忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稼動自体は木曜夜くらいからだったみたいですが、俺は翌日の昼前に特攻しました。
「アーケードカードゲームの新作稼動」の祭っぷりを初めて体験した感じですが、
いやー…何というか、大人のダメな部分を見事に垣間見てしまったようなwww

いつも行ってるゲーセン、そりゃもう店員・客の質も誉められたモンじゃないので、
新作稼動で混雑してるのにも関わらず、店側が何の制限もせず、客はやりたい放題。
いっくら待っても一向にサテが空く気配せずに、2時間待っても面子はそのまんま。
そして台の周りに順番待ちの人間がワラワラ集まるという、実に最悪な環境…。

丁度お盆休み+夏休みって事もあり、子供から大人まで居るだけでもアレなのに、
店側がプレイに関して何の制限も設けないってのは、いくらなんでもどうかと思った。
なので、仕方なくちょっと遠出して、制限アリと思われる店に避難してきましたよ。



で、その非難した店は、「前4台=2時間制限台」「後4台=6クレジット制限台」と、
ちゃんと店側でプレイ制限を設けておりました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
つーか、万人が公平にプレイする為にはこれくらいの制限は当たり前なのだけども。
いつも行ってるゲーセンがいかに儲けだけを考えてるのかを痛感。あそこはダメだw

2時間制限台に予約して、10試合やってきますた。プラス、未払い分カード5枚入手。
時間制限があったので、試合を選んでる場合じゃなかったので、ジーコでプレイ。
オランダの方は、残り20試合でCT・JT・ICCを獲らなくてはならん状況なので、
出来れば上記いずれかの大会に出たいので、それ以外はジーコな感じになりそう。

Japan+Zico (4-4-2) 24勝7敗5分 獲得賞金:20億くらい?

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓ ⑯ 黒 三浦  
┃□┃□┗⑪━━┛□┃□┃ ⑮ 黒 大久保
┃□┃□□□□□□□┃□┃ ⑭ 黒 エメルソン
┃□┗━━━━━━━┛□┃ ⑬ ☆ 名波(LE)
┃□□□□□□⑩□□□□┃ ⑫ 白 マテラッツィ
┃■■■■■■■■■■■┃ 
┃■⑨■■■■■■■⑧■┃ ⑪ 黒 柳沢
┃■■■■■■■■■■■┃ ⑩ ☆ ジーコ(LE) (FK)(CK)(PK)(CP)
┣━━━━━━━━━━━┫ ⑨ ☆ 俊輔(IS)
┃■■■■⑦■⑥■■■■┃ ⑧ ☆ 中田(IS)
┃■■■■■■■■■■■┃ ⑦ 黒 稲本
┃□⑤□□□□□□□④□┃ ⑥ 白 小野
┃□□□□□□□□□□□┃ ⑤ 白 イ・ヨンピョ
┃□┏━━━━③━━┓□┃ ④ 黒 カフー
┃□┃□□②□□□□┃□┃ ③ 黒 テュラム
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃ ② 黒 カンナバロ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛ ① ☆ ブッフォン(WGK04-05)

一時、GKにジダ、DFに左からシルビーニョ、ダンナ、エジミウソン、カフーにしたけど、
特にシルビーニョとダンナが全く相手のFWを止めることが出来ずに止む無く入替。
で、最終的にゴール前を前回と同じように三銃士で固めてしまったというアレ仕様。
この辺は、前~中盤にかけては日本関係者なんだし許して下さいとしかwww

急にボールが来たでお馴染みの戦犯柳沢ですが、ウチのチームでは得点王ですよ。
っつーのもカズが出る度に怪我するわ、出そうと思ったら調子がインポだわで、
かなーり優先順位が低かったりするので。柳沢も何だかんだで結構点取ってるし。

ジーコを前の方で使ってるのは、やっぱ大金叩いて買ったからであります!!!
何気に勝率がイイのは、そのジーコ中心に俊輔・中田・稲本・小野・柳沢辺りと、
すぐ連携が太くなって、更には黄金にもなれるってのが最もたる原因かと思いまふ。

…あ、ベンチにLEの名波が居るような………き、気のせいか。 ( ノ∀`;) アチャチャー



で、最後に入手したカード晒し。スターターも買ったので結構な枚数になってます。

<黒>
FWドログバ FWイブラヒモビッチ DFブムソン DFファンブロンクホルスト
<白>
FW:ファンペルシー ナターレ セルジーニョ ミスタ クライフェルト ベンゼマ
MF:ファンボメル マドゥロ ロテン Cロドリゲス パルド ミテア
DF:シルベストル パヌッチ Rコバチ フレーネ キエッリーニ ウォーノック
  パーウベ アルマン ラメイ
GK:レティジ クルチ

とりあえず、新ファンペルシー、新ファンブロンクホルスト、新ファンボメルを前verと差替。
っつーかファン・ボメル…前回は黒だったのに白になっちゃったーよ…(´Д⊂グスン
ちなみにスネイデルも白化した模様。逆にカイトは黒になったっぽいですが。
ファンペルシーはOFFが2上がって、更に範囲も増えてかなりイイ感じですよ。

で、ヤフオクで色々調べてたら、噂のフンテラールがヤングスター化してますな。
ファン・ニステルローイを追いやってこれからのオランダを背負って立つそうで。
なので、次にやる予定の06代表仕様では、フンテラールにCF任せたい今日この頃。
まぁ…それ以前に、手に入れられるのかってのが一番の問題だったりするけどもw

他にもオランダ関係だと、ベルカンプ、コクーがLE化していたりとか。(*´д`*)
LEベルカンプの数値とか、明らかに全盛期じゃないですか。コクーも然りで。
06仕様と同時に、昔のオランダ代表ってので立ち上げたくなってきますたよ!?

そんな感じで、俺的に05-06で( ゚д゚)ホスィ…カードは、↓っぽいです。

WFWファン・ニステルローイ YGSフンテラール LEベルカンプ LEコクー
黒カイト 黒マカーイ 白スネイデル 白ヘイティンガ 白オーイエル


まぁ、しばらくは稼動当初で混んでたり、はたまた俺が色々と忙しかったりで、
そんなにはプレイ出来ないでしょうが、フンテラールを求めて頑張りますwww


PS:めぐりさーん、Rコバチ出ますたよーん。スターターに居ましたけどwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
すごい混雑みたいですね。
もう少し落ち着いてからやりたいところですが…

クライファート、ファン・ボメルが白に降格とはちょっと意外でした。
あっオランダ代表ならクロンカンプも忘れないでください。
実は好きな選手なので欲しいんですよね。

ゲームの方はどうでしたか?
特にDFの動きが気になります。
ヨウ URL 2006/08/19(Sat) 編集
無題
ヤッてきましたよー。想像してたより凄い混雑っぷりでしたが。。。( ´Д`)
でまた、ちょうど盆休み期間中の大人も居るので、そりゃもう大変なことに。
9月になって、夏休みが終わってからでないと落ち着かないでしょうなぁ。
とりあえず、何のプレイ制限も無い店でのプレイ待ちは時間の無駄かとwww

オランダ代表DFのクロンカンプ、カード化されてるんでしょうかね??
まだどの選手がカード化されてるか分からない状況ですけど、
ヤフオクで検索かけた限り、クロンカンプ引っかからないんですよ。
まぁ多分白だし、単発で出展ってのも無いのかもしれないですがー。
でもクロンカンプがあるのならもちろん使いたいと思います!(`・ω・´)

ゲームの方は…うーん。まだ始めてそんなに経たないヒヨッコなので、
具体的にどこがどう変わったとかあんまり分からなかったりしまふ。orz
んー、でも何となく急激に変わったって程でも無いような気がしますよ。
数値がアレなDFは相変わらず凶悪なFWを全然止めてくれませんしwww

次回プレイではその辺も意識してやってみたいと思いまっす。
試合よりも排出される新カードに意識が回っちゃって… ( ノ∀`*) アチャー
うーえ 2006/08/20(Sun) 編集
無題
やばいBBHそっちのけではまってしまいましたwうちは結構すいてるのでやり放題です。
気がついたらIC1枚目終了。
37勝37敗26分(ショボw
アンリ、シェバ、エトーにレイプされてばっかで悔しかったのでBSロナウド買いました。ブラジル作るぞーうひひ

Japan+Zico強いですね!ディフェンス足りますか?
うちの地元はみんな5か6バック&くわがたフォメなんで崩せません><
どうかアドバイスお願いします
2006/08/20(Sun) 編集
無題
ちはーす。
昨日会社お休みしてたのでやってきました。
(別件が午後2時まであったからですよ!?別にこのためではないですよ?)

平日だったためか午後9時まではガラスキでした。
20クレ以上やって出た綺羅は・・・

カンナバロとソリン

また微妙な・・・

>うーえさん
ワーイ!R小鉢きぼん
提供はヘイティンガで良いですか?
新スタンコビッチがあれば黒カイト出せます。

スターター7個買って出なかったので凹んでたんですよ!
・・・7個という所に必死さが・・・

サリハミジッチは知り合いとトレード成立しました。
でも枚数集めますよ!!

それにしても、旧ユーゴきつすぎ・・・
めぐり 2006/08/22(Tue) 編集
無題
>元さん
 WCCF新作稼動の影響で、BBHはホントに数試合しかヤッてないですね…。
 常に対人戦が楽しめるBBHもイイんですが、今は専らWCCFですかねぇ。
 BBHに関しては2が稼動するまでこんな感じかもしれません。Σ(゚Д゚;エーッ!

 っつーか、ICカード1枚目終了早ェ━━━Σ(゚∀゚;)━━━!!!!!www
 BSロナウド買いましたか!「怪物ぅ~」が連呼される事を期待しますw
 
 ウチのホームはシェフチェンコ、アンリ至上主義っぽい人達ばっかなので、
 俺も相当上記の二人にはレイプされてます。オランダCB弱すぎる。。。
 そういう場合は、あんまりやりたくないんですが6バック気味かも。。。

 ジーコの方は、基本的にフレンドリーばっかなのでアテになりませんよ?
 あと俺の場合は戦術ボタンをかなり駆使してプレイしてる感じなので、
 その辺を試してみてはいかかでせう?さすがにプレス連打はしてないですがw


>めぐりさん
 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 30クレやってキラ1枚も出ないです…(´;ω;`)ブワッ
 カンナバロはニーズありそうですが、ソリンは微妙かもですねぇ。
 とりあえず、キラすら出ない人間からすれば相当羨ましい訳でwww ( ノ∀`)

 ( ´∀`)つ ミ[Rコバチ]
 希望はオーイエルが居ればオーイエルがイイんですが、持ってますかね?
 何気に、ヘイティンガは数値がかなり下がってるので正直微妙だったり…
 オーイエルを未所持なのであればヘイティンガでかまいませんのでー。

 スタンコビッチは持ってなひです。出たらキープしておきますねん。
うーえ 2006/08/22(Tue) 編集
無題
>うーえさん
オーイエル・・・居たような居ないような。
じゃ居たらその2枚出しますね。

デキ(スタンコビッチの愛称)もヨロシク。

でもまあ、今のバージョンなんてまだ良いですよ。一番最初のバージョンなんて
「開幕矢はBEカンナとBEテュラムじゃないと止められない」
とまで言われてましたから。

ちなみに開幕矢とはシェバのキックオフドリブルで一直線にゴールというやつ。

最悪の場合、DFが逃げてました。マジデ

次のバージョンでGKのダッシュで防げるようになったものの・・・GKのスピードが余りにも差があったので、ほとんど全員GKはブッフォンという有様に。ほんとに今は恵まれてますよ。

>元さん
ううむ。その昔まだ始まって間もないころにBSロナウド3枚引いた覚えが・・・

あれ?一枚も持ってないや。ハハハ

まあ、大嫌いな選手だったのでソッコーで出した気がします。

いずれにしても05-06でブラジルの選択幅が凄く増えたので自分の好きな選手を入れて工夫してみてくださいね~~頑張ってくださ~い。
めぐり 2006/08/22(Tue) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]