忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝つと楽しいゲームなんですよねWCCFは。何を今更って感じですが。

いや、今までは「U-5」という縛りに比較的拘ってきた感じなんですが俺。
(前回のチームは、黒⇔白で差し替えればU-5になる仕様だったり)

謙虚オブジイヤーにつき、黒ばっかのU-5RとかキラキラのFREEとか、
「何か周りに対して申し訳ない」とか思っちゃってた子なんです。(ちょ

が、フルモデルチェンジ以降は、いくら優良白とは言っても、所詮は白。
特に07-08からは、黒と白の差が激しいようなスメルがしてましたので、

「ローカルも無ェし、キラ5枚以外は全部黒のU-5Rでもいいんじゃね?」

みたいな思考が俺の脳内で侵食し始めておったのです。え?コレも今更?
会社の先輩達も「キラ5枚以外は黒」的なU-5Rなチームをやってるし、
俺も便乗しちゃえアハハウフ的な。なので、新チームはU-5Rで始動。

で、前回の続きから。結局最終成績は、63勝25敗22分でしたのよ。
「ラフィーを輝かせる」というコンセプト以外は、動物なチームでしたが…
チーム陣容とか前回と変わりないので、詳細は華麗にヌルーしますが、
ランパードの「キングオブフットボール」がスゲェ使いやすかったので、
ランパード → 所属はチェルシー → あ、ゾラを使いてェ な欲望から、
弟子でランパードが着いてくることを確信しつつ、レッツ弟子イベント。



ランプスキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

が、次チームのコンセプトが「ゾラ入りチェルシー」ってのが前提につき、
折角着いて来たトーレス、カシージャスを泣く泣く断念することに。 orz
あー…勿体無いことしたなぁ…両者とも最高ランクの選手だしなぁ…

って訳で、メインチームがいよいよ始動。今んトコこんな感じですん。
あ、ちなみに、特に全冠もしてなかったのに、監督称号が「刺客」に。


千葉ロッテマリーンズ (U-5R) 59勝10敗9分 獲得賞金:93億0500万円
獲得タイトル:R2 PSC W4 KCC NSC CT JT EPC CC CSC 

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW ケズマン(04-05)
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃⑮ ○ MF ライトフィリップス(07-08)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF ミケル(06-07)
┃□┗⑩━━━━━━┛□┃⑬ ○ DF アレックス(07-08)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF ブラルーズ(06-07)
┃■■■■■■■■■⑨■┃
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪ ★ FW ドログバ(06-07WFW)(PK)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ★ FW ゾラ(02-03LE)(CP)(CK)(FK)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ● MF J・コール(07-08)
┃■■■■■■■⑦■■■┃⑧ ★ MF ランパード(05-06WMF)
┃■■■⑥■■■■■■■┃⑦ ● MF エシアン(07-08)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ● MF マケレレ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ● DF A・コール(06-07)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF ベレッチ(07-08)
┃□┃□□□□③□□┃□┃③ ● DF カルバーリョ(07-08)
┃□┃□┏②━━┓□┃□┃② ★ DF テリー(05-06BAN)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK ツェホ(05-06WGK)





とりあえずゾラがヤバス。テクの高さを生かしてヌルヌル抜いていきます。
またドログバへの決定的なアシストなど、完全にゾラ中心なチーム状態。

が、いかんせんパワー10なのでね。トータル数値も驚愕の83ですからね。
どっかの豚とか師匠みたいに、PA外から打っても入るみたいなのは論外。
ゴール前ギリギリまでキープしてからじゃないと、シュート入りませんwww
だって、シュートのほとんどがグラウンダーなんですぜ?厳しいわwww

でも、それを補って余るほど貢献度が高いです。CKもコース分けるしね。
なかなかFKの機会がないので、ゾラのFKを拝めないのがアレですがw

今までで一番早いペースで全冠狙える位置。あとはICCとRL1だけです。
休日無し状態なので、なかなかICCと巡り合わないのが泣ける… (PД`q)・゚.
フルモデルチェンジしてからまだ全冠してないので、今回はイケる…か?



あとは、07-08リバプール、クレスポチーム、現オランダ代表とかやってます。
アッー!休日無しで時間が無いとか言っといて、充分やりまくってますね!
まぁWCCFをやりまくることで、日々の疲れが癒えてるってことでFA。(エー

今回は時間が無いので、他チームの詳細は次回の更新で晒しますん。
(;´-`).。oO( 次の更新はいつなのよ、という説がry )



色んな方のお陰で、希望カードもほぼ揃って参りました。ありがとうござますた。
「どうしても欲しい!」みたいなカードは実はもうあんまり無かったりしますが、
それなりに希望してるカードもありますので、トレードもバンバン募集してます。

あ、LEロナウドあるんですが、どなたか欲しい方いらっしゃいませんかね?
出来れば、こちらLEロナウド放出⇔WFWトーレス+ジェラードorズラタンとか、
LEロナウドを生かしたトレードを出来ればと思うんですが。だって使わないしw

ロナウド使うくらいなら他のBグループ選手を使うお!ガンツとかキエーザとか!

http://uewccf.blog.shinobi.jp/Category/2/

PR
「仕事も忙しいし、07-08が稼動してもそんなに出来ない予感…」

と、稼動前には漠然と思ってましたが、いざ稼動してみたらアータ。


ほぼ毎日仕事帰りに先輩達とゲーセンに繰り出して掘りまくり。


会社に入る前までは、やっても15~20クレ程度のヒヨッコだった俺ですが、
今では平然と30クレくらいやってます。だってキラが欲しいんだもんよ!
散々言いましたが、06-07の時の”乗り遅れた感”が悔しかったので、
07-08では、稼動当初から鬼のようにやりまくりたいっつー願望がね…

で、その念願も叶ってやりまくっておる、と。帰りが0時近いけども!!
思う存分出来てるっつー点では、精神的に非常に満たされておりますが、

ことごとくクソキラしか引けないという点でションボリしまくりwww

06-07の時から、スキル「クソキラの申し子」を取得してしまって以来、
ドニだのガラだのジュニーニョだの、ニーズもクソもないカードばかり。
「オメーわざとクソキラ引いてんだろ!このドM野郎が!!!1」
と言葉責めされたいんでしょうか俺は。いや全否定はしなry

三週間休み無しで出勤とか、物凄い苦行を敢行してる感じの近況なので、
ゲーセン行ってガッツリWCCFをやる、ってのがイイ感じのストレス発散?
傍から見れば「余計に疲れるんじゃネーノ?」とか指さされそうですがね、
当の本人がそれでイイと思っちゃってるので、放置して見守って下さいw



チーム晒し。メインチームがそろそろ任期満了。

千葉ロッテマリーンズ (U-5R) 60勝24敗22分 獲得賞金:100億1500万円
獲得タイトル:R2 PSC KCC NSC CT JT EPC CC CSC 

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ● FW フレッジ(06-07)
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃⑮ ○ MF スミス(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF マブーバ(06-07)
┃□┗━━━━━━━┛□┃⑬ ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□□⑩□□□□□□□□┃⑫ ○ DF ブラルーズ(06-07)
┃■■■■■■⑨■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ ● FW トーレス(07-08)(CP)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ★ MF ランパード(05-06WMF)(CK)(FK)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ● FW ファン・デル・ファールト(06-07)(PK)
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑧ ● MF セスク(06-07)
┃■■⑦■■■■■⑥■■┃⑦ ● MF スネイデル(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ○ MF トゥララン(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ● DF サルシド(07-08)
┃□⑤━━━━━━━④□┃④ ○ DF サニョル(05-06)
┃□┃□□□□③□□┃□┃③ ○ DF レグロッターリエ(02-03)
┃□┃□┏②━━┓□┃□┃② ★ DF プジョル(05-06BAN)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK カシージャス(06-07WGK)



フルモデルチェンジして以来、初めてCTとJTを獲得しましたよ!(可哀想な子
あんまSランク大会は出ない感じでやってたので、仕方なかったんですが。
でも今回のチームは比較的ガチなので、そりゃSランクも獲りたかった訳で。

獲得賞金も初の100億超えと、個人的には実にナイスなチームでしたが、
結局今回もRL1部優勝出来ず、W4とか5回挑戦して、決勝で4回敗退とかw
CTとかICCよりも、W4が俺にとって最大の難関でしたよいやマジで… orz

恐らくはまぁ、ランパードが弟子として着いてくるであろう感じですんで、
次のチームはランパードを中心とした「準正チェルシー」でやろうかと画策。
個人的にはゾラを是非使ってみたいので、LEゾラを投入するのは確定。

相変わらずローカルが復活せず、レギュレーションの意味が無い現状なので、
無理にU-5とかでやらないで、U-5Rでやっちゃおうとか思っておりますん。
(´-`).。oO( 今のチームは黒→白に差し替えたらU-5だったんです一応 )

だって。やるからにはそりゃ勝ちたいじゃないですか。特に今の状況だと。
U-5でやっても別段補正がかかる訳でもなく、U-5Rと対して変わらんし。
それだったら、ちっちゃいことは気にするな風でU-5Rでやろうかとー。

恐らくゾラの相方として06-07WFWドログバを起用する予定ですけど、
ゴール実況聞きたさに、07-08の黒でやっちまう可能性が高須www
m9っ`Д´) アフリカンモンスター!!



あとはまぁ、相変わらずリバプールオランダ代表。これも始動予定。
まつさんのお陰で、ジェラード、カイト、ベナユンが手に入る予定で(感謝)、
どうしても”毛が生えたトーレスでやりたい”という、しょうもない願望から、
わざわざヤフオクで黒のトーレスを落としてしまったというダメっぷりw

あとは…マスチェラーノが欲しいんですが…レートが高すぎる… ('A`)

黒のトーレスよりレートが高いって、何ゆえ?そりゃイイ選手だけども。
アレか、初登場プラス、アルゼンチン代表でやる上で欠かせないから?
うーむ…マスチェラーノが居ないと立ち上げる気力すらないんですが…

まぁ最悪、またヤフオクで落として強行始動なのやかもしれません。(゜∀。)






トレード、それなりに放出可能なカードも増えてきているので、是非とも。

http://uewccf.blog.shinobi.jp/Category/2/

 
WGKドニ。


かたや会社の同僚は、ATLEパサレラ、ATLEストイコビッチ。
地元の友人は、WFWアデバヨール、WFWフンテラール。


だからぁあ!!何なのよこの引きの格差はよぉぉお!


このウンコ野郎は、わざとクソキラを引いてるとしか考えられません。 ('A`)
キラが出たんだからイイじゃん、なんて言葉は右から左へ通り抜けます。
うう…記念すべき07-08の初キラがドニとか、先が思いやれれるんですが…

仕事明けだってのに25クレ掘った俺は立派な廃人ですかそうですか。(゜∀。)
とりあえず、何度も言ってるように「出だしが肝心」と自分に言い聞かせて、
今後しばらくは黙々と掘り続けてるような気がします。何という現実逃避。

ATLE引いて、さっさとカイトとかジェラードを入手したい今日このごろ~。



提供出来るカードがまだロクに無ェ状況ですが、ひとまずトレード更新。
http://uewccf.blog.shinobi.jp/Category/2/
明日からいよいよ新シーズンとなる「07-08」が稼動しますですね。(*´д`*)

06-07。振り返ってみると、俺にとって色々と思い出に残るシーズンでしたね。
まぁ俺クオリティですので思い出っつっても、バッチリ悪い思い出ですがね!

ファン待望のフルモデルチェンジを果たした06-07が稼動したのが去年の夏。
で、ちょうどその頃。俺は東京の会社に勤めてた関係で金銭的に余裕がなく、
新作が稼動したっつっても、全然満足にプレイ出来なかったのでありますよ。
まぁ要するに、スタートダッシュに完全に乗り遅れたみたいな。ダメじゃん。

更に、その東京の会社の仕事も8月いっぱいで終了し、無職になりまして。
次の職場も決まってねぇのに、のんきにWCCFなんか到底出来る訳もなく。
ガッツリやりたい欲があっても、その欲求を全然消化出来なかったですね…

で、12月になってやっと新しい仕事が始まったとは言え、時間もなかったり。
最初の給料が日割りだったことも重なって、まだ満足に出来ない環境が続き、
年が変わって2009年、ようやっとプレイ出来ると思ったら新作稼動とかwww
振り返れば、俺にとっても待望だった06-07は全然満足に出来なかったですね。

あとはまぁ、引いたキラが全て中級止まり。上級は一回も引けず仕舞。 orz
以下は、俺が06-07で自引きしたキラ。一切のウソもないノンフィクションです。

WDFザンブロッタ
WFWファン・ニステルローイ
YGSシルバ
LEバラック
WGKカリッソ
LEマケレレ
WFWイブラヒモビッチ
LEパレルモ


なんだこれ。('A`)


酷い。酷すぐる。何故こうもクソキラばっかりなのか。LEロナウドとか出るの?
友人はロナウド、ベッカム、カンナバロとか引いてるのに何この仕打ちwww
ただでさえ引きが悪い俺に、100年に1度並のカード引き不況が到来したの?

BANトーレス、YGSアグエロ、WGKファン・デル・サール、WGKカシージャス、
WFWドログバ、WWFジェラード、WGKレイナ、WDFキャラガーも所持してますが、
それらはヤフオクで買ったり、トレードしたりで手に入れたモノですからね。
自引きしたのがクソキラばっかりとか初めてだったんですけど!ですけどぉ!!

満足にプレイ出来なかった&クソキラしか引かなかったという最悪の思い出が、
俺にとっての06-07でしたね。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁね。そんなウンコみたいな思い出はさっさと忘れて07-08特攻だぜェーッ!!
三月終了まで、目下一日も休みが無い状況下で働いておりますが(ちょ)、
仕事帰りに毎日ゲーセンに寄る勢いで、今回はスタートダッシュするんだから!

今回はATLEが出るので、トレードのレートとか分からなくてアレなんですが、
余程「うぉ!mjd!!」みたいなATLEでも無い限りは、放出が基本線かもかも。
あとはまぁ、対していらないキラも例によってトレードもバリバリ出しますので、
07-08ではこちらの放出が充実するよう、コツコツとプレイする所存ですよ?



まだカード情報とかが少ないですが、俺が07-08で希望するのは以下ら辺です。

・リバポカード … トーレス、ジェラード、マスチェラーノ、カイト熱望
・オランダカード … スナイデル、ロッベン、フンテラール熱望

07-08が稼動した暁には、所持リストをこまめに更新していきたいと思いますん。
一応、06-07の黒白はそれなりに揃ってますので、それらも放出出来ますぜ。
サビオラとかジラルディーノとかアグエロとか、所謂優良白も取り揃えておりま。

07-08稼動初日は仕事帰りにドップリやる気マンマンで特攻してきますよよよ!
(´・ω・`) .。oO( でもまた廃人掘り師達にフルボッコにされるんだろうなぁ… )



最後に現在動かしてるチームの詳細。基本、このまま07-08に突入予定。

千葉ロッテマリーンズ (U-5R) 40勝14敗16分 獲得賞金:53億9000万円
獲得タイトル:R2 PSC EPC CC CSC 

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ● FW フレッジ(06-07)
┃□┃□┗━━━⑪□┃□┃⑮ ○ MF スミス(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF マブーバ(06-07)
┃□┗⑩━━━━━━┛□┃⑬ ○ DF アンドラーデ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF ブラルーズ(06-07)
┃■■■■■⑨■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ ★ FW トーレス(06-07BAN)(CP)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ● FW ファン・デル・ファールト(06-07)(PK)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ★ MF ランパード(05-06WMF)(CK)(FK)
┃■■⑦■■■■■⑧■■┃⑧ ● MF セスク(06-07)
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑦ ● MF スネイデル(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ○ MF トゥララン(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ○ DF サルシド(06-07)
┃□⑤━━━━━━━④□┃④ ○ DF サニョル(05-06)
┃□┃□□□□③□□┃□┃③ ○ DF レグロッターリエ(02-03)
┃□┃□┏②━━┓□┃□┃② ★ DF プジョル(05-06BAN)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK カシージャス(06-07WGK)

なんちゃらパスワーク系を今までずーっとやってきてはいたんですがね、
ツボにハマッた時は強いですが、ホントにそのスタイルに終始してしまうので、
ダメな時はとことんダメなんですよね、パスワーク系って。なので断念。

で、06-07も最後だし、最後くらいガチでやってみたいという欲が出てきまして、
最終的に「キングオブフットボール」+「EGH動物園」でやろうという結論に。
まぁ動物に関しては、トーレスが弟子で着いてきたからそうしただけですが。

トーレスが両方とも覚醒、ランパードが特殊覚醒でKOFがA。Sにならねぇ。
任期延長も来たし出だしこそ良かったんですが、それ以降は並な成績に。
任期中盤以降はプレイヤーの腕が問われるような気がするのは俺だけ??

とりあえずまぁ、イイ感じで来てはいるので、これのまま07-08やろうかと。
06-07の時みたいに、出だしが大失速とかは二度とゴメンですからね!
(最初の10試合が1勝1分8敗だったんですよ06-07… orz)

EC"F*ckin"W (U-5) 43勝28敗20分 獲得賞金:42億2500万円
獲得タイトル:PSC THC KCC NSC R2

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW カイト(04-05)
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑮ ○ MF スネイデル(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF X・アロンソ(04-05)
┃□┗⑩━━━━━━┛□┃⑬ ○ DF クリス(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF サニョル(05-06)
┃■■■■■■■■■⑨■┃
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪ ★ FW トーレス(06-07BAN)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ★ FW アグエロ(06-07YGS)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ★ MF ジェラード(05-06BAN)役割全部
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ○ MF L・ガルシア(04-05)
┃■■■⑦■■■⑥■■■┃⑦ ○ MF アッピア(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ○ MF カンビアッソ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ○ DF リーセ(05-06)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF エブエ(06-07)
┃□┃□□②□③□□┃□┃③ ★ DF キャラガー(06-07WDF)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② ○ DF アッガー(06-07)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK レイナ(06-07WGK)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]