忍者ブログ
WCCFについて色々とうんぬんかんぬん垂れ流しなブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の朝イチゲーセン(ちょ)で、いつものようにピローをめくったら、


ー・チャー


が見えたんです。開ける前のカードの固さもそんなに固くなかったので、
「ま、まさか、チャールトンじゃあるまいな…」と思いつつ、開いてみたら…





 ああああああああああああああああああああああ




 あああああああああああああああああああ!!!


っつー訳で、まさかのボビーチャールトンを自引きしましたとさ。

何気に、04-05後期からWCCFをやり始めて、かれこれ3年ですが、
シリーズ最上級のカードを自分で引いたのは、これが初だったり…。

(;´-`).。oO( それはそれで切ないような気ガス… )

過去のMVPイケメンとかMVP鉋とかKLEインポとかを引いてる人とか、
そんな人はデマだとか都市伝説とか思ってましたからね。 Σ(゚Д゚;エーッ!
ま、まぁ、それだけ今までの俺の引き運がアレすぎただけなんですが。

さすがに、おじいちゃんを引いてしまった以上、使わない訳にはいかず。
でもチャールトン、あまりの不人気でマロンレートで¥11,000とかww
よりによって、一番不人気のKLEを自引きする辺りが俺らしいですが。

m9っ`Д´) とりあえず、釜本&おじいちゃんのシルバー2TOPでやるぜ!



ダブってたEMVPカカを放出し、ATLEストイコビッチとWDFラモスも入手、
何やかんやでキラの枚数も結構な数になって参りました。俺らしく無ェ!

それもこれも、廃人プレイの賜物ですけど…ね…… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

全国大会も開かれるし、今後はレギュレーションも完全にU-5にシフトして、
時間があれば店舗大会とかに参戦しようかなぁと思ったりします。ドゥフフ。
この調子で、次シリーズでローカルがデフォになってくれればイイんだけど。

ここんとこ中央突破ばっかだったので、そろそろサイドの練習しようかしら。
PR
キングコングニードロップ (U-5R) 85勝20敗15分 獲得賞金:144億2000万円
獲得タイトル:PSC W4 KCC NSC CT JT EPC CC CSC ICC RL1 RL2 (全冠)
KP:P・ロッシ … ゴールハンティング(S) バレージ … フォアザチーム(A) 

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW ガンツ(01-02)
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃⑮ ○ MF アスタ(01-02)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF コンテ(02-03)
┃□┗━⑩━━━━━┛□┃⑬ ○ DF パヌッチ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF パンカロ(01-02)
┃■■■■■⑨■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ ★ FW P・ロッシ(07-08ATLE)(PK)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ● FW キエーザ(01-02)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ★ MF ゾラ(02-03LE)(FK)(CK)
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ★ MF タルデッリ(07-08ATLE)
┃■■⑥■■⑧■■⑦■■┃⑦ ● MF アルベルティーニ(01-02)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ○ MF D・バッジョ(01-02)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ● DF マルディーニ(01-02)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ★ DF コスタクルタ(05-06ECLE)
┃□┃□□□□③□□┃□┃③ ● DF フェラーラ(01-02)
┃□┃□┏②━━┓□┃□┃② ★ DF バレージ(CALCiO)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ○ GK ペルッツィ(02-03)


オッサンイタリア縛り。つーかロッシとタルデッリ使いたかっただけだろオメー。
実は何気に、俺の長いWCCFの歴史でもイタリア縛りは初だったりしました。
イタリア人やセリエA自体に、あまり興味が無かったのが原因なんですけど。

「黄金の子」と「エリア内の海賊ゥ!」を聞きたかっただけですね、わかりますw
Undertakers (U-5) 59勝9敗8分(途中辞任) 獲得賞金:87億8000万円
獲得タイトル:R1 R2 PSC W4  EPC CC CSC ICC 
KP:アイマール … コンビネーションプレイ(A) 

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW バロテッリ(07-08)
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃⑮ ○ FW ポドルスキ(07-08)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF トゥララン(07-08)
┃□┗⑩━━━━━━┛□┃⑬ ○ DF オシェイ(06-07)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF G・ロドリゲス(05-06)
┃■■■■■⑨■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ ★ FW カマモト(07-08ATLE)(CP)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ★ FW リヴァウド(02-03IS)(CK)(FK)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ● MF アイマール(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ○ MF シモンズ(07-08)(PK)
┃■■⑥■■⑧■■⑦■■┃⑦ ○ MF ファン・ボメル(07-08)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ○ MF ボドメル(07-08)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ○ DF デル・オルノ(05-06)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF ベレッチ(07-08)
┃□┃□□□□③□□┃□┃③ ● DF カルバーリョ(07-08)
┃□┃□┏②━━┓□┃□┃② ○ DF アンドラーデ(04-05)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK カシージャス(07-08WGK)


自引したカマモトを使いたいが為に、急遽でっち上げたG-I動物園チーム。 ('A`)
が、そのカマモトを会社の同僚とトレードした為にコンセプトが崩壊とかwww
カマモトの代わりにフンテラールを入れるも、モチベーションが上がらず仕舞。
よって、折角ICC獲ったにも関わらず途中辞任。最後までやれば良かったなあ。

感想としては、カマモトはスタミナ13くらいだとは思うんだけど、やっぱキツイ。
チームの点取り屋が絶対に一試合持たないってのは、シンドイってばよ…

あとはまぁ、KPに設定した「コンビネーションプレイ」がイマイチ使いづらい。
フォメ的に結局は「トライアングルパスワーク」と大差ない感じ。うーむ。
アイマールは個人的に好きなので、これはこれで残念な結果に終わりますた。

あ、でも、アイマールの突破力はかなり良かったですよ。是非ご使用をば。
千葉ロッテマリーンズ (U-5R) 117勝15敗18分 獲得賞金:293億9500万円
獲得タイトル:R1 R2 PSC W4 KCC NSC CT JT EPC CC CSC ICC (全冠) 
KP:ランパード … キングオブフットボール(S) 

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW ケズマン(04-05)
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃⑮ ○ MF ライトフィリップス(07-08)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF ミケル(06-07)
┃□┗⑩━━━━━━┛□┃⑬ ○ DF アレックス(07-08)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF ブラルーズ(06-07)
┃■■■■■■■■■⑨■┃
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪ ★ FW ドログバ(06-07WFW)(PK)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ★ FW ゾラ(02-03LE)(CP)(CK)(FK)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ● MF J・コール(07-08)
┃■■■■■■■⑦■■■┃⑧ ★ MF ランパード(05-06WMF)
┃■■■⑥■■■■■■■┃⑦ ● MF エシアン(07-08)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ● MF マケレレ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ● DF A・コール(06-07)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF ベレッチ(07-08)
┃□┃□□□□③□□┃□┃③ ● DF カルバーリョ(07-08)
┃□┃□┏②━━┓□┃□┃② ★ DF テリー(05-06BAN)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK ツェホ(05-06WGK)

あまりにゲーセン行き過ぎて、親と険悪になってるうーえですwww

まぁそりゃねぇ。仕事終わっても直帰しないで、帰宅が夜遅くじゃねぇ。
「あんたこんな遅くまで何やってんのよ」とか言われても仕方無くwww

そんなこと言われましてもおかーちゃん。基本的にやらないと脳崩壊。
っつー訳で、相も変わらずWCCF三昧な毎日を過ごしておりまするー。



前回の更新から一ヶ月近く経ってるので、だいぶチームも変わりまして。
とりあえず、今現在動かしてるチームとその陣容とかをツラツラとー。

千葉ロッテマリーンズ (U-5R) 96勝12敗16分 獲得賞金:241億2500万円
獲得タイトル:R1 R2 PSC W4 KCC NSC CT JT EPC CC CSC ICC (全冠)  

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW ケズマン(04-05)
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃⑮ ○ MF ライトフィリップス(07-08)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF ミケル(06-07)
┃□┗⑩━━━━━━┛□┃⑬ ○ DF アレックス(07-08)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ ○ DF ブラルーズ(06-07)
┃■■■■■■■■■⑨■┃
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪ ★ FW ドログバ(06-07WFW)(PK)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ★ FW ゾラ(02-03LE)(CP)(CK)(FK)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ● MF J・コール(07-08)
┃■■■■■■■⑦■■■┃⑧ ★ MF ランパード(05-06WMF)
┃■■■⑥■■■■■■■┃⑦ ● MF エシアン(07-08)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ● MF マケレレ(04-05)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ● DF A・コール(06-07)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF ベレッチ(07-08)
┃□┃□□□□③□□┃□┃③ ● DF カルバーリョ(07-08)
┃□┃□┏②━━┓□┃□┃② ★ DF テリー(05-06BAN)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK ツェホ(05-06WGK)


お陰様で全冠達成しました。まぁこのメンツじゃ当たり前っつーか何つーか。
ゾラのヤバさ加減は前回散々書いたので、今回は守備面を軽く書こうかと。

DF20の選手が居ないCBは当初不安だったんだけど、始まってみれば鉄壁で。
テリーは数値に見合う活躍はしてくれましたが、意外だったのがカルバーリョ。
キラカードと同等くらいの獅子奮迅の活躍。まぁ数値が高いからそうなんですが。

でもチェルシー縛りorポルトガル縛り以外じゃ、あんま使わないじゃないですか。
パワーもあんま高くないし、その辺が使われない理由なのかもしれないですが、
カルバーリョの果敢なスライディングで、何度相手のロナウドを止めたことかw

っつー訳で、意外とリカルド・カルバーリョは使えますよ、って話でした。(・∀・)
DFも高いしスタミナも一試合持つし。皆様一度使ってみてはいかがでせうか?

で、全冠して残り試合数が40試合くらいあったので、もはや目的も無くなり…
「全冠二周」という目標に対しては、正直あんまりモチベーションも沸かなくて。 
なので、残り試合は全てRLで、黙々と監督年俸を上げることに終始だったり。


Anfield Beat (U-5R) 68勝9敗12分 獲得賞金:92億3000万円
獲得タイトル:R2 PSC W4 CT JT EPC ICC

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ ○ FW クラウチ(07-08)
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑮ ● FW バベル(07-08)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ○ MF ベナユン(07-08)
┃□┗━━━━━━━┛□┃⑬ ○ DF アッガー(06-07)
┃□□□□□□□⑩□□□┃⑫ ○ DF シュクルテル(07-08)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■⑨■■■■■┃⑪ ★ FW トーレス(07-08WFW)(PK)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ★ FW カイト(07-08WWF)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ● MF ジェラード(04-05)(CP)(FK)
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ○ MF ルーカス(07-08)
┃■■⑥■■⑦■■⑧■■┃⑦ ● MF マスチェラーノ(07-08)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ● MF X・アロンソ(07-08)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ○ DF リーセ(05-06)
┃□┏⑤━━━━━④┓□┃④ ○ DF フィナン(06-07)
┃□┃□□□□③□□┃□┃③ ★ DF キャラガー(06-07WDF)
┃□┃□┏②━━┓□┃□┃② ● DF ヒーピア(04-05)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★ GK レイナ(06-07WGK)


はいはい、ショートカウンター厨乙www だって強いんですもの…。
ホントはね。そりゃリアル通り4-2-3-1のトーレス1TOPでやりたいわよ!
でもね!このゲームじゃ4-2-3-1機能しねえもんよ!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

まつさんから「ショートカウンター熱いよ」って言われ、ジェラードほじくり出してw
マスチェラーノのショートカウンターだとA止まりだけど、ジェラードはSまでだし。

正直、06-07の時にラフィーのショートカウンターをオランダでやってた時に、
「こりゃ使えねえや」と、自分的にはショートカウンターに烙印押したんですが、
07-08になってからショートカウンターがかなり…いや、めちゃくちゃ改善され、
今や、07-08で一番強いんじゃねーかってくらいの優秀KPになってます。

いやもう、早いパス回しで中盤を経由して一気にトーレスにボールを集め、
更にトーレスの反則とも言える個人能力で、無理矢理突破する感じです。
会社の先輩からも「オメー、そりゃ反則だろ…」と言われる始末。サーセンw

一回やってみれば分かりますが、もうホントにヒドイです。ショートカウンター。
ウチの場合、トーレス、カイト、ジェラードの三人が黄金トリオになってるので、
「これが繋がっちゃうのォォオオ!?」って感じで点取り放題に近いです。

個人的に、対人戦に強さを発揮しますが、意外とCPU戦じゃ勝ちにくいカモ…。
その対人戦も、相手がしっかりショートカウンター対策をしてる相手だと、
全くと言っていいほど歯が立たないので、他のKPも用意しとくとイイですな。



あと2チーム動かしてますが、詳細はまた後日。だって長くなりそうですもの…
一つはクレスポチーム、そしてもう一つは…釜本チームだったりします。(えー

何気に、釜本、パオロ・ロッシを自引きしたりしてるので、ついカッとなってry
「日本最高のストライカー!」が聞きたいだけだろお前、って感じですがね。
ただね……釜本のスタミナが13っていう… il||li _| ̄|○ il||li

もちろん、決定力はパねえんですが、やっぱ一試合持たないのがなぁ。。。
練習でランニングをやらせ、一応個人能力MAXでスタミナを増やせましたが、
それでも14ですからね。やっぱ一試合持たないってのは厳しいですよ…

なので、会社の先輩に釜本を献上し、代わりにデル・ピエロとトニをゲッツ。
パオロ・ロッシを使いたいので、いっちょイタリアでやるか的な。 ヽ(°▽、°)ノ

こうしてまた新規チームを立ち上げて散財していくのですね、分かります。



あ、色んな方々にトレードを持ちかけて頂き、本当にありがとうございました。
友人とATLEクリンスマン、ITピッポ⇔LEロナウドでトレードしたのを皮切りに、
こちらがLEロナウド、ATLEパサレラ、LEギグス、LEシアラーを放出して、
念願のWFWトーレスと、更には予想外にもEMVPカカをトレードしていただき!
持ちかけて下さったタカさんには、ホントに感謝しています。ありがとやんした!

で、そのEMVPカカ。クレスポチームのトップ下として使ってたので差し替え。
トップ下じゃ勿体無いので、クレスポの相方としてFW起用してみたところ、
ヌルヌル抜くわ決定力は半端ねえわで、いきなりの大活躍ですよぉ! (゚∀゚)

BBHの追加バージョンがGW明けくらいに稼動するのは分かってはいつつも、
やっぱりWCCFをキチガイのようにやりまくってる姿が予想出来る… (;・∀・)
そんな訳で、これからもバリバリやりまくるので、キラを頑張って引いてですね、
またトレードを出来ればと思っておりまする。俺の引きに乞うご期待!!!1

(;´-`).。oO(  まぁそれが一番期待出来ないんだけども… )
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 ほー]
[05/16 リョウ]
[02/16 NONAME]
[02/02 SHINO]
[01/31 マエ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
自己紹介:
オランダ代表とリバプールを
こよなく愛する、屈強髭面野郎。

※トレード随時募集してます。
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) u-e One and Only 4 - WCCFら辺。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]