忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
週末に行ってるゲーセンに、いっつも必ずいる人がいるんですけど。
まぁぶっちゃけ、俺ってその人とかなーり対戦しちゃってるんですね。


対戦成績は、俺の8勝1敗くらいでしょうか。 ヽ( ゚∀゚ )ノ


最初の頃は、その人のフォメは「グループ縛りの4-2-1-3」って感じだったのが、
俺との対戦で幾度も敗戦を重ねたのが原因なんだか知らないけど、(ちょ
その人のフォメと人選が、段々と堕ちていく様を見るのが辛くてね…


【初期】
ばっちりグループ縛りだが、4バック2ボランチを遵守

【中期】
所謂、教科書通りのB-C縛りに(イケメン、エトー、ウェア(ロナウド)の3トップ)
が、まだフォメは4バック2ボランチ

【末期】
とうとうフォメが6-1-3、7-0-3に(しかも両WGがパワー系)
二段シュートも平然とカマすまでに


「ああ…WCCFプレイヤーの多くはこうやって堕ちていくんだなぁ………」
ってのを、こう間近で見せ付けられると、ちょっと可哀想になりますw
メンツとかフォメに関しては自由だから仕方無いけど、二段シュートは…ねぇ?



クリンスマン中心のチーム、無事に全冠達成しますた。 ('∀`)


FC Crippler (U-5) 89勝18敗18分 獲得賞金:180億くらい
獲得タイトル:RL1 RL2 PSC LOCAL KCC NSC CT JT EPC CC CSC THC ICC(全冠)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW ケズマン(04-05)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW グジョンセン(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF リベリー(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛10┃13 ○ MF タッキナルディ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF デヨング(04-05)
┃09■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ○ FW フレッジ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ FW クリンスマン(02-03ATLE)(CP)(PK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ロッベン(05-06WWF)
┃■■■■■■■■■■■┃08 ★ MF ランパード(05-06WMF)(FK)(CK)
┃■■■07■■■06■■■┃07 ○ DF エインセ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF レグロッターリエ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF サニョル(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ★ DF ネスタ(05-06WDF)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF キャンベル(05-06)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ★ GK カーン(05-06LE)

今verの特徴として「右ウイングはパワー系が有効」ってのがあるもんで、
立ち上げからしばらく、右WGケズマン、CFクリンスマンで戦ってたんだけど、
ローカル、Sランク大会などで対人戦が多くなると、なかなか突破出来ず。

なので、自分でも邪道とは思いつつもクリンスマンを右WGで起用し、
CFにロッベン、ランパードと相性の良いフレッジを据えたら、これが的中。
到底白とは思えない程の決定力、キープ力のフレッジには脱帽しっ放し。

また、クリンスマンを右WGにすることで、黄金同士の左WGロッベンから、
超高速のサイドチェンジが可能になり、かなり右からの突破が容易に。

ベンチ降格となったケズマンもクリンスマン黄金、ロッベン太線にしてあったので、
フレッジのスタミナが1試合持たない関係で、スーパーサブでの起用に。
相手DFも後半には疲れが多少見えるのも相まって、この作戦もまたビンゴ。

まぁ…反省材料とすれば、ボランチにDF使ってるのが自分でもウンザリ。
確かにこうすることで生粋のMFより中盤での奪取力が向上するにはするが、
グラフが守備的になりすぎて、結果的に守備重視にならざるを得ないのが…

当初はタッキナルディをボランチにしようと思って使ってみたはイイものの、
あまりの動かなさにガッカリしてしまい、結局DFのボランチ起用に。
ダービッツ、マケレレ、ビエラくらい積極的にボール奪取してもらえれば、
わざわざDFをボランチで起用することもないんだけど。この点は反省。
優良白って言っても、実際自分で使ってみないと何とも言えないんだよなぁ。

とりあえず、タッキナルディはあまりに動かんのでスルー奨励。



「右ウイングはパワー系が有効」ってのは、エリア大会とか見ても明らか。
見事に右偏重のフォメが横行してるし。というのもその理由も簡単なんですが。

左から攻めてこないのは、右サイドバックに優秀なDFが多いからですよね?
逆に、相手右の攻撃を守る左サイドバックに優秀なDFがいない、ということ。

確かに、テュラム、トゥーレ、Gロドリゲス、ネスタ、レグロッターリエなど、
右サイドで優秀な選手は多いのに対し、(上記選手は生粋のSBじゃないけど)
左サイドバックってホントに人材難。正直マルディーニの一択だと思う。

このゲーム的に、「サイドバックは上がらない方がイイ」というのがあるので、
上記条件+フィジカルに秀でてるとなると、アンドラーデくらいしかいない。
また、ほとんどの左SBがオーバーラップ気味の選手が多いのも原因か。

なので、今これだけ右偏重のエリア大会になってるんじゃないかと思ったり。
道理で最近左サイドであんまりイケメンの姿を見なくなったハズだわ。。。
エトーとかエトーとかエトー。ぶっちゃけエトーの右WGは反則すぎるぅぅう。

とまぁ、長々と書いてきましたが、もちろん3トップが前提の話なので、
2トップでやってる方々にとっては、全く関係ない話だったりしますけどね!



現在動かしてるチーム晒し。相変わらずの浮気性で複数チーム稼動中。


Wolfpac (U-5) 24勝4敗6分 獲得賞金:
獲得タイトル:RL2 PSC THC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW クライフェルト(05-06)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW レジェス(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF ダルマ(02-03)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ DF ビリカ(02-03)
┃□09□□□□□□□10□┃12 ○ DF ココ(02-03)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ★ FW アンリ(04-05WST)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ FW ベルカンプ(05-06LE)(CP)(CK)(PK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ○ FW キューウェル(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃08 ★ MF ピレス(04-05WSA)(FK)
┃■■■06■■■07■■■┃07 ★ MF ヴィエラ(04-05WCE)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF ジャンニケッダ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF シルベストル(04-05)
┃□05━━━━━━━04□┃04 ○ DF トゥーレ(01-02)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ○ DF メシェ(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ★ DF F・カンナバロ(05-06WDF)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK ルパテッリ(02-03)

旧アーセナルの面々の特殊連携+グループ連携で選抜した感じ。またか。
まぁ、ベルカンプ大先生の出来次第。パーフェクトトラップ'`ァ (;'д`) '`ァ
また、GKにルパテッリ初起用。多分PKはそんなに強くないんだろうなぁ…

アーセナルのメンツなのにレーマンを使わないのは(ry


EC"Fu*kin"W (U-5) 勝 敗 分 獲得賞金:
獲得タイトル:

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW ヤンカー(02-03)
┃□┃□┗━━11┛□┃□┃15 ○ FW サンタクルス(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF ハマン(05-06)
┃□┗━━10━━━━┛□┃13 ○ DF イスマエル(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF R・コバチ(05-06)
┃■09■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■08■┃11 ★ FW クリンスマン(02-03ATLE)(PK)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ○ FW トニ(02-03)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF シュバインシュタイガー(05-06YGS)(FK)
┃■■■■■■■■■■■┃08 ○ MF リベリー(05-06)(CK)
┃■■■06■■■07■■■┃07 ○ MF ファン・ボメル(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF デミチェリス(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ● DF ラーム(05-06)
┃□05━━━━━━━04□┃04 ○ DF サニョル(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ★ DF ルシオ(05-06WDF)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF マテラッツィ(01-02)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ★ GK カーン(05-06LE)

はいやっちゃった、今シーズンのバイエルン風なチーム。最近多いだろう…
とりあえず、トニがキツイのとシュバインシュタイガーが繋がらない。
まぁ一人だけグループAだし。これでもかっつーくらい放置プレイ。orz
シュバインシュタイガー外して大好きなラフィーを入れてしまう可能性大。



俺もよく飽きもせずWCCFやってるよなぁ。まぁBBHがあまりにアレだしねぇ…。
 
PR
 
PORTUGAL (U-5R) 70勝14敗21分 勝率.666 獲得賞金:135億7500万円
獲得タイトル:RL1 RL2 PSC KCC NSC CT JT EPC CC CSC THC ICC全冠

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ● FW N・ゴメス(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF コンセイソン(02-03)
┃09┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF チアゴ(05-06)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ○ MF マメーデ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF フェレイラ(05-06)
┃■■■■■■■■■10■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ● FW パウレタ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ MF フィーゴ(05-06LE)(CP)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF C・ロナウド(05-06WWF)(FK)(PK)
┃■■■■■■■07■■■┃08 ★ MF ルイ・コスタ(02-03IS)
┃■■■06■■■■■■■┃07 ★ MF デコ(05-06WMF)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF カネイラ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF ミゲウ(05-06)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ● DF R・カルバーリョ(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF F・コウト(01-02)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ● GK デュデク(04-05)

とりあえず、今verでポルトガル縛りをやるのは止めておきましょうwww

つーかね。デコの特殊不連携が多過ぎ。グループ相性では相性いいのに、
余計な特殊不連携が多過ぎて、結果的に孤立しまくり。ありえねぇ。

まぁ、地位を脅かす原因になったルイ・コスタと相性悪いのは分かる。
が、フィーゴ、パウレタ、クリロナとも繋がらないってのはどうかと。
EURO2004から代表でやってるんだから、何も特殊不連携にしなくとも…。

本当はオールタイム的じゃなく、06W杯仕様でポルトガルやりたかったのに、
結果的にルイ・コスタを使わざるを得ない状況に陥ってしまったという。
ま、ルイ・コスタ居なけりゃ全冠とかありえなかったのも事実だけどもw

次の06-07ではデコの特殊連携も見直されると思うので、それに期待。
あと、LEパウレタとか出してくれ。でも次はPSG出ないのか… (´・ω・`)


デュデクPK強すぎ。個人的に「PK強いランキング」を晒すとすれば…

1 ヂダ カーン デュデク
2 ブッフォン レイナ ドブラス
3 デサンクティス ファンデルサール ツェホ

謎 レーマン(笑)

デュデク、止めない時はほぼ無いですかね。2本くらいは止めてくれる感。
GKを飛び出させないプレイヤーであれば、充分に使う余地はあると思いまふ。
キラ黒枠をデュデクに割くことには抵抗あるかもしれませんけどね!!
 
sharpshooter (U-5) 65勝7敗15分 獲得賞金:157億0000万円
獲得タイトル:RL1 RL2 PSC LOCAL KCC NSC CT JT EPC CC CSC THC ICC(全冠)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW ケズマン(04-05)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ MF リベリー(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ MF スネイデル(05-06)
┃□┗━━━━━━━10□┃13 ○ MF X・アロンソ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF デ・ヨング(04-05)
┃09■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 ★ FW ドログバ(05-06WFW)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ★ FW ボクシッチ(02-03LE)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ビセンテ(04-05WSA)
┃■■■■■■■■■■■┃08 ● MF ファン・デル・ファールト(04-05)(CP)(FK)(CK)(PK)
┃■■■06■■■07■■■┃07 ○ MF レグロッターリエ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF デ・ロッシ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□05━━━━━━━04□┃04 ★ DF プジョル(05-06BAN)
┃□┃□□02□03□□┃□┃03 ○ DF G・ロドリゲス(05-06)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ○ DF エインセ(04-05)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK ヂダ(02-03)


大好きなファン・デル・ファールトを中心に組んだら、こんな感じに。
以下、全冠達成するまでプレイしてみての感想。

・左SBのエインセが上がりまくってしまい、結果左サイドを抜かれまくり
  →アンドラーデを左SB、エインセをCBにして対応、結果CBがやや弱体
・プジョルを右SBにしてるのは邪道と思いつつも、鉄壁の守備でほぼ完封
・当初ボランチはXアロンソ、デロッシが、Xアロンソの守備力がアレなので、
 レグロッターリエをボランチにコンバートしてXアロンソはベンチに
 レグロッターリエの奪取っぷりはスゲエ。そらみんなして使う罠。
・ボクシッチの右WGは最強だと思う。PW17SP18だしな。。。
・色んな意味でドログバはありえないと思った

誤算はエインセ。噂では聞いてたけど、予想以上にオーバーラップしまくり。
今回の右サイド攻撃偏重なシステムだと、エインセ左SBだと裏取られまくり。
まぁ、カウンター付けっ放しな俺の戦略もアレと言われればアレなんだが…
結果、みんなやってる「アンドラーデ左SB」という邪道システムを採用。 orz
ちょっとエインセは今後使いたくはなくなったかな…数値イイんだけどねぇ。

みんなオランダ縛りでU-5組むとなると、ラフィーとかありえないんだろうが、
ぶっちゃけラフィー使えまくりですよ? セードルフより上だと思われ。
オランダ人でトップ下となると、ベルカンプ、コク、セードルフとかになるけど、
恐らくトップ下としての能力だけなら、上記3人より確実に上だと思います。

あと、やっぱヂダはPK強いなぁと思いました。まる。

最初から1部スタートだったこともあり、87試合の時点で既に全冠を達成。
ローカルも1回獲得したけど、エリア大会の結果は1回戦敗退。やっぱDFか。
さすがに全冠達成してしまうと目的がなくなってしまったので、早期辞任。
 
 
jack knife (U-5) 87勝12敗15分 勝率.763 獲得賞金:224億3500万円
獲得タイトル:RL1 RL2 PSC LOCAL KCC NSC CT JT EPC CC CSC THC ICC(全冠)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 ○ FW アドリアーノ(01-02)
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 ○ FW ロサレス(04-05)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ○ FW デルヴェッキオ(02-03)
┃□┗━━━━━━━┛10┃13 ○ MF ガリ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃12 ○ DF R・コバチ(05-06)
┃09■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 ★ FW ファン・ニステルローイ(04-05WST)
┃■■■■■08■■■■■┃10 ★ FW ラーション(05-06LE)(CK)
┣━━━━━━━━━━━┫09 ★ MF ギグス(05-06LE)(CP)(FK)(PK)
┃■■■■■■■07■■■┃08 ★ MF スコールズ(05-06LE)
┃■■■06■■■■■■■┃07 ○ MF エシアン(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ○ MF ダボ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃05 ○ DF シルベストル(05-06)
┃□┏05━━━━━04┓□┃04 ○ DF トゥーレ(04-05)
┃□┃□□02□□□□┃□┃03 ○ DF レグロッターリエ(02-03)
┃□┃□┏━━03┓□┃□┃02 ★ DF F・カンナバロ(05-06WDF)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ○ GK デ・サンクティス(02-03)


冷静になって考えてみると、A-F縛りの実に典型的なメンツ。。。 orz

恐らく前線が↑の連中って、一店舗に2~3人は確実に居そうで(´・ω・`)

まぁ、A-Fで縛るとなるとこうなってしまうのは仕方がない気ガス。
だってニステルとスコールズなんてF同士で相性は普通のはずなのに、
マンU繋がりってことで、F-F同士なのに相性○になっちゃうんですぜ?
そうなると両WGにAグループを置けば四角形完成。まぁ仕方のないことか。

このチームの唯一の弱点と言えば、「PKに弱い」ってことですかね。
ニステル様がかなーりPKに弱い&デ・サンクティスがそれほどPK強くない。
まぁ、これほどの前線の攻撃力をもってすればPKにはなりにくいですが。

PK以外を覗けば、確実にWCCF史上で5本の指に入るであろう優秀FW、
ニステル様の偉大さをこれでもかと感じたチームでござんした。
 
スナイデル、マドリーへ移籍決定

交渉決裂とか言ってなかったっけか。つーかマジでレアル決定かい。
ロッベンより先にスネイデルの移籍が決まるとは夢にも思わなんだwww

ファンニステルローイ、スネイデル、そして近日決まるであろうロッベンと、
かなーりレアルにおけるオランダ人率が上がるのはいかがなものかwww

つか大体、取るのはいいけどスネイデルの出番あるんかね。。。 ('A`)
4-4-2の場合、自ずとボランチ起用になりそうだけど、うーーーーん。
ボランチは本職じゃないし、正直スネイデル自身はどうなんかなぁと。
一番輝くのは4-2-3-1のトップ下かなと思うので、そこでの起用キボン。

ロッベンが決まったら仮想レアルチームを立ち上げる予定だったのに、
スネイデルの方が先に決まっちゃったよオイ。 (*´д`*)ハァハァハァアハァ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]