー(05-06LE)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ FW ベルカンプ(05-06LE)(CP)(PK)
┣━━━━━━━━08━━┫09 ○ FW ファン・ペルシー(05-06)
┃■■07■■■■■■■■┃08 ★ MF ジェラード(05-06BAN)(CK)(FK)
┃■■■■■06■■■■■┃07 ○ MF アッピア(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF ジャンニケッダ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□05━━━━━━━04□┃04 ● DF テュラム(01-02)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ○ DF トゥーレ(04-05)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF ボウマ(04-05)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ★ GK ブッフォン(04-05WGK)

まぁ…某WCCFの大会の準優勝チームに激似なのが自分でも萎える………
アッピア、ジャンニケッダ、アンドラーデ、トゥーレとかもうね………
監督Lvがレジェンドになって、さぁ頑張ってエリア目指すぞーと思うも、


早くも飽きてきたwww


もはや動物縛りでやるのも限界かなーとか思ってきました。まる。


FC Crippler (U-5) 勝 敗 分 獲得賞金:
獲得タイトル:RL2 PSC KCC NSC THC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW フレッジ(05-06)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF リベリー(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF タッキナルディ(05-06)
┃□┗━━━━━━━10□┃13 ○ DF キャンベル(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF デヨング(04-05)
┃09■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ★ FW クリンスマン(02-03ATLE)(CP)(PK)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ○ FW ケズマン(04-05)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ロッベン(05-06WWF)(CK)
┃■■■07■■■■■■■┃08 ○ MF グジョンセン(05-06)
┃■■■■■■■06■■■┃07 ★ MF ランパード(05-06WMF)(FK)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF レグロッターリエ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF エインセ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF サニョル(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ★ DF コスタクルタ(05-06LE)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ★ GK カーン(05-06LE)

クリンスマン、カーンを中心にドイツ風味でやろうかなぁと思ったら、
何故か知らんがチェルシー風になっているという不思議っぷり。Σ(゚Д゚;エーッ!
いや、ランパードを「仮想バラック」として使おうと特殊連携調べたら、
グジョンセン、ロッベン、ケズマンと繋がることに気付き、↑のように。
でまた、チェルシーの面々が動物相性的にクリンスマンと繋がるときた。

ただ、前述したように4-2-1-3に飽きてきてるので、4-1-2-3にしたりとか。
でもドイツ代表風のユニで作ったのに、面子がチェルシーってのがなぁ…
いっそチェルシーユニで作り直した方がいいんじゃねぇか、という説。


今後は自分なりにコンセプト作って、動物連携無視の面子でやろうかなぁ。


※トレード更新しました。
PR
タイトルの意は一番最後にて触れたいと思います。多分ちょっと引くよ…。


えー、まずここ最近の俺のゲーセン事情から。 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
最近BBHもWCCFも全然更新してなかったから、謎に包まれてると思いまして。


とりあえず、BBHは引退しました。


・PVに楽しさを見出せない(何ら変わってない、ホントにカードが増えただけ)
・旧カードばかり排出させるコンマイのキチガイ体質(客をナメんな)
・廃人しかやってない(LV9の他球団所属の福留とかもうね…)

一番カチンと来たのは、旧カードばっかり排出っつーナメた仕様な点ですか。
明らかに在庫処理としか思えない。まぁそりゃ前作に比べたら客離れてるし、
旧カードが大量に余ってるから混ぜちまえ的な考えも分からなくもないが。
でもパック10個中、新カードが2~3枚って…幾ら何でもヒドすぎだろこの割合。

そして内容も内容で、結局センター返ししてりゃ勝てる仕様に戻ってやがるし。
純正大会とかも全然やらないモンだから、当たってもキラ廃人共ばっかりだし。
何かもうね、1,000円払って不快な思いするくらいなら、いっそ辞めようかと…。


なので、BBHがPV稼動でも、延々とWCCFしかやっておりませんでした。( ノ∀`)


というのもね。WCCFでのサクセスっぷりが半端じゃない。BBHとか完全に視界外。
メインのU-5チームがローカル2回獲得、そして無事に全冠。 ヽ(´ー`)ノ

070703a.jpg

070703b.jpg

jack knife (U-5) 87勝12敗15分 勝率.763 獲得賞金:224億3500万円
獲得タイトル:RL1 RL2 PSC LOCAL KCC NSC CT JT EPC CC CSC THC ICC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW アドリアーノ(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW ロサレス(04-05)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ FW デルヴェッキオ(02-03)
┃□┗━━━━━━━┛10┃13 ○ MF ガリ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF R・コバチ(05-06)
┃09■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ★ FW ファン・ニステルローイ(04-05WST)
┃■■■■■08■■■■■┃10 ★ FW ラーション(05-06LE)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ギグス(05-06LE)(CP)(FK)(PK)
┃■■■■■■■07■■■┃08 ★ MF スコールズ(05-06LE)
┃■■■06■■■■■■■┃07 ○ MF エシアン(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF ダボ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF シルベストル(05-06)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF トゥーレ(04-05)
┃□┃□□02□□□□┃□┃03 ○ DF レグロッターリエ(02-03)
┃□┃□┏━━03┓□┃□┃02 ★ DF F・カンナバロ(05-06WDF)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK デ・サンクティス(02-03)


ローカル2回獲得&全冠しちゃうと、さすがに飽きてきまして。よって辞任。
全冠してあるので途中辞任であろうと特殊監督Lvにはなるので、もうあっさりと。

しかしまぁ…今になって考えてみると、A・F縛りのあまりに典型的な陣容。。。

実際、一つの店で2~3人は被ったチーム見かけたしねぇ…かなり微妙な気分。
まぁ陣容は同じでも要するにこのゲームはプレイ技術がモノを言うので、
6-1-3野郎共をボコスカに出来たのは非常に楽しかったですけどね。 (゚∀゚;)


で、次に立ち上げたのは↓のチーム。ファンデルファールト中心で組みますた。


Sharpshooter (U-5) 44勝4敗11分 勝率.746 獲得賞金:70億7000万円
獲得タイトル:RL1 PSC KCC NSC EPC THC ICC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW ケズマン(04-05)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF リベリー(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF スネイデル(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ DF レグロッターリエ(02-03)
┃□□□□□□□□□10□┃12 ○ DF デ・ヨング(04-05)
┃■09■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ★ FW ドログバ(05-06WFW)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ FW ボクシッチ(02-03LE)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ビセンテ(04-05WSA)
┃■■■■■■■■■■■┃08 ● MF ファン・デル・ファールト(04-05)(全部)
┃■■■06■■■07■■■┃07 ○ MF デ・ロッシ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF X・アロンソ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF エインセ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ★ DF プジョル(05-06BAN)
┃□┃□□02□□□□┃□┃03 ○ DF G・ロドリゲス(05-06)
┃□┃□┏━━03┓□┃□┃02 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK ヂダ(02-03)


まぁ…これもよく目にするメンツだったりするけど、とりあえずラフィーだけは。
パターン的に、この場合の司令塔ってアイマールとかが妥当だったりするけど、
さすがにそこまで教科書通りだと、個人的に思い入れも無いような気もしつつ。

なので、お気に入りのラフィーを中心に組んだら、こんな結果になりますた。
ドログバのキラはレンタル。ボクシッチとか結局右のウィングで起用してるしw

有名な話かもしれませんが、ボクシッチの右ウィング起用超イイです。ヤバイ。
スピード18のパワー17ですから。そう簡単に当たり負けしません。(`・ω・´)
相手の左SBが例えLEマルディーニであろうと、構わず抜いてくれます。(゚∀゚)

元々ラフィーの使い方はオランダで何百試合やってきた関係で熟知してるので、
久々にラフィー使って堪能しております。オレンジの新星!!!!
あ、ちなみに特殊監督Lvは皇帝でした。でも実況聞きづらくて(´・ω:;.:...


それとポルトガル。これまた全冠達成しますた。 。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜


PORTUGAL (U-5R) 70勝14敗21分 勝率.666 獲得賞金:135億7500万円
獲得タイトル:RL1 RL2 PSC KCC NSC CT JT EPC CC CSC THC ICC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ● FW N・ゴメス(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF コンセイソン(02-03)
┃09┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF チアゴ(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ MF マメーデ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF フェレイラ(05-06)
┃■■■■■■■■■10■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ● FW パウレタ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ MF フィーゴ(05-06LE)(CP)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF C・ロナウド(05-06WWF)(FK)(PK)
┃■■■■■■■07■■■┃08 ● MF ルイコスタ(01-02)
┃■■■06■■■■■■■┃07 ★ MF デコ(05-06WMF)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF カネイラ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF ミゲウ(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ● DF R・カルバーリョ(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF F・コウト(01-02)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ● GK デュデク(04-05)


序盤~中盤はパウレタがそこそこ決めてくれてたんだけど、終盤は… orz
相手が対人or強力CPUとかだと、例え黄金連携であろうとも得点は難しく。

よって、終盤はCロナウドを完全にFW認識にして、そっから得点してました。
デルピエロゾーンよろしく、マジでそれだけで勝ってた気ガス。パウレタwww

あとはまぁ、Sランク大会獲れたのは完全にデュデクのお陰。やっぱスゲェ。
PKとか絶対の自信持ってましたし。最低でも2本は止めるとかもう神すぎる。
下手なキラ使うくらいなら、マジでデュデクお勧めします。いやホントに。


で。


ポルトガル全冠したことだし、次のチームを立ち上げる運びとなりました。
お陰様で恐らく特殊監督Lvになるだろうし、またU-5で組もうかと思います。

で、今まで散々3TOP+司令塔型でやってきたので、ここらでちょい変更。
やっぱ3TOPは崩したくないので、ベタな4-3-3でやってみようかと。
そうなると、重要になってくるのは「誰をCFに据えるか」ってことで。

ロナウドだけはやりたくないので迷わず却下、かといって馬は飽きたし。
泥は今やってるしシェバは正直俺に使いこなせるのか自信無いし。(ちょ


悩みに悩んだ挙句、俺がチョイスしたのは………↓このお方よ!!!


070703c.jpg


あーあ…ついにそういう領域に踏み込んでしまったのね… (;´ー`)y-~~~
たかがトレーディングカードに9,000円注ぎ込んでしまった。今は後悔(ry
ファン・ニステルローイ、オランダ代表復帰の可能性も

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070525-00000038-spnavi-socc


変な意地張ってないで、最初っからこうすりゃ良かったのよ、お馬さん。。。

確かにワールドカプーの時は調子絶不調で、1得点とは言えクソに近かったけど、
今年31歳?なんだし、まだ少なくともEURO2008までは絶対的なエースでしょうに。
年齢的な問題で、2010年のワールドカプーはそりゃ難しいかもしんないけどさ。

まぁフンテラールの台頭があるとは言え、国際舞台の経験で言えば比較にもならん。
やっぱまだまだお馬さんにはオレンジユニ着てレッテーしてもらわんとねー。


というか、オランダ現代表縛りでお馬さん使いたいだけなんですけどね!!!
070524.jpg

スーペルスーペルスーペルピッポ!!!!!111!!1
(おまい、ITのピッポ持ってんのかいw)


まぁ、あたしゃリバサポなので、個人的にはすごく残念ですよ、ええ。。。
でも、ミランもハッピーエンドで今シーズン終わって良かったな感もしつつー。

策士とは、ある時には采配ズバリ的中、またある時は案外当たらなかったり。
まぁ野球もサッカーも、いくら監督監督とは言えプレイするのは選手ですから。
いくら策士とは言え、そうそう思った展開にはならないモンなんですよねェ。

今回の決勝、ベニテスは4-5-1を敷いたけど、コレは見事に外れたかな、と。

やっぱクラウチが居ると居ないじゃ、ミランのDF陣もだいぶ違ったんじゃ?
どうしてもクラウチをマークしなくちゃならんし。そこでカイトが手薄に。
事実、後半クラウチ投入からのカイトの1点ですから。が、時既に遅し。

カイトって守備もバリバリでするFWなので、1トップには向かないです罠。
通常通りクラウチ・カイトの2TOPで挑んだ方がまだマシだった気がしまふ。
オフサイドライン近辺で張ってる1トップ職人のピッポはさすがですな。


惜しむらくは、キューウェルは間に合ったけど本調子では無かったっぽいし、
L・ガルシアは負傷してたし、リバプールは五体満足じゃなかったのが…。
それに比べ、ミランはほぼ鉄壁でしたから。戦力的にも厳しかったのかも。




U-5チームでまたローカル獲りますた。何2回とか獲ってんのおまいwww
全冠まで残すはICCだけなんだから、それだけ狙えよって感じですが。 ( ノ∀`)

が、結局は今回も一回戦敗退。あぁ…やっぱり4バックの限界なんだろうか…。
4バック2ボランチ(限りなくDF気味)だけど、やっぱサイド攻撃に弱いよなぁ。
冷静に考えたら、確かに6バックは理に叶ってるなぁとか思い知らされつつ。

だからまぁ、6バックに関しては別にとやかく言うこともないんだけど、
問題は3トップの両ウィングが天井ベタ付けとかが最悪な訳で。( ゚д゚)、ペッ!!
両ウィングにマンマーク付けると中央が薄くなるし(4バックなので尚更薄く)、
付けたら付けたでエトーとかロナウドとかだとスイスイ抜かれるし。( ´Д`)=3

やっぱ4バックの場合、キラ黒枠はCBよりもSBに使った方が良いのかも。。。
まぁ何だかんだ言いつつも、6バックだけは絶対にやる予定はないですけどね!!



最近自分で引いたカード。

LEコク
LEコスタクルタ
WDFネスタ
WWFホアキン


コクはカーンとトレードしちゃったので、トレード対象ではござーせん。
しかし、LEは良く引くなぁ…ぶっちゃけキーパーとかほとんど引きませんよ?

そんな訳で、とりあえずトレード打診してみますぅ。


【うーえ放出】
LEコスタクルタ BANプジョル WWFホアキン

【うーえ希望】
LEシアラー(欲張りすぎか) WFWドログバ WMFビエラ

ぶっちゃけ、BBH新カードとの異種トレードとかも本気で考えようかなぁ。。。
諸々忙しかったので、表と同様こちらも更新してませんでした。 (´Д⊂グスン
が、先日やっとこ修羅場から開放されたので、ここいらで更新しておきまっふ。

忙しい忙しいと言っておきながら、定期的にゲーセンには行ってたというオチ。
だって…もはやWCCFが俺の精神的支柱なんですもの! 廃人\(^o^)/ オワタw


とりあえず、各チームの戦績と近況とかをつらつらとー。



jack knife (U-5) 68勝8敗8分 獲得賞金:165億4500万円
獲得タイトル:RL1 RL2 PSC LOCAL KCC NSC CT JT EPC CC CSC THC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW アドリアーノ(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW ロサレス(04-05)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ FW デルヴェッキオ(02-03)
┃□┗━━━━━━━┛10┃13 ○ MF ガリ(05-06)
┃09□□□□□□□□□□┃12 ○ DF R・コバチ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ★ FW ファン・ニステルローイ(04-05WST)
┃■■■■■08■■■■■┃10 ★ FW ラーション(05-06LE)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ギグス(05-06LE)(CP)(FK)(PK)
┃■■■■■■■07■■■┃08 ★ MF スコールズ(05-06LE)
┃■■■06■■■■■■■┃07 ○ MF エシアン(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF ダボ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF シルベストル(05-06)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF トゥーレ(04-05)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ○ DF レグロッターリエ(02-03)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ★ DF F・カンナバロ(05-06WDF)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK デ・サンクティス(02-03)


結局「この選手いいよね」的な選手の寄せ集め集団に成り果てました。( ノ∀`)
めぐりさんからトレードしてもらったアドリアーノ・デルヴェッキオを登用、
控えにしては豪華すぎだろと言われるのを覚悟しつつも、誘惑に負けベンチ入り。

実は何気にローカル獲りました。↓は証拠画像だぜい!!

070514.jpg

まぁ…エリア大会一回戦負けですよ。il||li _| ̄|○ il||li 自信あったのに

エリア大会は完全にCPU化しちゃうので、尚更6バックが効くんだろうなぁ、と。
対人戦ならウィングにマンマーク付けるなりして何とか勝てたりするんですが、
やっぱ完全CPU同士となると、6バックの牙城を崩せないんかなぁとか思ったり。
使用戦術をホントにサイド攻撃オンリーとかにすればアレなんでしょうかね?

そして、気がつけば全冠まであとICCを残すのみ。昨日CT&JTを獲得しましたよ。
まぁ特殊連携を生かした陣容なので、そりゃ普通にやれば勝てるチームです。
馬の得点数が60試合85得点とかで、初の100点台の大台を突破しそうな勢い。

一回ローカル獲ったこともあり、当初よりかは熱は冷めてたりします。(゚∀゚;)




PORTUGAL (U-5R) 40勝10敗12分 獲得賞金:???
獲得タイトル:RL2 PSC KCC NSC EPC THC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ● FW N・ゴメス(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF コンセイソン(02-03)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF チアゴ(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ MF マメーデ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF フェレイラ(05-06)
┃■09■■■08■■■10■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ● FW パウレタ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ MF フィーゴ(05-06LE)(CP)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF C・ロナウド(05-06WWF)(FK)(PK)
┃■■■■■■■07■■■┃08 ● MF ルイコスタ(01-02)
┃■■■06■■■■■■■┃07 ★ MF デコ(05-06WMF)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF カネイラ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF ミゲウ(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ● DF R・カルバーリョ(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF F・コウト(01-02)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ● GK デュデク(04-05)


相変わらずの得点力不足…かと思いきや、やっぱ黄金連携なのが大きいのか、
パウレタが意外と決めてます。問題は俺がしっかり決めれるかどうか、という…
パウレタ・Nゴメス両者ともパワーが無いので、ギリギリで打たないと決まらず。
↑のU-5チームやった後とかだと馬とパウレタとの違いをまざまざと痛感しますw

最近は「若き天才ドリブラー!」を聞きたいが為に、CロナをCFにすることも…




Su*k It!! (U-5) 
獲得タイトル:RL2 KCC NSC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ★ FW F・インザーギ(02-03IT)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW ムトゥ(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF ファン・デル・メイデ(04-05)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ MF エジミウソン(05-06)
┃□09□□□□□□□10□┃12 ○ DF クフレ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ★ FW パパン(02-03ATLE)(CP)(PK)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ FW カカ(05-06CRA)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ○ DF リーセ(05-06)(FK)
┃■■08■■■■■07■■┃08 ○ MF カンビアッソ(04-05)
┃■■■■■06■■■■■┃07 ○ MF アルビオル(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ● MF ビエラ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アビダル(05-06)
┃□05━━━━━━━04□┃04 ○ DF トゥーレ(04-05)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ○ DF メシェ(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ★ DF F・カンナバロ(05-06WDF)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK ドブラス(05-06)


当初ファン・デル・ファールト中心のハンブルガーSV風味なチームなハズが、
気が付けば当の本人も消え、徹底的にパパンを生かす陣容に仕様変更。
DF・MFが両ウィングと繋がり、その両ウィングからパパンに繋がる、と。
その辺はグループ属性で選びました。そうでもしないとパパンが生きねぇ…。

あとは、いつも4-2-1-3でばっかりやってるので、たまには4-3-3でやろうかと。
まぁ…下手すりゃ7バックと言われかねない感じにはなってるんですが。 orz
ほとんどサイド攻撃でしか得点狙えませんが、俺的にはちょうどイイのかと。
「高性能爆撃機ィィ!!」が木霊するゲーセンには俺がいるものと思って下さいw




Austin3:16 (U-5) 
獲得タイトル:

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW グジョンセン(04-05)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW ファン・ペルシー(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF デ・ロッシ(04-05)
┃10┗━━━━━━━┛□┃13 ○ DF ユリアーノ(02-03)
┃□□□□□□□□□09□┃12 ○ DF ヘイティンガ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ★ FW ボクシッチ(02-03LE)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ○ FW ルケ(05-06)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ジェラード(05-06BAN)(CP)(PK)
┃■■■07■■■■■■■┃08 ○ MF スネイデル(05-06)
┃■■■■■■■06■■■┃07 ○ MF X・アロンソ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF ハマン(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF G・ロドリゲス(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ★ DF ネスタ(05-06WDF)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ★ DF ヴェスト(02-03LE)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ★ GK トルド(02-03IT)


はい、G・I縛り。il||li _| ̄|○ il||li だってやりたかったんだもん

当初はCFにクリンスマンを据えようと思ってたんですが、た、高い………。
俺が今までにカードに対して一番浪費したのは、大先生の,980が最高値。
クリンスマンはほぼその倍近く(8,800~)。さすがに高すぎるぅぅう。

なので、その数値ながら比較的安価なボクシッチで代用。暴走機関車!!
数値なんてクリンスマンと2しか変わらんのに、価格が何故か3倍近い。
将来的にウィングで起用することもあり得ると思い、まぁ買いましたよ。

まだ数試合しかやってないのでボクシッチの真の能力とか分からんですが、
数値だけ見ればものすごい使えるFWっぽいので、今後堪能しようと思います。
「暴走機関車、アレン・ボクシッチィィイ!!」聞きたいだけちゃうんかとw






ところで、次回作の06-07でフルモデルチェンジするようですな、WCCF。
まぁ明らかに今の基盤・スペック的に限界に達してる感がありましたからねぇ。

とりあえず、ファミ通を軽く読んだ感じでの次回作の変更点は…

・筐体そのものがフルモデルチェンジ、イメージカラーは黄緑
・基盤変更(NAOMIからLINDBERGHに)
・モニタが液晶ワイドモニタに変更
・キープレイヤーシステム(キープレイヤーボタンなるモノがある
・レギュラーリーグがネット対戦化
・リアルで有り得ないフォメ(6バック7バック)だと連携が下がるっぽい?
・南米チームが追加

まぁ、ヲタフォメ対策はされて然るべきですね。ざまぁwwwww
基盤がNAOMIからLINDBERGHに変わるのも非常に楽しみですなぁ。(;゚∀゚)=3 ハァハァ
分かりやすく言えば、ドリキャスからPS3に変わるって訳ですからw
今のカクカク3Dからバーチャファイター5並の滑らか3Dを期待したいところ。

レギュラーリーグがネット対戦とか、モニタがワイドモニタってのもイイ感じ。
が…追加チームが南米って………ものすごい萎えてしまったんですが。 orz

いや、ブラジル・アルゼンチン好きにしてみりゃ相当ハァハァなんでしょうが、
俺個人としては、ほとんど興味がないに近いので、ちょっと残念かなぁ、と。

まだレアルが追加されるかどうかは謎っぽいですが、レアルもそうなんだけど、
俊輔がMVP獲ったし、セルティック1チームでもいいからスコットランドを…
あと、フェイエノールトが一介クラブに成り下がった感が否めないので、
フェイエノールトの代わりにAZ追加とか、フランスはリヨン以外は出ないとか。
今にして考えてみると、どう見てもパリサンジェルマンはいらないだろ。。。


BBHがすっかり落ち目になってきたので、WCCF06-07が相当期待度高いので、
06-07が稼動したら、もう一切BBHはやらなくなるでしょうなぁw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]